tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







県高校総体

いよいよ昨日から長男の県高校総体が始まりました。

高一とはいえ、個人記録の世界ですので、

本人次第では上位にくい込める可能性もあります。

中学生の時は400M,200M、4×100Mと必ず決勝

には残っていたのですが・・・。

さてさて・・・。

明日、彼は200Mで出走です急げ

頑張れ!!慎ちゃん!!

試合 | 投稿者 mapa 10:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

シューズ

今年から中学生になった次男のりゅうは、

とりあえずテニスは一休みして陸上部で頑張ると決めました。

ちょっぴり寂しいですが、本人が決めたことですし、

これからは家族で楽しく打てますし、

足腰を鍛えて、またやりたくなればいつでも、って思ってます。

昨日は今までお世話になったクラブへ練習と挨拶に行ってきました。

部活等で久しぶりに行くのはいいんですが、

昨年末に買ったシューズ 25.0cm が

「きつい~、足が痛いし汗

そうなんです、彼は急に背が伸びて、急に足がでかくなりました。

足の大きさなんて兄弟で一番でかい。(〇〇の大足なんていわれてますがイシシ

結局、僕の靴を。

僕だってやっとこさ買った

YONEXのパワークッション24の赤!!26.5cm
(下手なんでカッコだけは負けまいと、はりきっちゃいました冷や汗

を履いて行きました。

半年たらずしか履いてないショーズがもう履けないなんて下降下降汗

子供の成長はうれしいものですが、正直、しびれますねやっちゃったぁ

可愛そうに、

またじゅんにお下がりが・・・イシシ
















日記 | 投稿者 mapa 11:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

狙って打て!!

テニス暦のない私はやっぱり子供たちがテニスをするのなら

自分も体験しとかないと、と思い
(子供とはいえ負けるのは悔しい親父ですから失礼しました

昨年末よりレッスンに通ってます。

少しぐらいは役にたてればと思い頑張っていますが、

~頭では理解してても、身体が足が動かないしずく

その点、君たちは、解ってるのか、解ってないのか、

解らないのに、あれ?上手くなってる。スマイル

パパは素直にコーチのことをちゃんと聞いてるし、

1回言われたことはちゃんと出きる様に頑張ってるのに・・冷や汗

パパだって一生懸命走ってますって。



だからお願い、じゅん、こう、クロスに返せよって言ってるのに、

クロスに返せよ!!

走らすなぁ~、殺すきか??急げ急げはにわ汗

狙って打つ練習しとんじゃ!!

パパを半径、2M以上動かすな!!

えっ??

















日記 | 投稿者 mapa 12:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

穴ジャコ釣り Ⅱ

最近、ブログを通して、

本当に熱く、真剣にお子様に接している素敵な親御さん達と

交流させて頂いてることが自分自身の刺激にもなり、

本当にありがたく感謝してます。

テニスど素人の私ですが、毎日いろんなところで

更新されてるブログを拝見させていただくことが

楽しみになりました。

未熟な父は大人気ない言動も多々(ばかりかな?)ありますが、

ボチ、ボチ更新させていただきます。


で、テニスネタではない個人的なプチブームになるかな?ネタ
 


何事も楽しくやらないと損をした気分になる僕は、

そうです、穴ジャコ釣りに

次の日も行ってきましたイシシイシシイシシ

ママやじゅん、こうに冷ややかな目で見られながら困った

昨日の興奮とモヤモヤを吹き飛ばしたくて(我がままですから)

次男の龍とその友達2人を連れて。

岡山は午後からあいにくの大雨でしたが、

そんなことも関係なく目的地まで急げ

現地で降ったりやんだりの雨

来た限りには、絶対昨日のリベンジを誓い筋肉

いざ、捕獲!!

戦績は、昨日は個人的には2ゲームしか取れずしずく

そして今回は何と、8ゲーム!!はにわはにわ

雨が降ったりやんだりでほんの数時間でしたが、大満足!!

夢のなかに『シャコ』がでるほど、はまっちゃいましたガハハ




はまりやすい、パパを尻目に子供たちに

パパ、もっと一杯採って、売ったら~イシシ

今週末は長男の記録会、来週末は次男、次は三男・・・。




ヤバイ、

~週末の潮のいい日は少ないぞ!!

ママ、ジュニア
・・・・下降下降やっちゃったぁ










日記 | 投稿者 mapa 12:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

穴ジャコ釣り

久しぶりにジュニア達のイベントもなく

『初体験、穴ジャコ釣り』に行ってきました。

初めは、潮干狩りって言ってたんですが、

穴ジャコ釣りのHPを見て全員一致でこちらに決定スマイルピース

~準備は完璧、やる気は満々で行ったのですが

収穫は・・・冷や汗汗

jyako


~HPの名人ほど上手く取れず、悪戦苦闘でしたが

すっごく面白い時間でした。

同じ場所に来ていた名人の方にコツを伝授してもらい

次回のリベンジを誓ってなごりおしく帰路に着きました。

帰って即、新鮮なジャコの唐揚げ!!

めちゃくちゃ甘くて美味でした。


えっ?

たったの7匹でしたので、我が家6人では

「働かざるもの食うべからず」の掟通り、

じゅん
「うめえ~、もっと食べていい??」


「おえん!役に立たないやつは食うな!」

「・・・・」やっちゃったぁ汗

厳しい、長男でした(笑)

aosa








日記 | 投稿者 mapa 13:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんでやねん??

いつもお兄ちゃんのお古のラケットを使わせてる

こうちゃんに昨年サンタさんから

NEWラケットのプレゼントがありました拍手

おそらく、おそらくですよ、

サンタさんもじゅんのラケットの使い方を見ていたのでしょう、

ちゃんとラケットにはガードテープが巻かれてました。

~でもなぜか、彼のガードテープはよく外れるしずく

兄貴が一回張り替える時には、もう2~3回も・・・。

どうやって打ってるのかずっと見てるわけにもいかず


昨日なんか、練習中にオーバーグリップテープまで

ペロ~ン下降下降


さすがに見かねてコーチが応急処置をして頂いてましたが汗

「こう」どんだけ、高速スイングをしたら外れるん!あれー?汗



お願い、ウルトラマンや怪獣にあこがれても、
おまえのラケットじゃあ、


地球には勝てんぞ!!




日記 | 投稿者 mapa 10:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

大丈夫・・・かな?

仕事の都合もありますが、毎週月曜日は、

ちび二人を連れコートを予約して練習に行ってますフォアハンドbフォアハンドb

練習といってもテニス初心者の私には、

技術とかを教えることなんて出来るわけでもなく、

どちらかといえば

気合と根性!

とにかく、走って走って急げ、走らす!!急げ急げ

とにかく、走って振ってフォアハンドb、走って振ってフォアハンドb

「今日の練習は〇〇のためにするんだぞ~!」なんて言っても

「わかった~」なんて返事をしても全く聞いてない奴ら。

身体で覚えていただきますワハハ

基本的に〇〇な僕は、「可愛がり」??ガハハ 大好き!!

まっ、試合中にあるかないかわかんないけど、

いつか今の練習が無意識に出ることを期待して練習してます。

ヘトヘトになりながらでも、

叱られてベソかいて、コート周回を何度もやらせても、

帰り際には、

「ぼっけぇ~おもしろかった~、パパ来週も来るんじゃろ」

・・・奴らの有り余ったパワー恐れ入ります冷や汗



あっそうそう、

じゅんの件、何事もなく学校から帰ってきましたよ~拍手

それでも今朝、朝食時ママがじゅんの後ろにまわった時、

その部分を くる~って指で囲みながら、僕の顔を見て、

無言で冷たい微笑み・・・炎うるせーパンチ

そのほうがよっぽど背筋がゾッとしましたは下降下降

ヤベ~殺される!!はにわはにわ汗汗
























































日記 | 投稿者 mapa 10:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

やっちゃったぁ~

昨夜、三男のじゅんの散髪をしました。
我が家はジュニアは全員、僕がカットします。
(如何せん、4人もいると経済的にも大変なもんでしずく
最近では高1の長男は僕の腕をやっと信用したのか
度々カットを頼まれます筋肉拍手

最近のじゅんはテニスの時によく帽子をかぶらないことが
多い為、
「そんなに帽子をかぶらないなら、坊主!!じゃあ!」
なんて言ってましたが
当然、僕はベリーショート派、坊主大好きですから。
これはママが許さない冷や汗

なんせ素人なもんでハサミだけじゃ上手く刈り上げられなくて、
どうしてもバリカン?すき刈るが欲しいと思ってたんですけど、
とうとう買っちゃいましたイシシ

で当然、先ず第一号にじゅんちゃん汗

おそるおそる長めのアタッチメントを装着して上昇上昇
う~ん、切れてるかどうかわからん
もう少し短めのアタッチメント、
やっぱり、上手くカットできてねぇ~
やっぱり、ハサミで!!はにわ
お~やっぱり、ハサミのほうが上手くカットできるじゃん!

でここでやめとけば問題はなかったのですが・・汗
やっぱりすき刈るが使いたい僕叫びアタッチメントをつけてサイドを 上昇上昇上昇

ヤベ!! 汗汗怖~い

少し深く入りすぎて耳の上の部分が少々短めに・・・。ネット
なおそうと思っても余計に目立つとヤバイと思いそのままに・・・。

ここでやめれば・・・
そうですやめるべきだったんです。

ついつい、境目を直そうと、
アタッチメントを外して!下降下降

あっ!ヤバイ!!

そうなんです、一部「ジョリッどーしよーどーしよーどーしよーはにわはにわはにわ

彼の後頭部、詳しく言えば
後頭部、左斜め上、約1センチメートルほどの、
地肌の見える、短い毛の部分が・・・
〇〇とは決して言いませんしずく

知ってか知らずか長男からは
「なんでそれ使ったん??」
ヤベ、気づいてる?ばれたかも・・・(そりゃあ、あれではねえ)

本当に、本当に心が痛んじゃいました冷や汗
今朝になっても、気づいてるのか、気づいてないのか、
誰もふれません。
余計に彼の左後頭部斜め上を見るとあれー?
こころが痛みます、本当ですよ。

何事もなく、元気いっぱいで学校に行きました。

~学校から帰って来たじゅんは??
ドキドキ?ヒヤヒヤですはイシシ

まっ、思い切って

ベリーショートにするか!じゅん!
























日記 | 投稿者 mapa 09:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

マナー、しつけ?

昨日は小学2年生の鴻ちゃんのレッスンを
ゆっくり見ることができました。

兄弟でもいろいろ性格が違い、
龍は、見られても全く無視、クールに練習。
潤は、いいショット、いいプレーをした時には、
必ずこっちを向いて
「見た、見た、見てくれた!」満面の笑顔スマイル
でも、僕が真剣に見てると
「パパ、何か怒りながら見てる~しずく
と視線をそらす・・・・。
そんなことは全くないんですよ冷や汗

そして鴻ちゃん、
僕が見てるのを確認すると、先ずはピースピース
急に張り切り、もうナイスショットフォアハンドbの時なんか、

ほら、うめ~じゃろ~。筋肉

サーブ練習なんて入る度にいちいちこっちを向いてイシシ
こらこらコーチの言ってること聞かんかい!


奴は兄弟の中でも一番生意気!
ガットなんてまだ切れるわけないのに
お兄ちゃんの真似して
お兄ちゃんのお古のラケットを二本バッグにさして。
いいのか、悪いのか、
俺が、俺が、俺は何でもできるんじゃ~。って
だから負けるのが大嫌い。
時々妙にその生意気さがムカツキ、
大人気なくやっつけちゃいますワハハ
それを見たママには、僕が叱られますが汗冷や汗

~確かに最近の鴻ちゃんはよくラケットが振り切れてますし、
サーブの確立もあがってきてます。
やっぱり、まだまだ前へのボールの対処が出来ませんが、
よく走ってるのでオッケーかな。

このまま伸びてくれることを楽しみにはしてますが、
なんせ奴は、
6-4=〇の勉強の時に。
「鴻ちゃん、6個りんごがあって、お兄ちゃん兄弟4人で食べたらいくつあまる??」って
絵を描いてちゃんと説明してやったのに、

ゼロ!!


なんでやねん!!ざまあ見ろ

だって、りんご好きだからお兄ちゃんと全部食べるもん・・。

・・・・まいったぁ
ある意味すごいかも冷や汗

テニスも勉強もゆっくりでいいから頑張ってね拍手















 

 







日記 | 投稿者 mapa 14:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

三男ネタ。

ひょうたんさん、励ましの(笑)
コメントありがとうございますイシシ

小学5年生の三男、ジュンはいまだにやってくれてます。
テニスの練習に行く際にも、
ちょっと何か他の話しをしていると、
当たり前のように
『瞬足』を履いて出て行きます。
弟に
「お兄ちゃんテニスシューズは!!」なんて注意されて
「いやいや、外の天気がどうかなぁ~なんて見たかったから冷や汗

ウソツケ! パンチ

こんなことは序の口、
小学4年生の時にはレッスン後に友達と遊びすぎて
コートにラケットバッグごと忘れて、
それも
帰宅後にママに言われて、「あっ、ヤベエ~

やべえじゃねえぞうるせー
さすがに怒りを通り越してしまいました。
当然、その場に脱いだウェアー、帽子なんかしょちゅうですやっちゃったぁ

レッスンから帰ってもすぐにTVの前で
「ナルト!、ナルト!」
ラケットバッグしまわんかい!

弟のこうちゃんならまだしも、
5年生のじゅんがやらかします。
本当に目が離せないやつです汗
いつになったらしっかりしてくれるのですかねイシシ

トモママさん、
トモちゃんまだまだ大丈夫ですよ。
うちの子は小学5年生でもまだまだ

天然バリバリですからガハハ

でも、潤よ パパはいつも見てますよ。
君が誰よりも皆に大きな声で挨拶してること、
コーチとのラリーの前に必ずお前は忘れずに
「お願いしま~す。」って言ってること。
君はレッスン終了後、必ずボールのかごを倉庫まで持っててる姿。

こんなパパだって悪い所探しばっかりしてるんじゃないぞにっこり
ちゃんと、君のいいところいっぱい知ってるんだからハート

それでも、
それでもな・・・


ウェアーを前、後ろ反対に着るのは
許せんのじゃぁ~!

ボケ~!!不満炎パンチ急げ











日記 | 投稿者 mapa 13:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスがしたい?テニスもしたい?

最近の三男坊は何を言ってもはにわ
ちゃんと話しを聞いてるのかと思えば、
全く出来てなかったり、叱ってるのに、笑顔で
「はあ~い、解ったイシシ」ばかりで、
どうも、
暖簾に腕押し状態です。

最近ではママに同じことばかりで叱られる始末。
あまりにも、同じことの繰り返しなんで僕が叱ると、
「うん、うん解った!!」って元気な声で、
ニヤイシシ
あまりにも真剣に聞いてないようなんでついつい筋肉パンチ炎炎急げパンチ

先日もテニススクールの特練の際、
サービスについて、いつもの癖に注意して打つようにって
言ったにも関わらず、返事は抜群の返事でしたが、
やっぱり同じ繰り返し。
いつも、素直に笑顔で返事するからとは思ってたのですが、
最近は特にひどすぎる!

あまりにも、調子が良すぎるためにいつもの
「おい!真面目にやらないんだったら、やめろ!!」って。
ですから、月曜日のレッスンは鴻だけ連れていこうと、
「ママ、ジュンには少しちゃんとお灸すえとかないと、
 今日の練習には連れて行かないから!」

帰ると、ジュンが半べそで
「パパ。ちゃんと練習するから連れて行ってください。」
「お願いします」やっちゃったぁ
「こら!人と話すときは目をみて話さんかい!」
今日は連れて行かん!どうして怒られたか反省文、書いとけ!」

練習から帰ると、
「パパお帰り~、ちゃんと書いたよ~」スマイル
少しは落ち込んでると思ってたのに・・・。

たったの3行に、
「僕はテニスがしたいです。もっと真面目にテニスをします。もっと練習をするのでテニスをやらせてください。」

~なんじゃそりゃ、算数じゃないのに左からの縦書き!!冷や汗

彼の天真爛漫さ、人への思いやり、優しさは、
兄弟の中でもピカイチです。
彼の周りには必ずたくさんの友人が集まってます。
彼の描く絵はものすごく創造性豊かです。
誰かを押しのけてでも、勝ちたい!!って思う気持ちがうすい奴です。
「勝ち、負けより楽しむのが好きかな?」なんていう奴です。
~複雑です。

身体と心、礼儀etc・・。
たくさんのことをテニスから学んで欲しいと思ってるのに、
やっぱり、上手くなって欲しい、勝って欲しい。
4人のジュニア、それぞれ個性があるのを解ってるはずなのに、
兄弟同士で比べたりしています・・・。

やっぱり、未熟な父親ですよね。
彼のテニスに対する関わりは、
テニスがしたい!じゃなくてテニスもしたい!!
なのかな?




















日記 | 投稿者 mapa 14:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

18禁

昨日、何気なくテレビを見てたところ、
余命一ヶ月の花嫁という映画の紹介をしていました。

いつものごとく
またまたこの手の邦画か?なんて思ってたところ、
実際にあった話しを映画にしたということで
実際のドキュメンタリーを数分流していました。

もともと年齢と共に涙もろくはなっていますが、
これを見てる時にはもうボロボロでした。

長島千恵さんの生き方、
お父様、恋人、友人、周りの人々・・・。
全てに感動を受けました。

もし、妻が
もし、息子達が、
もし、親兄弟が・・・。
私にこれだけ強く生きていけるのかと思うと・・
父親として、本当にこれだけ強く接することが出来るのか・・。
朝の番組ではありましたが、いろんな事を、
なげかけられてる時間でした。


で今朝、ママに
「実はこういう映画があって、すごく泣いちゃってさ~」
「俺、ママに何かあったり、子供たちがそうなったら、
 俺もついて行くかも・・・」
「ママもちゃんと検診してる?」
なんて言いながら、
ママのおっぱいを、モミモミハート

すると、今までちゃんと話しをしていたのに炎

「え~、パパ何してるん??」炎不満不満
「何か悪いことたくらんでる?」急げ

そりゃあ無いでしょ、
普通にママの検診をしただけなのに汗下降下降




日記 | 投稿者 mapa 13:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

応援

我が家のGWは遠出をする訳でもないのに、
あわただしくあっという間に過ぎてしまいました。

長男の陸上記録会にはじまり、
次男の全中テニス県予選、三男、ママの親子テニス、
四男の4年生以下の試合。

今年からは、高校、中学、小学生と、
とにかくイベントの際は大変です汗

それもこれも全部、子供達の活躍??イシシを見たい
親バカですもんで。。。

どちらかと言うと大声で声をかけたいほうで、
テニスの応援はストレスがたまります冷や汗
陸上は、(まっ聞こえてはないでしょうが)
とにかく叫ぶ!!叫ぶ!!
ラストスパートの時なんてこっちも炎 で日頃のストレスも発散です。

でもテニス、
当然ナイスプレーには大きな拍手なんですが、
軟式と違ってあまり声が出せないやっちゃったぁ
今まで、野球、サッカー、バスケット
全部、声を出して気合と根性を入れてたんですが・・。

心の中でのガッツポーズ、チャンスボールをミスった時の
オーバーリアクション、お互いのナイスプレーには
手が痛くなるほどの拍手拍手
低学年のナイスゲームなんて、相手のジュニアも
ハグしたくなるもんです。(ヤバイかな)
不甲斐ない試合をしたときなんて、
もうストレスが、ガンガンです。
「ちくしょ~。もうお前の試合なんて見に来ないぞうるせー
と思っててもやっぱり熱く応援してますはスマイル

それにしても、
「後ろのおばちゃん!うるせ~ぞ!」
「他のジュニアが試合してるんだから静かにしろ!!」
世間話、ワイドショーなら向こうでやれ!!」
そりゃあ、我が子には勝ってほしいよなぁ~。
でも相手のミスに拍手はないじゃろ!!
どうせ、うちの子は今はちょっぴり皆よりちっちゃいよ。
でもな、必死で追っててころんだんじゃ!!

笑うな!!うるせー炎炎
・・・えっ??
心の叫びですから。

負けて悔しくて、泣いてる潤。
そんな時はわざと大きな声で保護者の方に

「お世話になりました。ありがとうございます」
「また宜しくお願いします」

すっごい意地の悪い親父ですから、マナーの悪い保護者には
ストレス発散で言います。
勉強させて頂きました、ありがとうございます。」<

当然、僕は大人ですから、
笑顔満面で!!えっへんえっへん



「パパ、目が怒ってる~僕が負けたから??」

「違う、違う、それだけは違う!!」
やっぱり愚かな父ですまいったぁ下降下降

























日記 | 投稿者 mapa 10:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

親子テニス

5日の子供の日、

親子テニス大会

に参加させていただきました。
私がこのブログを始めたきっかけにもなった大会です。
上手な息子の足手間問いにならないように
頑張ってきましたが・・・。
結果??
~結果より子供とのテニスを通して
共通の目的に汗を流したことは、
とてもいい経験にもなり、楽しい一日でしたスマイル
今では、叱られっぱなしの次男を
「ギャフン急げ急げ
と言わすべく、老体に鞭打って頑張ってます筋肉

今回はママにもこの体験をと思い、
ママに参加してもらいました。

2~3日前から、
「のどが痛いなぁ~しずく
「胃が何だか、むかむかする~汗
何て、あのママ
前日の夜も、
「頭が痛くって、体の節々が痛い~」
でも優しい僕は完全に
無 視

だって一言いうときっと
パパ代わってくれる?」悩んじゃう
と言われそうで、
でもママにもこんなに楽しいテニスを是非体験してほしくて・・。

当日はさすが我が家のボス
気合と根性で参加しました。
結構、気合十分なお父様かた
それを尻目にニコニコチームスマイル
いいんです、我が家は勝利より
楽しくプレー
がモットーですからイシシ
三男の潤もママをフォローすべく、
右や左にフォアハンドb急げ
おいおい後衛と重なってるジャンガハハ

ダブルスの試合初体験の潤もとても楽しそうに
ママとプレーしてました。
結果は??
いいんです、すっごく楽しそうにいい汗かいてましたから、
我が家のテニスは、

いつも楽しく、気合と根性ですからイシシ

次回は鴻ちゃんとの親子ダブルスで

リベンジだ!!







試合 | 投稿者 mapa 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国中学生テニス選手権 岡山県予選

5月3日は次男の全中の試合でした。
彼は中学からテニスをお休みし、
陸上をするということで、当分はテニスの試合もお休みです。

彼ともいろいろと話をしたのですが、
本人が決めたことですし、足腰を鍛えて
また自分がやりたいと思った時にやればって
思ってます。

当日は天候にも恵まれ、
1回戦は同じ中1のジュニアでしたが、
2回戦は中国大会でも常連の中学3年生冷や汗
~どう考えても勝つのは難しい相手でしょうが、
これもまたとないチャンス急げ
是非1回戦を勝ち抜いてと思ってました。

1回戦6-4で見事勝利!!
サーブもきれてたし、ストロークも
久しぶりに調子のいい龍の試合を見ました。
何だか、いろんなことが吹っ切れたような。

そして2回戦
見事に0-6で敗戦。
でも最近に無く伸び伸びとプレーをしてました。
足もよく動いてたし、よく振れてましたフォアハンドb

当分お休みなんてもったいないような・・・・。
でも、彼自身何か吹っ切れたように
本当にテニスを楽しんでプレーをしてるように
見えました。
また彼が高校生になってもう一度テニスに係わるのか、
どうかは、わかりませんが、
きっと彼にはこの経験が自分にとってプラスに
役に立つことでしょうね。













試合 | 投稿者 mapa 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)