tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







リーグ通過??

今週末は地元のテニスショップ主催のプロシードジュニア大会ですフォアハンドbフォアハンドg
春と秋の年2回開催されますが、
リーグ戦1位抜けの後のトーナメント方式です。

次男のりゅうちゃんが小5の秋の大会でリーグ2位ではありながら
ゲーム数で初めてトーナメントに進んだ思い出の大会です拍手
今でもスコアーボードの前で
他の選手のゲーム数を心配そうに何度も見てたりゅうの姿、思い出しますイシシ

6年になってからは春も秋も準決勝でやぶれ
惜しくも3位でしたにっこり

その大会にじゅんとこうがエントリーしてます。
じゅんには兄貴と比べてはいけませんが
リーグ抜け、決勝進出を目標にしています。
もうそろそろ「競技テニス」に目覚めてほしいとの願いもあります。

こうちゃんも先日の神戸のレッスン後、
テニスに対してとってもモチベーションも高く試合を楽しみにしてるようです。
また、コートの中でピヨッンピヨッン跳ねながら走るんでしょうねはにわ急げ

日記 | 投稿者 mapa 09:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

運動会



昨日はじゅん、こうの運動会
今回はこうも色別対抗リレーのアンカー
練習ではいつも1位だったそうなんですが
本番は、
残念、3位でしたスマイル
でもアンカーのこうが一人抜いて3位に拍手

じゅんも4位から追い上げて追い上げて急げ
途中抜けそうだったのですが、中抜きになりそうなんで×
結局ゴール前で3位に拍手

二人ともリレーでは最高のパフォーマンスを見せてくれました。



日記 | 投稿者 mapa 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア練習会 Ⅱ

ランチ終了後、20分間の試合に入ります。
こうはくくちゃんと対戦。
くくちゃんのコートの中での堂々とした振る舞いは
同じ2年生としても、もっとこうも経験を積まないとダメだって思いました。

試合になるとこうちゃんほとんどボールも見ず
ラケットのフレームショットばかりはにわ
たまに芯に当たって力強い球が出ると

「お~」スマイル
拍手・・・って複雑な心境ですは(笑)

結果1-2で負け。
でもスコアー以上にくくちゃんとは実力の差がありました。

続いてともちゃんとのタイブレークで試合。
タイブレークなんてやった事もおそらく見たこともないこうは
もうコートの中で何が何やら解らず、
オタオタ、ブツブツ・・
ともちゃんとは全く試合にもならず完敗

「俺わからんし~しずく」ってもう半べそでした。
やつの精神的な弱さが暴露しちゃいました。

で親父はその試合を見た後で
じゅんのコートを見に行きました。
じゅんは・・・・まいったぁ下降下降

練習会後八島コーチからの今日の総括後に解散。

帰りの車の中でママから
「今日のレッスンすっごくよかった~キラキラ
「あんな、こんな指導してもらって・・・」
「こうちゃんもストロークが・・・・にっこり拍手
一気に喋ります
親父はじゅんのことで少々イライラモード・・炎うるせー

「あのなあ、俺に喋らんとこうと喋れや~雷
「当然ビデオ撮っとんじゃろうな~不満
ママ
「・・・・・だって~」
「何の為に三脚ビデオ用意したん、ちゃんと撮って帰って
もう一回勉強する為じゃろ~炎不満
「お前の感想はいらん!!」
って行った後、やばい・・・
ママが切れた!!(って逆切れじゃろ~冷や汗

で無言で今回の第二目的の

明石焼きを食べにともちゃんご一家と!!
美味しかった~。
ママとじゅん、こうは初めての明石焼きに大満足。
ともちゃんのお兄ちゃんのアキ君も合流しての夕食でした。

大満足の一日でした。
美味しいものを食べて大満足のママ
笑顔、笑顔で帰路に着きましたスマイル

ホッ

今日も元気でブログ更新してます。
日記 | 投稿者 mapa 09:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

9.22 ジュニア練習会 Ⅰ

当日はシルバーウィークの最中
渋滞に合うと大変だと思い岡山を4時に出発しました車急げ
お陰さまで渋滞もなくスムーズに現地到着ピース

~何だかみんな上手そうなジュニア達ばかりですフォアハンドbフォアハンドg
各年代別や経験別に5グループにグループ分けがありました。
こうちゃんはともちゃん、くくちゃんと同じグループ。
初めてのことにオタオタモードのこうちゃんは
ともちゃんの後ろにくっついてチョコチョコ歩いてましたサークルハート

各コート事にコーチがつき午前中、
始めの第1コート、フォームの基本をバランスディスクを使い
次に第2コート、サーブの練習です。
低学年のグループには保護者も側によってコーチングを
勉強させて頂きました。
第3コート、打ち込みの練習です。
コーチが球出しをして1対1の対戦です。
始めにこうちゃん、
さすがに他のジュニアとレベルの違うこうちゃんは
全く返球できません。
コーチから優しく
「頑張れ!ほら走ってにっこり
強い球がきたら全く返す事も出来ず、
こうちゃん、いつもの「ブツ、ブツ。俺取れんもん~やっちゃったぁ下降下降
が始まっちゃいました。
すると今度は他のジュニアが優しく返球するもんで
フォアハンドbフォアハンドg全くコートに入んなくなって、
コーチから
「こら~何もしないのに負けてるぞ~」
とにかくみんな連続で入んないものだから保護者からも大爆笑ですガハハ

本当にごめんなさい
まっ、微笑ましく笑えるのも今のうちでしょうね。

さすがにこうが足を引っ張る為か
フォアハンド側は無しで
5コートの、とにかく走って拾う急げ急げ
持久力の練習コートに入りました。

午前中、かなりハードな練習だったと思いますが
ジュニア達は本当に一生懸命ボールに喰らいついてました拍手
やっぱり、適度な緊張感と優れた指導力が子供達にも
伝わるのでしょうね、本当に頑張ってました。

後でともちゃんから聞くと
「こうちゃん、ずっとコーチに昼ごはんまだ~はにわ
なんて聞いてたみたいですまいったぁ

こうは(じゅんもかな)いいのか悪いのか本当に人懐っこくて
平気でコーチにため口だから、こちらはヒヤヒヤもんです悩んじゃう汗

始めにこうには
「きっと一番こうちゃんが下手だから、下手なんだから
思い切って楽しめ!!」って言ってました。
途中、へこみモードもありましたが今までになく一生懸命でしたにっこり拍手

でここからはお楽しみのランチタイムに・・・
帰ってきたジュニアにママが何食べたの?
「え~と、ご飯と卵、卵豆腐?と味噌汁と漬物・・・」
「・・・・??あれー?
何だかすっごく貧相でちょっぴり可愛そうなんて思ったらママが
「きっとこれよ、〇〇御膳!おかずが解らなかったんじゃない?」
そりゃそうだよな~。と納得したのですが
実は・・・さて何でしょう??



日記 | 投稿者 mapa 09:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

シルバーウィーク終了

何だかあっという間に連休も終わっちゃいました。
この連休、とにかく良く運転車急げしました。
土、日は長男の県新人戦のために片道
約1時間40分の一般道を2日連荘、
月曜日は市内をウロウロ、
火曜日は早朝4時から神戸へ
水曜日は倉敷市まで・・・

以前はどちらかといえば運転は
「嫌いじゃないけど、好きでもない」だったのが
最近は
嫌い、面倒くさいかも知れない・・」になってます汗
ママは一言も代わろうか?なんて言いませんし、
なんでや?って質問しても
「だって乱暴だから安心して乗れないでしょワハハ」で終り。
~妙に納得下降下降


もうとにかく眠たい状態です。
一昨夜なんて
ココからはママに聞いた話です。
いつも寝付けない時はTVをつけて寝る親父。

「~またTV付けっぱなしで寝てる!!不満消すよ筋肉
「アホ~ちゃんと見とるは!!」
数分後
「まだ付けてる!~消すよ撃沈
でTVのスイッチ OFF
親父、グ~グ~
そこで親父の眼鏡を外そうとしたらすっごい剣幕で
「アホ~TV見取てるから外すな~うるせー
えっ、もうとっくにTVは消してるのに・・・イシシ
全くの寝ぼけ親父だったそうですしずく

翌日
「パパ、昨日は何のTV見てたん??イシシ拍手
親父
「・・・・まいったぁ下降下降
昨夜TVをつけて寝た事も今朝には忘れてる始末。
とにかく最近やばいくらい物忘れが激しい。

どうしたものか・・・・下降下降

あっ!一番大事なジュニア練習会のことを
載せる予定だったのに・・・。

日記 | 投稿者 mapa 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

競技会

さて今日は長男の個人種目の200m
最近コーナーの走り方をかなり研究したとのことで
頑張って決勝進出を期待しますにっこり
4組目の出走で惜しくも2位
ただ上位8名のタイム決勝ということで
22秒台ならと期待しましたがしずく

惜敗です。
惜しくも9位にて決勝へ進む事が出来ませんでした。
一年生の中では2位のタイムでしたが、
中国、全国と比べてもまだまだのタイムでしたまいったぁ下降

4×400mRは本人の足の具合もあり今回は走りませんでしたが
先輩達が見事、第1位!!祝拍手

ドラマもありました。
アンカー走者まで息子の高校とM高校がせっての走りで
残り100の直線勝負だと思った時に
M高のアンカー走者が最終コーナーでバトンを落とし
急激に止まったためか足を痛めて残念ながら7位でのゴールでした。
4×100mRでも優勝した学校でもありとっても残念な走りでした。

ゴール後アンカーの選手が崩れ落ち号泣です。
当然中国大会の切符も逃し・・。
その選手を他の選手が肩を抱き起こし退場していく姿
また他では無理だと思ったチームが中国大会へのキップを
手にして喜ぶ姿。
400mの全力疾走では時々あるらしいです。
最後まで全力で走りきったからこそ手にした中国大会へのキップ。
子供達にとっても貴重な体験をしたこの大会だったと思います。

あるスポーツ雑誌のコラムで読んだことがあります。
「必ず決勝戦にすすむこと、とにかく決勝戦に残る事を目標に、決勝戦に進む事によって
必ずチャンスが訪れる」
まだまだ日本の陸上界では決勝戦に残る事が難しい状況では
ありますが、決勝戦に進めれば必ず何かが起こる可能性は
あるってことです。
まさに北京オリンピックの日本のリレーの銅メダル。
予選タイムがどうであれ決勝では見事銅メダルでした。

今回の200m
予選の時に最初の100を少し緩めて体力を温存して
残り100で勝負!
なんて作戦をたてたらしいですが失敗まいったぁ下降下降
本人も9位での予選敗退なんでがっかりです。
親父は、とにかく決勝戦を目指せって言われてるから
レース後に自分の試合の組み立て方の失敗を言いに来てました。

まだまだ新人の彼には新たな課題と目標を発見した
岡山県新人競技大会でした。


頑張れ!!しんちゃん!!








日記 | 投稿者 mapa 00:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

県新人戦

今日は長男の県新人陸上競技大会でした。
高1~高2まで選手の大会です。
今日は彼は4×100Rの第二走者。





予選、
第三走者から第四走者へのバトンのタイミングが合わず
7位の記録で決勝へ進出です。

決勝

見事、第3位!!
バトンも上手く渡り完璧な走りでした。
1位、2位はほとんどが2年生のチームで
長男のチームは4人中3人が一年生!!
これは来年にも期待が持てます。
4位までは中国大会へいけると言うことで
彼らは岡山代表として中国大会新人戦に挑みます。



しんちゃん、おめでとう!!
明日は200M.4×400R
明日も頑張れよ!!



試合 | 投稿者 mapa 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

体育祭

今日は長男の体育祭です。
本人は体育科の陸上部
なんと体育祭では一切走れないそうですまいったぁ

「体育祭、俺全然つまらんは!!ベー炎
「リレーも出られんし・・ベー炎
「綱引きと、審判だけ~じゃし炎

体育祭の事を聞くと
ブツブツ言っておりますガハハ

本人は小学校の時から対抗リレーには誰よりも燃えてて
中学の時なんか、陸上部のくせに
同じ部員とアンカー勝負がどうのこうのって・・筋肉

唯一本人が学校行事で輝けるスタースターらしいですはスマイル
それが高校になって無くて
「体育祭いつ??」
「来てもつまらんし、面白くないから来なくていい!!ベー
「見に来なくていいからな~ベー
とブツブツと登校していきましたワハハ

ママがお友達と様子を見に行ったらしくて

「ははは、本人綱引き頑張ってたよ~」だってワハハ拍手

19・20日は新人戦 
20日は次男、27日は小学生チームの運動会
~ママお疲れ様、頑張ってねはにわ拍手



日記 | 投稿者 mapa 15:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

高気圧エアーカプセル

昨夜、長男が体験してきました。
約一時間位入ってるとの事で、治療も合わせて
迎えにいったのが22時車急げ

「おい、どうだった??ナイス!
「~別に・・・」
「ほら、こんな感じだったとか、今こんな状態だとか・・」
もう興味津々の親父はすぐに質問攻めはにわ急げ

「・・・ようわからん?」
「暑くなるからって(多分保冷材だと思います)を脇と足に挟んで・・」
「それから、それから??」
「~ずっと本読んでた」
「耳鳴りとかは?」
「あ~なんとなく耳なりがしたから、親父に聞いてたから耳抜きした~」
「中は?」
「普通」(何が普通やねん!!不満
「他には??びっくり
「~別に・・・・」
「今は?びっくり
「~すっげえ眠たい・・」
「えっ?風呂上りみたいな感じ??」
「・・・・」

いつもボケ~としてるやつに体験談とか聞いてもこんなもんでしたはやっちゃったぁ汗
初めての高気圧エアーカプセル体験

次回は親父も入ってみようっと。

って紫音のパパさん、これじゃあ全く参考になりませんよね冷や汗





日記 | 投稿者 mapa 09:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

整体

長男は今週末が県新人戦筋肉
この夏にはかなりスタート、コーナーの走りを練習したとのことで
本人もやる気満々・・筋肉炎炎
親父もママも記録会と違って試合ということで
ワクワクしてますスマイル

・・で夕方
「パパ、今日は整体行く?」
(最近、息子達がお世話になってる整体に親父も通ってます。)
「しんちゃんが捻挫したらしくて~下降やっちゃったぁ

「え~何じゃい、大会今週じゃん!!まいったぁ下降下降

帰ると左足首をアイシング
汗何か友達と遊びながら「三段跳び」をやってたらしくて

グキッやっちゃったぁしずく

顧問の監督にも言えず・・
そりゃあ、ふざけて遊んでた怪我なんでばれたりしたら
ぶっ殺される~」ってことですイシシ




で今日はあの

「高気圧エアーカプセル」を体験してきます。

日韓ワールドカップの際に「ベッカム」が使って
有名になったやつです。

さてさてどれほどの効果があるか楽しみです。


しかし、馬鹿野郎長男にはムカつきますはうるせー炎







日記 | 投稿者 mapa 09:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

誕生日

12日はママの誕生日。

子供達の誕生日ってある意味恒例行事のようなもんで・・
「でかくなったよなぁ~」
「またプレゼントで出費かよ~」
みたいなところは多少ありながら・・・

〇〇歳のママは今年の夏はすっごく立派なことをして・・
もしかしたら日本のどこかで、
今年、もしかしたら来年も家族と一緒に
誕生日を祝える誰かのお役に立てたのかな、なんて思うと
今年のママのお誕生日はすっごく記念になるかも

ってあえてブログに更新しときます。

ママ、お誕生日おめでとうスター




日記 | 投稿者 mapa 18:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

うさぎ?

こうちゃんの試合観戦して頂いた保護者の方から必ず
「こうちゃん、すっごく楽しそうにテニスやってるねハートスマイル」って褒めて?頂きますフォアハンドb

~確かに楽しそうにピョンピョン跳ねながら走ってますカエル上昇上昇
でも写真を見てもビデオを見ても
結構難しそうな顔をしてるんですよね~やっちゃったぁ

最近の彼のフォアーハンドストロークフォアハンドb
以前よりましてスピンのかけ方が上手になっています・・拍手
がまだまだ足の運び方が未熟な為、
どうしても打点がバラバラです、まっ時間をかけて練習ですねスマイル

ただ、最近特に気になる事が、
体重が後ろに残って、俗に言う(ママは知りませんでした汗

「明治の大砲」状態で打っちゃいます(ゴルフをご存知の方はイシシ

それと
打つ時にに跳んで打つような事が多々あります怖~い
弱弱しく~ガハハ
確かにまだまだ力不足な為
勢いをつけてるのかも知れませんが、
結局、ラケットにちゃんと当たるわけでもなく・・ラケット黒まいったぁしずく


まだまだ小学2年生、
基本をしっかり身につけてほしいものです。

ってやっぱり跳びながら走ってます。
レッスンの時も、ボールを拾いに行く時も

ピョコタン、ピョコタン
普通に走れ~の時はバタバタ走るくせにはにわ
どうもテニスコートに入ったら歩くときも
何~んか跳ねてますカエルカエルカエル汗


まるで幼稚園児がうれしそうに
運動場を走り回るような・・・拍手ひよこひよこ2急げ

もう少し大きくなると少しは落ち着くのでしょうかねイシシ



ほら、これも空振りですやっちゃったぁしずく

「かめ」で充分、一歩一歩頑張ろうぜ!!筋肉









レッスン | 投稿者 mapa 09:31 | コメント(9)| トラックバック(0)

惜敗

今日はお世話になっているテニスクラブ主催の試合でしたフォアハンドb
こうちゃんの初めての試合もここでしたが
その時はコーチがジャッジについての試合でした。

でも今日は違いますスマイル
こうちゃんはセルフジャッジでの試合です。

本戦一試合目
以前0-6で負けた選手です。

惜しくも1-4で負けました下降。(小学4年生以下は4ゲーム先取でした)
でもいつものように楽しそうイシシ
どうして?ビデオで再生してみたらこうちゃん
常にピヨンピヨン跳ねて走ってるんですはカエルカエルカエル

こうちゃん、なんで?

「俺、チョビ(我が家のうさぎの名前です)と同類やもん」
???なんでやねんガハハ

続いてコンソレに回ります。

相手はこうちゃんよりおっきな小4年生フォアハンドbフォアハンドb
まだまだ試合経験の少ない選手同士の試合でしたが

さすがに強いストロークを打ちます筋肉フォアハンドb
0-1.1-1.2-1.2-2
お~こうちゃん粘ってます。

相手のWフォルトにも助けられながら
3-2で先手を!!びっくり拍手

お~こうちゃんの初勝利か?びっくりピース

こうちゃんのサーブからです。
今日のこうちゃんはファーストサーブが良く入りますコート右右OK

相手のリターンミス2回から
30-0
こうちゃんのバックハンドのミスやっちゃったぁ
30-15
相手の強烈なストロークで
30-30
相手がネット
40-30
マッチポイント!!

ここで親父も心の中で
「よっしゃ!勝てる!!頑張れ!!上昇上昇拍手

あちゃ~ここでWフォルト下降しずく
40-40
・・・とにかく入れろ~困った
ファーストがフォルト・・・フォルト

残念ながらWフォルト二つでオーバー怖~いしずく

3-3です。

相手のサーブからで40-15
万事休すやっちゃったぁ

こうちゃんのフォアーがラインぎわに・・
よっし入った、もう一本粘れ~にっこり

その瞬間何を思ったかこうちゃん
「あ~あ・・下降下降まいったぁまいったぁ

とその時ジャッジが「アウト怖~い急げ
(このときにはコーチがジャッジに付いてました)

え~完全に入ってるじゃんびっくり急げ

ここでゲームセット下降下降

3-4で負けました。



よっぽど悔しかったのかブツブツと・・はにわはにわ

「こうちゃんナイスゲーム!!良く頑張ったね!」
思わず親父が

「おしかったなあ~最後の入ってたぞ~。
 応援してた人もちゃんと見てたし・・・入ってた」言ってしましました・・・。困ったしずく

こうちゃん
「俺、ジャッジいらんって言ったのに~」
親父がつい言ってしまったた為にこうちゃんジャッジのミス愚痴っちゃいました

「それは、いかんぞ~」とちょこっと注意して
(親父もすっごい反省しちゃいました汗


すっごい頑張ったからっていっぱい褒めてあげました。

でも帰り際、ママからギュッとしてもらって褒めてもらったら、
よっぽど悔しかったんでしょうね、

俺、勝てると思ったのに~」って泣いちゃいましたハートハートハート


テニスが楽しくて大好きで、

ますます強くなる予感を感じた、親バカな親父でした冷や汗






















試合 | 投稿者 mapa 00:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

ラフティング

長男の夏休みは、ほぼ毎日部活動と試合の日々急げ汗
唯一31日が完全休養日、そりゃあ学生だし宿題が残ってるは、

「どこか家族で一泊で行くか?スマイル車

「俺、宿題すげ~残ってるし困った

宿題・・・そんなもん・・拍手」ママが怖くて言えません冷や汗

とまあ、そんなこんなありましたが

我が家では何かを犠牲にしないと最近では中々家族で一泊旅行なんてNG

到底 無理で長男が徹夜でもして提出日までに仕上げる事になりましたガハハ


30日の試合急げフォアハンドbが終わってから四国香川県に渡り、

翌日午前中にはうどん家さん巡りはにわそして今回の目的の

吉野川のラフティングに向いました祝拍手



平日の為か家族で貸切!!ピース



ファミリーコースのため小さい瀬上昇下降上昇下降ではありましたが
迫力満点でした急げ



途中で川に入って遊んだり、岩場から飛び込んだり
カッパを探したりガハハ・・etc



1時間半位のラフティング体験でしたがめちゃくちゃ楽しい時間でしたワハハOKOK

来年も是非チャレンジしたいって思いで帰路につきました車急げ



翌日は新学期初日、眠い目をこすりながら

やっぱり、いつもの我が家の光景でした不満炎パンチ

全く成長しない奴らですイシシ














日記 | 投稿者 mapa 10:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

8月30日試合結果

携帯からの初めての更新・・・
思ったより画像がでかくてびっくりびっくり汗
携帯からの絵文字は×やっぱり一度はリアルタイムに更新って楽しいかもスマイル



さて30日のじゅんの結果ですフォアハンドb

とにかくハードな試合でした。

1試合目、第二回の優勝者と対戦。

スコアーでは0-6,0-6の完敗でしたが

この時のじゅんは今までと違って??何がって言われると・・・冷や汗

いつものオドオド感もなくラケットも良く振り切れてたしフォアハンドb

ファーストサーブも良くはいってました上昇上昇

今までにない集中した試合内容でした。

~何だか一皮むけたかも・・

「金スマ」のジュニアの頑張りのお陰かも

こぶたさん、感謝、感謝)



2試合目、彼も今回ベスト4に選ばれた選手。

あれ?何だかいつものじゅんだ~困った

まだところどころ「おっ!!」っというところもあったけど

1-6.0-6で完敗。

ただこの試合内容は本人も良く解ってたみたいで

「じゅん、負けた理由、自分が一番よくわかってるよな?NG

「うんやっちゃったぁしずく

よっしゃ~次は・・・



3試合目、ハードヒッターの女の子フォアハンドg

1-6.0-6の完敗。

もうこの時は本人完全に充電切れ!!下降下降下降

足は動かないし手打だしとにかくひどいはにわ

ボールにも追いつけないと思ったらあきらめるやっちゃったぁ

何が一番腹立たしい炎かってコートの中で

「俺、しんど~い」オーラがバリバリ!!汗

さすがの親父もうるせー炎炎うるせー

みんな同じ条件で試合をしているにも関わらず

じゅんだけが、ヘナ~ヘナ~汗

体力不足を露呈した試合でした。

奴は一試合目にかなりのテンションで試合に望んだのか

次からは全くダメダメでしたしずくしずく



続いてリーグ4位の選手のブロックでまた3試合晴れ冷や汗

1試合目の選手も2試合目の選手フォアハンドbフォアハンドgもとにかく

拾って、拾って繋げてくる選手でした拍手

じゅんもヘナヘナな為まったく打ち込む事もできず

とにかく我慢比べのラリー合戦。

結果、じゅんの根気負け

おそらくじゅんより低学年の選手だと思いますが

凄い集中力と体力のあるすばらしい選手でした拍手



第3試合もラリー合戦フォアハンドbフォアハンドg

1セットオールの後のスーパータイブレーク。

初めてのじゅんはボ~としながらも

相手の選手に教えてもらいながらなんとか勝利。



たまたまじゅんは、0-6だとか1-6での勝負でしたが

他の選手はタイブレークまでやっての3セットマッチの試合。

今回、じゅんの体力のなさと集中力の持続のなさが

他の選手より劣る事がよく解りました。


が・・・

初めての経験、最後まで頑張りました、お疲れ拍手

ほんと言うと、親父もずっと観戦して疲れちゃいました汗やっちゃったぁ













 
試合 | 投稿者 mapa 09:13 | コメント(10)| トラックバック(0)