tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







一級合格!

四男、何故か小さい頃から水?プールが大好きで
~おしめ?トレーニングパンツ?の頃から?
兄貴とプールに入っては沈められてましたが・・下降下降
結構泣く事しずくもなくへっちゃらでしたガハハ

で、本人の希望でスイミングににっこり
はいテニスは兄貴の影響で必然的にですがね冷や汗

週1回の体力づくりが目的でしたが
あれよあれよで昨日1級に合格しちゃいましたびっくり拍手

今までは
ライオンとかキリンとかゾウとかのワッペンで
クラスを分けてるようでしたが
先週には「赤エイ
そうなんです、海のいきものになりました!!

2級からはタイムトライアルです急げ

そして昨日見事一発でタイムトライアル
(各泳法で25mのタイムを競います)
をクリアーして

見事、1発、

1級『青エイ』に合格!!くすだま拍手

四男、一人だけの合格でコーチにもいっぱい褒めてもらったようです。

「俺な~クロール29秒でええのに21秒やでぇ~筋肉イシシ

先日のマラソンといい、スイミングといい
確かにスピード競技急げ急げすっごい伸びてます。


「こうちゃん、水泳の競技会とテニスの試合フォアハンドbが重なったらどうする?」

「う~ん・・・わから~ん困ったクエスチョン・マーク

おい、テニスは!!









スィミング | 投稿者 mapa 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚がたいへ~ん

先日ママと買い物に行った四男。
魚売り場の氷の上にそのままおいてある魚を見て

「母さん、母さん!この魚、病気じゃがぁ~びっくりはにわ

周りのお客さんもザワ??
慌てて店員さんも出てきたそうです急げ

「ほら、口の中真っ赤、絶対風邪ひいとる魚じゃぁ~」

お魚の開いた口の中を見て
風邪=のどが腫れて真っ赤・・と思ってるらしいです。

その場のお客さんも大爆笑ガハハ
店員さんもホッ・・だったそうです冷や汗


昨日の運動会、
ビデオ撮りしてるママの姿を見ては
「お~かっこええ~スナイパーじゃあ~びっくり
(殺し屋不満違った意味で当ってるかも冷や汗


こんな発想??
テニスのプレーにも活かしてほしいんですがねぇ~イシシ








語録 | 投稿者 mapa 10:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

秋季運動会

三男、小学生活最後の運動会がおわりました。
『騎馬戦』は残念でしたが
色別対抗リレー頑張りました。



3位からトップに出てそのまま後ろの選手につなぎ
赤組、見事1位急げ
よく頑張りました筋肉

そして小学最後の『組体操』



兄貴の時からこの組体操を見ると親父は、ほんまに胸が熱くなりますにっこり

三男のいろんな事を思い出して・・・スマイル

ほんまに、輝いていたよ!!じゅん!!キラキラキラキラ



三男も四男も帰ったら早速兄貴に
「なあなあ、俺の走りどうだった??」

たっくさんお褒めの言葉をもらって大満足の運動会でしたくすだま

日記 | 投稿者 mapa 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこ健康マラソン

今朝一番には大雨・雷・洪水注意報が出ていましたしずく
とりあえず小学1年生のスタート時間までは待機・・・
ということで受付を済ませます。



小雨が降る中、四男2000mスタートです急げ



四男2000m、大健闘です。昨年の順位のリベンジ!
見事 5位、8分17秒
このコンディションの中、テニス小僧?フォアハンドbとしては上出来、上出来!


三男3000mは今年最後のレースです。



かなりの雨の中、三男も大健闘
昨年の28位から22位にアップです。

本人は20位以内を目標にしてたらしく
少々ガックシ下降下降
嫌々、上位ほとんどがジュニア陸部のなか大健闘、
彼も上出来、上出来

二人ともほんまに


おつかれさま~!!

こんばんは美味いもん喰ぉ~ぜワハハ
しかしジュニア陸上クラブの選手は強いです冷や汗


試合 | 投稿者 mapa 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

飛翔

この日曜日は次男の体育祭でした。
去年は兄貴の新人戦のため見ることが出来ませんでしたが
今年は・・・見に行ってきました。

さすがに中学の体育祭、
選抜リレーなんて最高に面白いです。
組体操も立派、立派拍手

中でも兄貴も参加してましたが
有志の者による「飛翔」
男子だけですが上半身裸で
「エ~ッサ、エ~ッサ・エッサッサ炎炎
力強く大声と気合だけで演技をします。

マッチョもいれば細マッチョも・・そうでない子も
みんなスッゲェ~~カッコよくてキラキラ

男っとこ前!!筋肉



細マッチョの次男、腹筋、見えます?冷や汗

これも中3になれば一番前列のセンターを
体育会系の生徒はみんな狙ってますイシシ
日記 | 投稿者 mapa 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

県新人戦1日目

・・残念100mは平凡な記録で予選敗退。
「足の具合は大丈」なんて言ってましたが
やっぱり走りこみが足らないのか・・
走りきるのが怖いのか・・・下降下降

4×100Rは決勝のみの走りです急げ

やっぱりリレーは走りきるまで解りません。
2走まではトップ。

あっ!!ヤバイ!!」怖~い

2走と3走でバトンミスびっくり汗

ハイ、長男ですやっちゃったぁ汗

なんとか3位に入り中国新人は大丈夫ですが
ほんと不安な状態です。


このブランクを乗り切らないとね・・
本人の努力を期待します。




試合 | 投稿者 mapa 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

県新人戦

明日は長男の県新人戦です。
4×100m、100mにエントリーです。
200m・・残念ながら足の具合で棄権やっちゃったぁ

この大会で県3位以内に入れば中国新人へ行けます。
100m現段階で県ランク6位、
一人棄権の為5位・・・
冷や汗~微妙な位置ですが上位2人には以前勝ったことがあり
何とか3位以内にはいって欲しいものです筋肉

4×100mリレー
~これだけは毎回ハラハラ、ドキドキ汗
記録もさておきバトンミス・・
新人記録ではチームで3位以内に入れそうですが
これだけは本当に解らないんですよね・やっちゃったぁ汗


足の具合が今ひとつなんで200mは棄権しますが

目指すは来年のインターハイ!!
で、ででで長男の高校・・・
来年のインハイで

『総合優勝!!』を目指してます
(あっ言っちゃった~イシシ
ウンウン、目標は高く、それが言えるメンバーの中で
切磋琢磨してる長男、頑張れ!!急げ



しかし、今朝腹の具合が悪い奴は正露丸を飲んで出発・・・しずく

お~い、しゃあねぇんか~??クエスチョン・マーククエスチョン・マークガハハ

明日は津山まで応援です車急げ


日記 | 投稿者 mapa 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

徒競走向き?

ここ2.3日朝方はやっと涼しくなりましたねスマイル
今朝は少々肌寒く感じました。

先日から時々三男のお友達と一緒に走ってます。
お友達も足には自信があるらしく筋肉
三男が毎朝走ってるという事で参加です。

50Mじゃ負ける三男でもさすがに3000Mとなると
彼らよりぶっちぎりです拍手
やっぱり毎日の積み重ねの結果なんでしょうが・・
身長の低い彼でも長距離では勝てるってこと
すっごく自信になってるようですイシシ

四男、
はい足が速いと思ってましたが・・・下降
実はそんなに早くないことが判明・・・
というよりほんまようわからん奴ですやっちゃったぁ

三男と二人のタイムレースーじゃあ・・遅い、遅い汗
しかし、しかし三男のお友達と一緒だと・・・

まあ張り切る、張り切る!!びっくり
1キロまでは充分小学6年と対等に走れ、
というより、とにかく自分の前を走られるのが嫌なのか
抜かれたら絶対に抜き返す!!あれー?
3000Mじゃ・・・お友達より速い!!
彼のタイムは彼よりほんの少し速い選手が前を走ると
やたら力を発揮するんですよね~ワハハ

負けん気が強いのかどうか
テニスでも「炎なにくそ~」って根性いれてくれればいいのにフォアハンドb


「こうちゃん、前に人がおったらやたらと一生懸命走るんやね~急げ
「テニスはネット挟むからダメなん?徒競走向き?」

うん、そうかもイシシ


おい!テニスは~!!びっくりしずくしずく
日記 | 投稿者 mapa 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちびっこ健康マラソン

いよいよ地元開催のちびっこ健康マラソン
一週間後になりました。

このくそ暑い中晴れじゃあ~さすがにと思い
8月中はママ
9月からは親父と早朝5:30からの走りこみです。
(あっ親父は自転車ですがね冷や汗

毎朝同じところをランニングしてると
毎朝同じ顔ぶれのウォーキングされてる御年配の方々と出会いますキラキラ

「おはようございます!」
「今日も頑張ってるね~」
なんて声をかけてくださり、こちらも大きな声で
おはようございます!」

朝一、寝起きの
も~う、めんどくせ~!今日は行かんぞ~やっちゃったぁ
という親父の心の叫びも吹っ飛んじゃいます。

たま~にいつもの方に会わないと
「あれ?〇〇〇のおじいいちゃん、今日来てないね~」
なんて心配になっちぃますね。

ほんまママや親父に強制的に走らされてる彼らですが
強制的にしろ毎日早朝走ってる奴らは
・・・親馬鹿ですが褒めてやりたいですね~拍手

きっと23日には練習の成果が出る事を
彼ら自身が体験することを親父も信じてます。

さぁ、あと一週間がんばるぞ~OH!~

えっ?一週間?イシシ






日記 | 投稿者 mapa 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんちゃって3位

昨日のU-8の試合は1リーグ3名、2グループによる試合です。
会場に着いて本部席でウロウロしてた四男から
「パパ、3位もあるで~メダル、メダル!!キラキラキラキラ
「じゃあ、少ない人数だから3位決定戦まであるんやね~ナイス!

コーチの主審も付き、始めはコイントスまで・・びっくり
試合前の練習はストロークとサーブで3分間
主審の言葉も
「何だら~かんだら~(英語です)とかゲーム、ミスター〇〇、」とか言って本格的~拍手

お~四男には絶対理解不可能~イシシ

1試合目
6-1で〇
2試合目
3-6で×下降
またしても箱抜け出来ませんでしたやっちゃったぁ

じゃあ次は3位決定戦、
他リーグの2位同士の戦いです
よっしゃ~ここは絶対に頑張れよ!!・・・筋肉


と思ったら、主催者から
「ハイ〇〇君、よく頑張りましたね第3位!!拍手

はあ~??(そりゃないよ~)冷や汗汗

四男はメダル(キイホルダーです)をもらって
大はしゃぎ!!
3位、3位、ママに報告じゃあ~ナイス!ピース

・・・・・複雑ですがまあ~ここは何も言わずにねガハハ


帰りはお約束の温泉?(健康ランド?)へ
大人350円、子供120円の格安のお風呂です。
温泉大好きな四男はここでもおおはしゃぎ。

一汗流して帰路に着きました。

「なぁ~なぁ~このメダル(メダルちゃうわ~ベー
どこに付けようかな~、すっげえ記念じゃあ~」はにわ


ですから、結果は2人のなんちゃって3位ですワハハ
主催者の皆様、本当にありがとうございました









試合 | 投稿者 mapa 08:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

誕生日

今日は四男、県外に遠征試合です。
たまたま会場近くに温泉街キラキラキラキラスマイル

先日
「ママも行く~??」

「行かな~い、だって皆(子供)もいるしビミョー
「それにその日、私の誕生日だしね~」
「はいはい、誕生日に二人だけで行くんやね~」
「最近、家族でどこへも行かないしね~」ぷんぷん

とブチブチ・炎

・・だって休日の全員の予定があわないジャン・
と心で叫び・・悩んじゃう

「ほら近くに温泉もあるし~、一緒にどうかな~冷や汗」なんて思ってね・・


そうよ、そうよどうせ私の温泉は

試合の「つ・い・で」よね~うるせー

いえいえ、滅相も無い~冷や汗汗
こうちゃんの勝利をママにプレゼント!!だよね
お誕生日おめでとう!!ハート


そろそろ出発しま~す車急げ




試合 | 投稿者 mapa 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

騎馬戦

三男は今年が小学校最後の運動会です。
本人の最近のマイブームが「戦国大将」なんかゲームにあるのかな?

本人は6年生になって「騎馬戦の大将」になるのが目標でした。
大将は手作りですが金ぴかの「かぶと」をかぶり、
体操服の上から「よろいもどき」を着ます拍手

どうしてもなりたかった「騎馬戦の大将」
本人もクラスで「裏談合」出来てたらしく・・イシシ

応援団長も応援団も、そして組み体操のピラミッドのてっぺんも、リレーのアンカーも・・・
数ある運動会の花形を蹴って「騎馬戦の大将」に立候補。


がががが・・・・

なんと今年は人数が少ない(3クラスしかない)とのことで
騎馬戦は中止!!

ガ~ンびっくりびっくり汗

本人の落ち込みようといったら・・やっちゃったぁしずく
運動会、つまらんし、騎馬戦ないし・・なんてため息ハァ~下降下降

「騎馬戦の変わりに何かしま~す」が
棒にバケツをぶら下げて、籠やなんじゃらかんじゃら・・で
つまらんし~ベー

可愛そうに二学期早々今年の運動会にむけて張り切ってたのに・・
そのために眉毛剃った??(あっ言っちゃたイシシ

じゅんの小学最後の運動会どんな思い出を創るかな?にっこり


四男、
「俺、サッカーのかっこいいで踊るでぇ~」
がカッコええんじゃ~」
張り切ってますはイシシ






日記 | 投稿者 mapa 10:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

とっちゃん

今朝風呂場のすみっこで
ミニとかげ?やもり?を発見した四男。
へっちゃらで「ムギュ

ママ「とかげ~はにわ

ギャアーびっくり汗逃がしておいで~不満

・・・飼う・・・しずく

といったんケースに入れてマラソンへ・・・急げ


「パパこれ赤ちゃん??」
「うん、きっとそう」
「じゃあお母さん探してるかも・・・困った

「逃がしておいでよ~スマイル

ウン!キラキラ

逃がしてきたよ~「とっちゃん!」

はあ?「とっちゃん

うん、とかげの「とっちゃんえっへん

そのまんま~冷や汗

だってすっぽんも「ポン」じゃがぁ~ビミョー

はいはい、うさぎが
う~」じゃなくてホッとしてますはイシシ


日記 | 投稿者 mapa 09:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっちゃったぁ~

昨夜〇男が風呂からあがり

「母さん、俺なんか違う??スマイル」得意げに出てきます筋肉

クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークびっくり

あちゃ~眉毛がねぇぞ!!やっちゃったぁ汗

もともと〇男、しょうしょうゲジゲジ眉で真ん中がくっつきそうな眉です。
時々散髪後に親父が剃ってたんですが・・・

「俺、父さんのでやってみた」
と、このあたりまでは
俺、上手いじゃろピース~モードでしたが・・・


みんなに突っ込まれ出し
「おい、どうせなら頭もそりこもうぜ~」イシシ
兄貴には
「おい、マジックで『イモト』にしようぜ~」
なんていじられだしてから少々落ち込みの〇男下降下降

ママからも
「明日学校へ行く前に描いてあげるから大丈夫だよハート
なんて慰めてもらってましたが・・
事の重大さにやっと気づいた〇男でしたしずく


今朝、
「母さん描いて~」
「母さん、消える~薄くなった~」
「前髪でかくしたら見えんは~」

まあごまかしながら登校しましたが急げ
この暑さと汗で・・・ははは想像するだけで笑えますガハハ

一応、本人の名誉の為に画像は、はえてからにしようっと。
さて誰でしょう??スター
日記 | 投稿者 mapa 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

読みま・つ・が・い?

朝から笑わせよります~。
鳩山さんが載ってる民主党のポスターを指差して、
「鳩山さんじゃろ、ポッツポッツポ~鳩ポッポ~」

「前の首相だよね~」

「今は『くださん!』」筋肉えっへん

はあ~『くだ??』やっちゃったぁ汗

そりゃあ~そうとも読めるけど・・・イシシしずく


って話をママにしたら
「あんた、これだけ最近テレビで言ってるのに!!うるせー

恥ずかしいじゃろ~・・・許せない

さて何番目の息子??ガハハ

語録 | 投稿者 mapa 08:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

2010.夏休み終了

長~い夏休みが終わりました。
奴ら4人が毎日、毎日、家にいるとそれでなくても
このくそ暑い夏晴れもっと暑くなります汗

長男、県選手権で100Mのベスト更新です拍手
しかし・・「また足が・・・しずく」で200Mは棄権。
今月の高校新人戦に向けて調整です。

次男、
ハイ、我が家で唯一って当たり前ですが
背面跳び』に成功!!拍手
800Mも調子よさそうなので来年の中国大会出場目指して
頑張ります。

しかし鳥取のテニス合宿で再確認、な~んも練習していなのに・・
やっぱりテニスフォアハンドb・・上手い。

三男、あれ~??
S生命保険の絵画コンクールで昨年のリベンジ、
最優秀賞」に選ばれました。
でもルーブル美術館にはほど遠いですけどね
テニス、相変わらずマイペースですイシシ

四男、奴の今年は濃~い夏休みでした。
スイミング、A特訓に参加して記録会に参加カエル
テニスでは香川遠征、鳥取、最後は大阪遠征一人旅拍手
テニスを通じて本当に沢山の想い出が出来ました。

なななのに・・・彼の昨日書いた日記

テニス、テニス、遊び、遊び・・・の一行だけ
汗「俺、1.2.3.....39、39日まで書いてしもうた~」
10時頃まで日記書いてましたはガハハ
奴のおつむはまだ夏休みですやっちゃったぁ

そして今月は、我が家が家族で楽しみにしている
S&Bちびっこ健康マラソンが23日に行われます。

夏休み中はママ、そして今日からはパパがついて走ってます急げ急げ

日記 | 投稿者 mapa 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)