tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







初試合

四男のこうちゃん、とうとう一人立ちさす決心がつきました冷や汗

8月8日の地元の大会フォアハンドbフォアハンドg

本大会にはAoi君のお誘いをうけじゅんはエントリーしてたのですがフォアハンドb

さすがにこうは、と思ってましたが

「試合をすることで練習では気づかないことを沢山学べる」

ってお聞きしましたし。

ちゃんとご迷惑が掛からなくなってからって、いつよ?はにわ

なんて考えると迷ってる自分が馬鹿馬鹿しく下降下降

きっと親父の体裁を気にしてたのかとなんて思いやっちゃったぁ汗

親子共々、勇気を出して参加さすことに決めました拍手

出るからには勝利を目指して今日から猛特訓です、

セルフジャッジメントを!!15~30・・・イシシ

ともちゃん、Aoi君、こうちゃん宜しくねハートハート



考えると「胃が痛~い」なんて焚き付けた本人に言うと

『次回のブログに胃カメラの飲んだ~なんてネタを・・』

おいおい、期待しとんかい!!叫びしずく









日記 | 投稿者 mapa 18:59 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こうちゃん、いよいよデビューですね。
うずらも巣離れし、羽ばたくときが来ました。

Aoiも試合経験豊富?ですが
よくよく考えたら、県外での試合は、これで2回目です。
(でも、8/2の前に松江に行くので、3回目です。)

強豪の多い岡山での試合、U12ですし、上手く試合やってこれるか少し緊張しますね。

ともに将来の県代表目指して頑張りましょう。
そして、大きくなったら、全国目指して戦いましょう。
なんて夢を追いかけて、希望や期待は膨らみます。
投稿者 masters 2009/07/20 21:52
はい、焚き付けた本人です(*^ヮ^*)
あれだけ、「こう君もエントリーしましょうよ!」
と、言い続けてたのに、首を縦には振ってくれなかったmapaさんが、
うづらカップが終わったら、突然【その気】になってくれて、うれしいです♪
いい感じですね~。
これから、一緒に成長していきましょうね♪

きっと、mapaさんが心配しすぎて胃潰瘍になっても、こう君は意外とケロリとしていると思いますよ~
胃カメラネタ・・・書かなくていいように、
【男は度胸!!】ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿者 トモママ 2009/07/20 22:40
デビュー決定おめでとうございます。
わが子をコートへ初めて送り出す時のドキドキ感・・・、いつまでも忘れられません。
しかし、いつの間にやら振り向きもせず、自らコートへ乗り込むように・・・。
今や母は、弁当の番人化しています。
それぞれのお子さんの、それぞれのデビューの思い出・・・、沢山のエピソードをお持ちのmapa さんがうらやましいです。
投稿者 戸川どんぶらこ 2009/07/20 22:42
確かコーキのデビュー戦は6歳の時でした。

まだ1年もたってませんが・・初試合から・・・相手の選手は確か11歳。

それでも1ゲームは取りましたからね!奇跡って起こるもんですよ!

でも試合に出ないと起こらない!!!そしてとうとうデビューって事でおめでとうございます。奇跡を信じて頑張ってくださいね!
投稿者 ひょうたん 2009/07/20 23:59
『mastersさん』
こうはまだまだ県、全国なんて見えませ~ん(笑)
まずは一歩からです。
早くAoi君の背中が見えるように頑張りますね。
投稿者 mapa 2009/07/21 08:39
『トモママさん』~そうですねmastersさんに押され、
ママ、パパに突き飛ばされた感はありますね(笑)
弱くても、ちゃんと進行ができればとは思ってたんですが
まあ、何とかなるでしょ。

親父もタイブレークルールも良くわかんないのに試合に出ちゃいましたから(笑い)
投稿者 mapa 2009/07/21 08:46
『戸川どんぶらこさん』
確かに親父が試合に出るより、子供を試合に送り出す方が緊張しますね。
ママは「大丈夫かい~」なんて言っていますが、
まあ、いろんな意味で目立つのもいいかな?なんて思ってます。
投稿者 mapa 2009/07/21 08:51
『ひょうたんさん』こうちゃんもコーチのジャッジがついた対外試合はあるのですが
セルフジャッジは初めてなんですよね。
その時に1ゲーム取った時はすっごく喜んでました。
ただ今回はセルフジャッジ・・・。
奴は見栄っ張りですからテニスのことより
ジャッジのことばかり気にしてます(笑)
~参加しないとなにもおこりませんしね、親子共々頑張ります。
投稿者 mapa 2009/07/21 08:55
試合デビューは親の方が緊張しますよね。
「決心がついた。」とあり、親が子に話している姿が目に浮かびます。
「どう出てみる?」「大丈夫よ。負けてもいいんだから」 なんて会話じゃなかったのかな。
セルフジャッチのルールがなければ、心配がないのですが・・・ね。
うちの5歳5ヶ月は、毎週3ゲームの練習試合を小学生と2試合か3試合やってもらい「特訓中」です。
家でも、カウントコールしながら風船試合しています。カウントによって右か左かを覚えるために、畳の上のマットに「センターマーク」をマジックで書きました。効果あるよ。やってみて。
投稿者 ハスボー 2009/07/21 14:46
『ハスボーさん』おっしゃる通りです、ドキドキして観戦するんでしょうね。
決め手からまだコートには行ってませんが、自宅ではじゅんとスポンジボールで
ミニ試合をして、チェンジコート、スコアーの模擬練習してもらってます。
15.30.45~はトモママさんから教えていただいたジャンケンゲームでやってます。
ただ、やつの物覚えが悪いのは兄弟一なんでそこが難儀です(笑)
投稿者 mapa 2009/07/21 18:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: