tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お世話になります。

ジュニア達のレッスン日は水曜日と金曜日、土曜日。
4人のジュニア達はみんなこちらでお世話になってます。
はじめは、家族みんなで楽しく出きればいいねって
いいながら最近はジュニアの試合に一喜一憂してます。
長男は試合経験無に卒業しちゃいましたが、
次男はかなり頑張ってくれてます。

・・・問題は三男にっこり
やつは小学1年生の時からお世話になってるのですが、
またこいつが全く真面目にやらないまいったぁ
1年の時は、ほとんどオム二コートで砂遊び。
あらゆるとこでちっちゃな砂山を作り、友達とおしゃべり
ラケットは蹴ったり、ひこずったりズルズル
あげくのはてに、ラケットで
「へんしん~トオ~急げ」なんて

とうとうラケット一本折っちゃいましたまいったぁまいったぁ
で、ママが20年前に頂いた中古ラケットを彼に・・

ある時、
じゅん 「マパ、僕のラケット重たくて飛ばない~」
mapa 「あほ~。お前がラケットのことなんか
     わかるか!気合と根性でふらんかい不満
と、当然彼の素行からは彼のラケットなんか確認もせず・・
じゅん 「やっぱり飛ばない~やっちゃったぁ
どれどれ・・・怖~い

彼のラケットは重さ315g、テンション60で張ってた
上級モデルでしたまいったぁ

さすがの僕も「ごめんなぁ~」ワハハ

こんな彼も今は4年生で試合頑張ってます。
ちょっぴり周りのお友達より背の低い彼も
一生懸命にボールを追って頑張ってくれてますワハハ

暖かく見守っていただいたコーチの方々、
本当にありがとうございます。

そして・・・・
追記
兄貴のじゅんは弟、4男の小学1年のこうに
「おれな、ずっと砂遊びばっかりして真面目に
 やんなかったからな、今、そんしたと思ってるんよ。
 だから、おまえは今から頑張れよ!」
って

いっぱい彼は学んでますラケット青から学んでます。

じゅんすごいぞ、
これからもがんばれ筋肉














レッスン | 投稿者 mapa 10:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

テスト

小学1年の四男坊はスイミングにも通っています。
テニスは家族命令ですがイシシ
こちらは本人希望なのでなぜか上達が早いようです(複雑困った
昨日は久しぶりに私が連れて行ってきました。
ちょうど次のステップへのテストだったようで、本人も
ちょっぴり自信があったし、合格するとmapaからのプレゼントが楽しみで、のりのりです。

こう 「俺な合格するだろうか??」
mapa 「大丈夫、大丈夫、気合と根性筋肉。合格するって思わないと。」
こう 「そうじゃなあ~いっぱい練習したしな。」
ほらほら純粋な??こうはすぐにその気になりますイシシ
mapa 「ほら、こうちゃん最近計算チャンピオンだし、
    背泳ぎも絶対うかるよ!」
って、再度追い討ちをかけるmapaイシシ

本人はもう意気揚々で、合格してプレゼントの品定めまで考えてます。
こう 「ねぇねぇパパ見てくれる?仕事いかない?
    ママはいつも見てくれるよ」
大丈夫、大丈夫ちゃんと見ますからスマイル

プールにはたくさんの天使たちが笑顔いっぱいで練習してます。
子供達の笑顔を見てると本当に心が癒されます。
この中から未来の金メダリストがでるのかな、
なんて見てると結構あっと言う間の時間でしたね。

さてさて、プールでのこうちゃんはこちらを見てはピース
本人はやる気満々、(よしよしまだまだ暗示にかかってる)イシシ



結果は・・・。
聞かないでください。やっぱり我が息子は期待を裏切りませんガハハ
気持ちは本人トイザラスで何を買ってもらおうかな、
なんて考えてたでしょうが・・・
残念下降
気持ちは負けてなかったのになぁ~。
まっクリスマス前の出費はきっついmapaはラッキー冷や汗

次はどうやってのせるかな冷や汗
よし、こうちゃん次も頑張ろうね!










スィミング | 投稿者 mapa 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

天然ボケ??

我が家の4人のジュニア達はとんでもないボケを言ってくれます。
本気で怒ってても、ジュニア達の天然ボケで僕達を和ましてくれます。
そんなことを思い出したらボチボチと書いてみます。

以前こんなこともありました。

怒り心頭の母「あんた、何回同じこと言わすのプチ怒りモード
次男    「・・・・」
母     「いいかげんにしなさいプチ怒りモードプチ怒りモード
とうとう、怒りの鉄拳?いや手元にあった太ネギで次男の
頭をパカ~ン・・と今日はここまで。
翌日、またまた次男がやっちゃいましたやっちゃったぁ
母    「あんたなぁ~何回言ったらわかるの、
      いいかげんにしなさい許せない
次男   「・・・・。(ヤバイ、殺される~あれー?
母    「昨日も今日も同じことで怒られて、ちゃんと
      人の話聞いてるの?(殺したろか~不満)」
      「あんたなぁ~昨日何でたたかれたか
       分かってるの!!許せない
やややばい、今日で次男も・・・。
次男    「何でたたかれた・・・
       ネギ・・」
母     「・・・まいったぁまいったぁまいったぁ
      「あのね、怒られたり・ゆ・う・
       たたいた道具じゃないは冷や汗
次男    「あっそうかあれー?

とまあこんなかけあいは度々の我が家ですガハハ






語録 | 投稿者 mapa 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

親子テニス。

24日は、mapaのテニスの試合のデビューでした。
初めての試合は次男との親子テニス。
なんとまぁ、日頃の行いのせいか当日は雨
寒いし、風でプレー中にmapaの帽子は飛んじゃうし、
メガネには水滴で前が見にくいし・・・やっちゃったぁ
あげくのはてに、息子には叱られるし・・。

と、まあ散々な初試合でしたが、本人は大満足。
結構楽しくプレー出来たし、なによりWフォルトが0.
1勝2敗はちょっぴり悔しいけど、来年またがんばります。

あっ来年は三男か、
再来年は四男、老体にムチいれてがんばらないとねイシシ
日記 | 投稿者 mapa 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)