tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







関西遠征

昨日の結果
2勝1敗、しかし残念、また「箱抜け」は次回に持ち越しですスマイル

大阪まで行ったはいいけど、試合前日にグズグズモード
やっちゃったぁ汗「打ち方忘れた~」
ポンタママが心配してこうから電話がありました・・

サーブが入らんし~、トスが・・フォアが・・
 全然当たらん~」
やっちゃったぁしずくしずく

ポンタママにはマジ顔で

『そうだ!帽子を洗ったからかも!
帽子を洗ったら 全部忘れてしまうことがある
アタマにチャックがあればえーんじゃけど ないし 』

なんて言ってたそうですガハハ


電話でほんの少し『魔法の言葉』をかけて
試合に望みますが・・・

不安、不安から始まった試合、
ブログのお友達も見に来てくださって
何とか3試合頑張ることが出来たそうです。

3試合目はいつもの悪い癖が出たようですが
まあ、OK、OK!拍手

応援してくださった
みいぃちゃんご一家、ゆうすいさん、めばらーさん
本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

ブログのお友達から教えた頂いた言葉

アスリートは実績が伴う程、多くの協力者が出来る。
自分ひとりで強くなったんじゃない。感謝の気持ちを忘れない。


今のタイミングでこの言葉、
とっても心に響きました。

これをきっかけにこう、
少しは成長・・・してねにっこり



今日、帰ってきます。


試合 | 投稿者 mapa 10:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

一人立ち?

夏休み最後の日曜日
関西のU-8の試合でキャンセルが出たということで・・
四男、一人で遠征です。

コーキ君に刺激を受けて
本人「俺も行けるは~!!」筋肉

ってブログお友達のポンタ家にお世話になるんですけどねイシシ



兄貴のツアーバッグを借りて
バッグ・・重~いしずくでも
本人はルンルンキラキラ

関西の強豪選手にもまれてきます。

日記 | 投稿者 mapa 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

地元小学4年生以下試合結果

「パパがめがねかけて見てると怖~い困った
「わかった、じゃあ今日は見にいかん!!うるせー
ってどっちにしても仕事で見ることは出来ませんが・・ワハハ

やっぱりお尻がモゾモゾずる親父、
途中試合を覗きにコートに
車急げ遠くから隠れて観戦です。

あれ?前回0-6で完敗のS君に4-3で勝ってる~
びっくりチェンジコート後の四男のサーブ
Wフォルトの連発で
4-4
そこからは自力に勝るS君が一気に逆転
結果
4-6で●

~残念、しかし頑張ってました拍手

試合後四男に見つかり・・
「パパ、まだ仕事??」
「何で?やっぱり見てないと寂しい??イシシハート
「・・・・別にビミョー
「じゃあ帰るよ?びっくり

「ウンいいよ~イシシ

おい、少しは引きとめろよ!!



一人でエントリーして、アップし・・・たかな?
他のクラブのお友達と仲良しになって・・
思ったよりしっかりものの四男でした拍手

テニスの内容より一人で試合に参加した事、
しっかり褒めてやらないとね。


試合 | 投稿者 mapa 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドライブボレー

昨日のハードコートでのレッスンフォアハンドbフォアハンドbレッスン終了際に見に行くと・・
ドライブボレー』の練習をしています。

最近の四男、無理やり右肘をあげてスピンをかける傾向があり
少し身体が突っ込みすぎて打点が後ろになってるようです。


初めての「ドライブボレー
始めは身体、頭が突っ込みすぎていましたが・・
コーチの指導もありみるみるカッコになってきてますびっくり

三男も足が動かず頭が突っ込みすぎの傾向、
型は四男のほうが綺麗かなワハハ
しかし、数を打つごとに三男も型になってきてます。

さすがにバックは・・・・

あれ?四男かっこいいじゃん!

「パパ、最後のバックハンドのドライブボレーの練習
 すっげぇ~おもしろかった~ピース

「こうちゃんバック得意?」

「ウン!キラキラ
まだまだ両手打ちのほうがパワーが出ますね。




・打点を前で打つ事
・背筋をまっすぐに回転する事
・足を出す、動かす事

まだまだ亀さんですが・・
ヒョロヒョロ下降下降球が少しだけ

ビュ~ン上昇になってきてます。

レッスン | 投稿者 mapa 10:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

12日ぶりのレッスン

四男、お盆休みとスクールの休みが続き
昨日は12日ぶりのレッスンフォアハンドb
いつもより早めに到着するとコーチがまだ来られてませんでした。
「今日、レッスンあるんかな??困ったしずく
不安そうな四男にスクールにいらしてた会員の方に
「来る、来る、こうちゃんテニス好きなんやなぁ~ハート

ウン、大好きフォアハンドb


「俺、久しぶりじゃあ~汗

昨日は6年生のお兄ちゃんと四男の二人だった為
コーチからみっちりしごかれてましたスマイル

あれ?思ったより打ててるのかな?
2対1のストロークでも
「あっ厳しい~」と思った球も追いついて深いロブで返球。
結構、グリグリのスピンもかかってます。
(後で聞いたらやっぱりNEWボール、めっちゃ跳ねてます)


しかし、本人曰く
「俺、はじめ打ち方忘れてしまって打てんかった~やっちゃったぁ汗

親父から見た目と本人の感覚のズレ。
少しは成長してるかも・・・



さて今日は兄貴とハードコートでレッスンです。
兄貴も12日ぶりですが・・・。








レッスン | 投稿者 mapa 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ポン!』

ママ、
「早く水かえてあげなさ~い!!にっこり

えっ?売らないの??びっくり汗

慎ちゃん聞いた??イシシ
「聞いた聞いた、売ろうや~」
「父さん料理できる??」
「無理~出来ない、出来ない下降下降

ママ「水替えしなさい!!」不満

龍ちゃん聞いた??
「うん、売ろう売ろう、俺のこづかいになるしイシシ

ママ「早くポンの水替えしなさい!!」炎ざまあ見ろ


パパ!売るのだったら「」がはいんないうちに売ってよ!!不満


・・・ってもう飼う気満々のママでしたワハハ



「お~い、売ってなんか美味しいもんでも喰うか??イシシビール


俺、『ポン』絶対に飼う!!」筋肉
四男が叫んでますガハハ


さてさて・・
日記 | 投稿者 mapa 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたらしい家族??

以前ここのブログに書いたように
我が家には家族6人と「うさぎ」と「カメ」がいま・・した。

というのも亀の「ジュニ」「ガメラ」は二匹とも脱走やっちゃったぁしずく
昨日まではうさぎの「チョビ」だけでしたが・・・・

なんと今回は次男が「すっぽん」を捕まえて来ました汗



仕事から帰宅すると次男の部活のメンバー達が
水槽、石、砂、藻、そしてザリガニ・・
を準備して飼う準備です。

お~い、喰わんのんかい??
って言っても料理は出来ませんが・・・冷や汗

すると長男が
「父さん、すっぽんに名前つけたで~スマイルハート

「ポン」筋肉イシシ

お~い、すっぽんで『ポン』かよ~
センスねぇ~困った
せめて
エリザベス」ぐらいにしろよ・・・・ワハハ


やばいびっくり
飼うつもりになってきた・・汗

さて帰って家族会議です。








日記 | 投稿者 mapa 15:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

高知よさこい

毎年我が家は少し早い盆休みをとります。
そう、高知よさこい祭りがなぜか旧盆、
通常のお盆前なんですよね~。

まずは朝飯を抜いて1件目の香川のうどんを食べて~
2件目3件目・・・が定番コース。
そしてかずら橋のたもとで渓流で遊び、
それから高知入りです。

段々と運転が苦手になりつつ親父にとっては
お盆の帰省ラッシュにも係らずスム~ズに帰省、
これが一番ですは。

そして



今年は妹夫婦にご馳走になり・・
美味しかった~
『塩たたき』





日記 | 投稿者 mapa 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念・・・。

今日は地元クラブ開催の練習会でした。
三男、
1回戦6-0 ○
2回戦3-6 ●
四男
1回戦1-6 ●
コンソレーション
   2-4 ●
暑い中お疲れ様・・・と云うことで
帰宅後、プールへ直行!!

とっても安くて・・確か150円??
ちっちゃな灘崎の「ひょうたんプール」

あれ~何故か車も少ないし・・
ひょっとしてうわさには聞いてましたが・・・

「おかやまファーマーズ・マーケット「サウスヴィレッジ」は、平成22年3月末をもって県施設としては閉鎖いたしました。今後は修繕・改修工事を経た後に岡山県から岡山市へ引き継がれ、再オープンする予定・・・」

あちゃ~残念やっちゃったぁ汗

毎年気軽に行ってたのにとっても残念です。

試合 | 投稿者 mapa 15:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

Vサイン?

今朝の事です・・

「下着で丸首とVネックがあるけどVネックはパパのとこね~」

三男はOK

四男「???」
「V(ブイ)ってわからんもん困った

え~写真撮る時やってるじゃんイシシ

勝利のVサインって知らなかった??

だってそれは

ピースサイン」だし~



あっ、確かにピースサインって言うよな~

ヴィクトリーのV(ブイ)サインを知らなかった四男ですワハハ汗





日記 | 投稿者 mapa 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿??

日曜日から安蔵森林公園
mastersさん御一家と行ってきました。
午前中はテニス三昧。





そして午後からは浦富海岸へ海水浴。



さすが瀬戸内と違ってとても綺麗な海でした。



そして日も落ちかけた19時前頃から
鳥取砂丘へ行ってきました。



さすがに体育会系の彼らは・・・
なんとあの急な砂道を3往復の競争。
バカですね~イシシ



結局テニス以上に汗をかき終了~
あっと言う間の2日間でしたが動きっぱなしの2日間でした。

あ~疲れた~~~汗










日記 | 投稿者 mapa 14:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

市総体

1日は長男、次男の陸上競技会市総体です。
長男は100Mで高校、大学、一般の部でエントリー
次男は100M,走り高跳びでエントリーです。

この大会はインターハイ中の大会で
県クラスの選手はエントリーしてませんが
足の具合がイマイチの長男にはちょうどいい試合です。



予選は全く走りに切れも無く
「全く調子があがら~ん汗」でしたが
決勝タイムは2位
11秒26とベストには程遠いものでしたが
~今の調子からいえばまずまずかな

次男100M、
さすがに決勝には残れません。
走り高跳び・・・上昇上昇
なんちゃって背面跳びです。



まだまだですねワハハ

でも二人ともこの炎天下の中、
よく頑張りました!!

おつかれ~イシシ



そしてこの後鳥取合宿へ合流のため出発~車急げあれー?
試合 | 投稿者 mapa 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)