tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







県総体結果

ふう~、精神的にも疲れた3日間でした。

2日目の100m、
結局予選だけ走り準決以降は棄権。
思ったより足の具合がよさそうなので
200mにかけたそうです。

3日目200m
予選通過、
準決勝、本人のベストタイムが出て決勝進出あれー?

とそこで問題が
汗具合がよかった足が急に痛み出し
歩くのもままならない状態に・・・・下降下降

結果惜しくも8位。
中国大会も逃しちゃいました。

残念な夏ですが監督から4×400mRの補欠で
中国大会に連れてってもらえるそうです。

大会終了後、親父と二人で鍼灸医(整体)に・・
ここ何日か満足に会話もなかったのですが
道中、沢山の話をしました。

本人も最近の記録の伸びに期待しただけに
自分への苛立ち悔しさ・・沢山経験したみたい。
「俺、なんで大切な時にこんなことばっかりなるんやろ~」
「・・・・」

まだまだ先の長いアスリート
沢山の経験からいろんな事を学んでほしいものです。

また来年の夏に向かって頑張らないとね!!筋肉イシシ
慎ちゃん!!
試合 | 投稿者 mapa 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

4×100mR

・・・ということで
昨日の長男の結果を全く知らずに
テニスのレッスン後に帰宅。

長男な~んも言わずにTVの前で
ママも妙に明るく、不機嫌に・・・下降下降

ママ
「パパ、明日は競技場に行く??にっこり
親父
「・・・」
ママ
「慎ちゃん、言おうか?クエスチョン・マーク
長男
「・・・・・しずくしずく
親父
「どうせ100mは走らないんじゃろ?」
親父勇気を振り絞って・・・
「リレーは?ビミョー




長男
お・ち・た
「はあ~??準決??」
長男しずく
「・・・予選、バトンミス下降下降

「はあ~??炎炎許せない

親父の様子を見た
次男を含め兄弟全員がいや~な空気に・・・・・雷雷
とまあここは冷静に
「メンバーは?」

いつものメンバーに新しい選手2名で望んだそうです。
記録的にはこのメンバーで充分予選を突破し
準決には若干入替え、
そして決勝には長男と先輩を入れて
磐石の態勢で臨む予定だったそうですが・・・
親父は「決勝に残らないと何も始まらない」と毎回奴には言ってますが・・
まっこれも顧問の監督の考えですので仕方ないことでしょう。

結果、予選敗退です。
彼の足の具合さえ普通であれば・・・
まっ、終わった事ですが・・。
結局、中学総体の県予選と同じ繰り返しを経験しました。
これで今年のインハイ、リレーでの出場は落としました。


リレーの結果で今日は100mを走るそうですが、
あの足じゃあ決勝まで残れる可能性は・・・・下降


ということで今日も競技場には行きませんベー
さて、後のない本人、
どこまで力が出し切れるのでしょうね。

神様お願い、最後まで走らせてやって下さい。拍手




試合 | 投稿者 mapa 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

県総体初日

長男坊、昨夜アイシング後にずっと無視してた親父のとこに来て、
アイシングで冷たくなった足の甲を親父にくっつけて・・
長「冷たいじゃろ~スマイル

 「・・・別に~下降下降

長「。。。。。。汗汗汗

 「腫れとるけど・に刺されたんか?」

長「・・・ちがう・・やっちゃったぁ汗

 「何でや?」

長「使い痛み、追い込み過ぎた・・・」

 「あっそ、誰がわるいん?不満

長「・・・俺下降下降

 「ふ~ん炎

と云う事で本日の4×100R、予選・準決は走らないとのことです。
明日の決勝のみ走るらしいですが・・・
余裕こいて準決勝ぐらいでチームが落ちない事を祈ります。

明日の100mも棄権かも・・・

人に優しい長男ですが・・・
自分にも優しいのには困りものです。

と云う事で今日はムカつくので競技場には行きません・・・うるせー





が連絡があるまではドキドキの親父冷や汗
慎ちゃん、気合で頑張れよ!!
試合 | 投稿者 mapa 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

坂東英二さん



達也の左拳・・・
骨が欠けてたって冷や汗
はじめに係ったお医者さん・・
なんて、ヤ〇整形外科炎
まあそんな状態で県2連覇はたいしたもんです拍手


そして我が家のお坊ちゃん、
な~んも言わん長男の足・・・あの腫れよう・・汗
昨日もバンテージ巻いてアイシング。
長男
「おい!じゅん、これがバンテージって言うんやで~えっへん
じゅん


「え??ば・ん・ど・う・え・い・じ~??」あれー?汗


お前らの頭、でも喰って何とかせんかい!!ガハハ













日記 | 投稿者 mapa 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

インハイ決定!

報告がありました。
甥っ子の「達也」インハイ出場決めました。
判定ですが見事3-0の文句無しの優勝です拍手

実は数日前練習で左拳を痛めまるで
『豚足』のように腫れあがってたそうです汗
骨には異常なかったそうですが・・・

次の四国予選は免除ですのでしっかり養生して
高校最後のインハイ頑張れ!!



思春期??
お~い顔、見せんかい!!イシシ



今週末はいよいよ長男の番です。
達也に続けよ慎ちゃん!!急げ急げ


日記 | 投稿者 mapa 21:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

やっぱり忍者

今週は各学年で体力測定が行われてるようで
こう、先週50Mが9.6秒で妙に落ち込んでました下降下降やっちゃったぁ
先週のテニスの練習後にこうと公園でほんの少し
走る練習をしてみました急げ

~我が子ながら酷い走り方長男とそっくりですワハハ
1500M6分12秒と(小学2年生時)そこそこ
持久力はあるのかな~なんて思ってましたから、
まあ今の時期そんなに慌てなくてもとは思いながらも

本人「忍者」になる夢をまだ??捨ててませんので・・
「俺、速く走れんと忍者になれんは・・・」しずく

でほんの少し手の振り、足の蹴り方そして顎を修正。

お~昨日の記録は
1回目9秒6
2回目9秒3
3回目8秒9
みごと9秒を切ったそうです。
まあ学校の手動タイム、普通のタイムでしょうが
3回目に腕の振りに気が着いて直したところ
このタイムが出たそうで、
本人、大満足!!ピースえっへんピース

昨日のレッスンの帰りもダッシュと素振りフォアハンドb

本人曰く
「もう少し高く飛べんとまだまだ忍者にはなれんは~」
公園の木の上に一発で飛び乗りたいそうですガハハ

目指せ、「スパー忍者
テニスも水泳も頑張ってね!!
日記 | 投稿者 mapa 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

鬼ごっこ

今朝の新聞に
地元大学のサークルに「鬼ごっこクラブ」の事が
掲載されてて、妙に朝から鬼ごっこの話題で

なあなあ、兄貴ら陸上部がハンターで「逃走中
おもしろくない??ワハハ
90分逃げ切ったら・・・・
お菓子1000円分、
次男、
「そんなのショボすぎ~下降下降
高校陸部VS中学生、小学生組み
どこで
「県グランド」
隠れるのあり??
ミッションは??
「〇分以内に全員がサーブを入れること~フォアハンドb
お父さん、お母さんも逃げようか??急げ
「そんなん、マパ死ぬでぇ~冷や汗
と妙に盛り上がり・・・

都合で今朝は長男の学校へ送迎中・・車急げ
長男の友達に
「なあ、亮よ!鬼ごっこせ~へん??」
「おまえら〇野光〇陸部がハンター」
「制服着てサングラスかけて不満

「俺逃げるのは自信あるデぇ~ピース
「タッチされんように機敏に動けるし~」

なんて妙に車中で盛り上がりながら・・・
ブログ更新しています。

「リアル鬼ごっこ」
・・・何だか面白そうイシシ
日記 | 投稿者 mapa 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

疲労骨折??

一昨日の夜ママから
長男の顧問の先生から長男の足の痛みが
疲労骨折」の可能性があるって言われたらしくて汗
昨日先生の紹介で別の整体に行って来ました。

もう高校生、本人の自覚で
「体調管理、コンディションつくり」をやかましく言ってるにも
関わらずだったので親父も『あったまに許せない炎

翌朝本人親父が知ってるのか知らないのかもわかりませんが
全く話もせず、目も合わさずシラ~と学校へ。



結局疲労骨折にはいたってなかったのですが
足、筋肉が疲労のピークと言われたそうです。
痛さもこらえて鍼をグリグリの治療しずく(本人談)
お陰さままで今朝は今までパンパンだった
「ハギ」も柔らかくなったそうです。


試合の2週間前、
もう少し自分に厳しくあってほしい長男です急げ

忘れないように記します。
日記 | 投稿者 mapa 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も穴ジャコ

先週末の大潮、昨日の中潮を狙って
穴ジャコ釣り」に行ってきました。
昨年とはうって変わって用意万端イシシ
気合も充分!!筋肉炎
メンバーも親父、中2の次男の友達2名
+おまけ三男、四男

しししかし・・・
土曜日の収穫下降

3匹下降下降

全く巣穴も見つからづ、
筆にかかっても穴から出てこない!!
昨年、名人が
「ここのしゃこはすれとる、出てこない!困った」って言ってたのを
思い出しました。
結局3匹を唐揚にして中学組3人でパクっイシシ

狩人の親父はどうも気にいらづ
またまた翌日もリベンジに・・

しかしこの日も

5匹

結局去年より少ない収穫です。
気合十分で去年よりコツも解ってるのに・・
穴から出てこない!!
納得のいかない穴ジャコ捕りですしずく

さて次は29日.30日が最高の潮です。
「何か気が悪いから行こうかな~」の言葉に
ママから
「パパ、しんちゃんの応援は??」
そうでした、長男の県予選・・・

う~ん悩み・・・ませんよ





日記 | 投稿者 mapa 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

インターハイ予選

いよいよ来週、甥っ子『達也』の
高校最後のボクシングインターハイ予選
そして28日から長男の県陸上予選が始まります。

し・し・しかしヤバイパンチ、やばすぎるしずく
~言えない、言ってはならぬ~やっちゃったぁ

何とか県予選突破さえすればインハイ出場確定だけに
達也!

気合と根性じゃあ!!

そして長男・・・
100M・200M共に上位2着+4名で予選通過。
そこから準決勝上位3着+2名から
決勝8名で争います。

記録上位6名が中国大会にすすめますが・・
200Mの予選スタートリスト。
きっついメンバーが揃っちゃいました冷や汗
強い選手と走るため急げ
それが「吉」と出るか、力が入って「凶」と出るか・・


二人とも最高のパフォーマンスを期待してます。



試合 | 投稿者 mapa 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW

高校生、中学生、小学生、我が家4人の息子達の
今年のGWは・・・
4月29日  三部対抗陸上競技会
5月1日.2日 香川県陸上競技選手権
5月3日    高校総体地区予選会
5月4日.5日 加西練習会
毎年の事ながらGWは子供達の試合続きです汗

長男は万全のコンディションで望んだ予選会
いよいよ今月末の県総体に向けて頑張ってます。

次男、初めての800M
記録はともかくとして初めて本人の口から
「走ってて楽しかったピース
これをきっかけに本人の自主連にも気合が入りだしました。

三男、四男
加西の練習会、炎天下の中晴れ晴れ本当に二人ともよく頑張りました。
結果、ははは・・・

四男、大好きな憧れのアキ君と組んでダブルスの試合




ほとんどがアキ君のシングルスのプレーなんですが
ところどころ「なんちゃってボレー」で活躍イシシ
シングルスも頑張ってました。



三男、少しほろ苦い体験でしたが
最後の試合はしっかり大切なことに気づいたようです。
さてこの気づき、
生かされることを楽しみにしています拍手




試合 | 投稿者 mapa 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)