tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







退院

ママが無事、帰還しました祝拍手

やっぱりママのいない数日間は、

何だか家の中にポッカリ穴が空いたみたいで・・しずく



まだ手術の跡に痛み、鈍痛があるらしく、

ぎこちない動きはにわ汗

『寝てろ~』って言っても

台所でゴソゴソ、洗濯物をゴソゴソ・・

せっかくの夏休み、子供たちにさせればいいものを・・


やっぱり、家の中、家族の事が気になってしょうがないみたいですスマイル


本当に役立たずの男共でゴメンナサイハートハート



でもさすがに今朝からはいつものママ

相変わらず子供達は叱られっぱなしですは炎不満

ってやっぱりこれが我が家は普通かなガハハ拍手


画像と本文とは一致・・・しませんからイシシ

日記 | 投稿者 mapa 09:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

インターハイ

高校生の男の子ともなると親父にメールなんて

ほとんど無し、あっても単語やっちゃったぁ

昨日のレースの結果もこないまま今朝新聞を見ると怖~い汗汗


失格の文字??

えっ??また何か、と思ってメール、すると数時間後

バトンが渡らんかったやっちゃったぁ

あ~あ、やっちゃいましたイシシ


~入院中のママ、知ってるんだろうか??冷や汗




日記 | 投稿者 mapa 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

左手

水曜日はじゅんもこうもレッスンフォアハンドbフォアハンドb


いつもはジュニアのレッスンの見学ですが、


今日は一番端っこのコートで保護者の方とフォアハンドbコート


レッスン前にはテニスノートに子供たちが自分で決めて


今日の注意点をちょこちょこっと書きます拍手


こうちゃんはレッスン中に頭のどこかに少しでも

覚えてて、練習してくれたらなぁ~なんて思いますが、

大抵 ×まいったぁしずく


今日は親父も子供たちのレッスンを見ることも出来ないので冷や汗汗

いいこと思いつきましたピカピカイシシ


「こうちゃん左手出してみて」

そうです、左手の甲の所にボールペンで


『 は や く か ま え る !! 』


これぐらいしてたら、あっそうだった~なんて練習するかなイシシ



レッスン終了後、

「こうちゃん今日はどうだった??にっこり

「えっ??あれー?」   

ほら左手イシシ


「あっ!!忘れてた!下降下降しずく 」 


汗でうすくなって・・


だって読めんもん~やっちゃったぁ汗

しまった


『! る え ま か く や は 』

向って書いたからこうちゃんから見たら上上


やってもうた~馬鹿な親父です。まいったぁまいったぁまいったぁしずく














レッスン | 投稿者 mapa 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

骨髄バンク

今日は我が家には親父、次男、三男、四男の男所帯です。

別に消臭剤「ファブ〇ー〇」のCMみたいにママが

書置きして出ちゃったわけではありません急げ
(でもあのCMめちゃくちゃ我が家っぽいんですよね冷や汗汗


長男はインターハイで奈良拍手

 
ママは骨髄提供のドナーに選ばれました汗
(ドナー登録してたなんて聞いてませんでしたは~)


実際の手術まで、度々血液検査、健康検査をへて

最終的に本人、家族の同意、医師、骨髄移植推進財団

のコーディネーター、と第三者を交えての決定です。


なぜ?って気持ちはありましたが医師やコーディネーターの話

それをじっくり、ゆっくり聞いてより安全な事を理解して

決めました。



日本のどこかでママの骨髄で誰かが健康になれる、

そんなすばらしい事に、普通に関わろうとするママ

すっごくすばらしい事だと思います。


ベルトの下の辺りの腸骨(お尻の上部の骨)から

ボールペンの芯くらいの太さの針を数箇所さして・・・

パパのポリープの手術なんてちっぽけなものです。



今日から入院して木曜日には退院、

ママ、家の事はしっかりやっとくから安心して頑張ってね

子供たちからの応援メッセージですワハハハートハートハート



さぁ、いまから食器洗いして、洗濯機回して・・・。

主夫も頑張らねば!!イシシ筋肉





日記 | 投稿者 mapa 23:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

なんで??

今日は雨の中、三男じゅんの試合でしたフォアハンドbフォアハンドg雨

時折続く大雨に選手たちもビシャビシャ汗
  

本戦一試合目、一昨日、昨日も件あり

少しはやってくれるんじゃないかと期待をして送り出す

「思い切って楽しんでこい!!スマイル」バシ~ンピカ


あれ??何だか様子が変怖~い

ファーストサーブは入んない(まっいつものことか)汗

えっ??Wフォルト・・・しずく

まあ、いつも奴はスロースターターだからそろそろ

全快で・・・ン??あれー?

ストローク、全く振り切れてない
下降下降(背中にポンは!!)

バックもほとんどオーバー気味。上昇上昇

結局  1-6で負け。

しかし負け方が悪い不満


ウェアーもパンツもビッショ、ビッショのじゅんを連れて

引きつり笑顔ぷんぷん

「じゅん、濡れてるから車で着替えよ?ビミョー炎

「・・・大丈夫・・・冷や汗」  そうはいかん

「来い!!」パンチ急げ炎うるせーうるせー





コンソレ、1回戦フォアハンドb

あれほど注意したレシーブポジションを変なところに

相手選手のサーブがあまり早くなくて汗

4-2 で勝ち。


コンソレ、2回戦フォアハンドb

すっごい豪雨 雨雷怖~い (おいおいこれでもするんかい)

「思い切っていけ、ガンガン楽しんでこいよ!!ワハハピース

しっかり振り切ってます。

やれば、出来るじゃんイシシ

あれ??またフォアサイドのレシーブポジションが

めちゃくちゃ、センターより・・・怖~い

何べん言わすんや!!不満炎

そこをワイドにスライスサーブ、当然やっとのレシーブで

アドサイドにポン

2-4で負け


何か寂しくなりました下降下降しずく

本人はしっかり振り切ってたし、ラリーも続いたし

すっごい楽しかったんでしょ、ニコニコでワハハ

コートから出てきます急げ


「じゅん、ほらタオル」頭からかぶせてパンチ急げ不満


何度も同じ失敗の繰り返し、

出来る、出来ない じゃなくていつもチャレンジして

やるか、やらないか って口すっぱく言ってるのに・・


小学5年生、少し成長したかと思うと

また逆戻り・・・なんで??やっちゃったぁ汗


じゅんには「気合と根性」

親父は「我慢と忍耐」ですしずく








試合 | 投稿者 mapa 17:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

がんばりました。

次男のじゅん、金曜日は午前中からラスタットテニスクラブ

u-10の試合に参加フォアハンドb

結果は1勝1敗で決勝には進めず、残念下降下降困った

ただお互いにものすごく辛抱強くラリーの応酬で

見てても、感動しました拍手

ファーストサーブの確立はやはり低かったのは次の課題です。

本人曰く

「すっごい楽しかった~」


その日の夕方から2時間のレッスン
(ちょっと疲れ気味)冷や汗

で、本日
(だってテニス365のブログ、全く機能しないもんで)

今日は柳生園のU-13,早朝テニスの試合ラケット黒フォアハンドb


U-10の日は「うずらカップ」のために思い切ってU-13に挑戦


初めはインドアカーペットコートに馴れずコート

随分足をとられてましたが徐々に調子が出てきてピース

当然体格で劣る彼に早いファーストサーブが入ったら炎上昇上昇

リターンミスの連発でしたがフォアハンドb

返すことさえ出来れば得意に粘り強いラリーに持ち込み


あれよあれよで、リーグ1位で決勝戦へ(4ゲーム先取)


さすがに決勝戦の相手は、サーブも早くストロークも

力強いボールが来てました汗テニスボールテニスボールテニスボール


お互いにサーブをキープして

1-1、1-2、

4ゲーム目にブレイクされて

1-3・・・・万事休すまいったぁしずく

5ゲーム目、相手のサーブが調子悪くてじゅんがブレイク

2-3

次のゲームはじゅんのファーストサーブがバシバシ入り
キープはにわ

3-3  

ちっちゃいながらにここまできたら、


絶対に勝たせたい!!勝って欲しいって念じてしまいました


ちょっぴり試合経験の少ない相手選手はファーストサーブが
入んなくなりラケット黒叫び

15-40、マッチポイント!!

最後は相手のボールがネットして・・・


じゅん、初めての経験です、

見事、 優勝!!トロフィー祝拍手


最後は試合経験が少し多いじゅんの勝ちでしたが


1-3からの逆転勝利には感心しました。


10人ほどの試合ではありましたが

この経験からまた一つステップアップしてくれることを

願ってます拍手ナイス!


じゅん、もういっちょ、明日も試合だけど頑張れ!!






帰りの車の中で、

「ねえねえパパ、優勝したからゲーム禁止解除なえっへんピース

そうなんです、数日前ゲームを片付けなかったので

1ヶ月ゲーム禁止にしてたのですが、

やっぱり、ゲームも大好きなじゅんですイシシしずく





試合 | 投稿者 mapa 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

惨敗



県総体、結果惨敗でした困った

いつもより足が上がらず、平凡な記録で終わりました。

県代表の道のりは、まだまだ厳しい結果です。

また明日から走り込みです急げ急げ




お疲れ~拍手ひよこ2







日記 | 投稿者 mapa 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

県総体。

今日、明日は次男の県総体です。

昨日と違ってめちゃくちゃ暑い・・・晴れ冷や汗

さてさてまず目標のの5分切りどうでしょう??にっこり

決勝には??急げ

3時出走の次男ひよこ

3時半からスイミングのこうちゃんカエル

5時からテニスレッスンのじゅんフォアハンドb

送迎の時間考えててもママと二人じゃ身体がたらん

さてさてどうしたものかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



夏休みから、じゅん、こうは朝ラジオ体操に行ってます。

「あたらしい、パパがきたきぼ~うのパパが・・・」

朝は来んのんかいビックリマークビックリマークうるせー炎パンチ



日記 | 投稿者 mapa 09:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

初試合

四男のこうちゃん、とうとう一人立ちさす決心がつきました冷や汗

8月8日の地元の大会フォアハンドbフォアハンドg

本大会にはAoi君のお誘いをうけじゅんはエントリーしてたのですがフォアハンドb

さすがにこうは、と思ってましたが

「試合をすることで練習では気づかないことを沢山学べる」

ってお聞きしましたし。

ちゃんとご迷惑が掛からなくなってからって、いつよ?はにわ

なんて考えると迷ってる自分が馬鹿馬鹿しく下降下降

きっと親父の体裁を気にしてたのかとなんて思いやっちゃったぁ汗

親子共々、勇気を出して参加さすことに決めました拍手

出るからには勝利を目指して今日から猛特訓です、

セルフジャッジメントを!!15~30・・・イシシ

ともちゃん、Aoi君、こうちゃん宜しくねハートハート



考えると「胃が痛~い」なんて焚き付けた本人に言うと

『次回のブログに胃カメラの飲んだ~なんてネタを・・』

おいおい、期待しとんかい!!叫びしずく









日記 | 投稿者 mapa 18:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

うずら杯 Ⅲ










保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした。

選手全員が事故も無く、無事に試合が行えた事

お父様方、お母様方全員の協力のお陰だと感じております。

公式試合には、ちょっぴり遠い選手ばかりではありますが

ゲームを通して親子共々学んでいければな、なんて思っています。

本日はありがとうございました。
































試合 | 投稿者 mapa 22:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

うずら杯 Ⅱ










ベンチコーチ、OKにしましたにっこり










試合 | 投稿者 mapa 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

うずら杯



本日「ひよこひよこ2」でもなく「タマゴひよこ」よりもう少しちっちゃな

「うずらのタマゴ達」の試合を行いました。

硬式での試合がはじめての選手、セルフジャッジを覚えたての選手

小学1年生から3年生までの試合でしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

暑い中選手みんな一生懸命ボールに向かっていくのを見て

保護者全員、感動ものでしたフォアハンドbフォアハンドgキラキラキラキラ拍手

そして今回、招待選手として「兵庫のイバノビッチ」こと
(すっごいキュートな女の子でした)

ともちゃんに参加していただきました。

結果、ともちゃんのぶっちぎりの優勝!!

ともちゃんには、ちょっと物足りなかったのかな冷や汗

こうちゃん、サーブはいつもよりよかったけど

~ストローク、足が動かないやっちゃったぁ

こうちゃん、次回は優勝目指して頑張ろうぜ!

ダイヤモンドの原石達ですキラキラにっこり




じゅん、お手伝い、ジャッジメントそして子守

ありがとう!!拍手

来週末は3日連続で試合、頑張れよ!!上昇上昇筋肉






















試合 | 投稿者 mapa 20:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

どっちがどうよ?

大抵、水曜日は自分がスクールまで送迎です車急げ

帰宅してみるとママがブチ切れモード不満炎雷雷

じゅんもこうも下降下降

まっいつもの日課かな、なんて聞いてるとガハハ

「やることも、やらないで遊ぶことばっかり考えて!!炎

ははは、毎回毎回奴らも懲りないなぁ~イシシ

「ゲーム禁止を解いてほしいからって、テニスノート書くのだったら、書かなくていい~不満炎

ンッ??あれー?

そうなんです我が家もほんの数日前からさゆママさんのブログを拝見して

テニスノートを書くように言ってます。

まぁどうせ奴らの事だし、どうせなら始めは目標なんかつけて、

10ページでモスのフライドポテト券
20ページでモスチキン券。ひよこ2ひよこ2

じゅんは、「モスチキン券」と「ゲーム禁止令解除」の交換を約束。

楽しく書くことによって、何か気づいてほしかったしはにわ

こうちゃんは字、漢字の練習にもなるし・・・にっこり.

なんて思いながら練習前、練習後に書いてました。

それを怒りのママから『書くな』なんて言われたもんで

そりゃあ、コツコツとやり続ける奴らならニンジンなんてぶら下げませんってベー

「飴と鞭、何が悪いんや!!」って心で叫びながら
(でも言えません、今言うとこちらまで被害に合いそうで冷や汗

でも何となくムッとしながら

「じゃぁ、今日はテニス中止フォアハンドbフォアハンドb。パパもう一度事務所戻るから~ベー

そこへ、追い討ちをかけるようにこうちゃんの優しい言葉

パパ、気をつけていってらっしゃいスマイル

んっ??そこはぷんぷん

「え~テニス行かんの??俺行きたい~」じゃろ!!炎急げ

そこで今度は親父がこうにプッツン!!パンチ急げ


帰宅して、今日の夕方の事を次男のりゅうと別室で

「なあ、実は〇〇〇で・・、どう思う??」って二人で話してると

じゅんもひょこっと入ってきて、

「だってママがテニスノート書くないうし~」
ってお前が原因じゃろ!!

するとりゅうが

「そりゃ、パパが大人げないは。こうちゃんは多分普通に
気をつけて行ってらっしゃいだと思うよ。可愛そうにガハハ

「それでも、そこはえ~テニス行きたいじゃろNGNGビミョー

「ははは、奴はそんな器用なこと考えれんって。
こうちゃんボコボコで可愛そうイシシ

・・って親父はママへの怒りをこうちゃんにぶつけたかも

って反省してるような、してないような

別にモスポテト券モスチキン券と付けたっていいじゃん!!

と、思いません?



















日記 | 投稿者 mapa 09:57 | コメント(7)| トラックバック(0)

水戸黄門様

ご心配して頂いた方々、興味をもって読まれた方々、

おもしろ、おかしく、へぇ~そうなんだって思われた方々
つたないブログに訪問していただいた皆様、

無事昨日「切除」してきました。

生まれて初めて手術台に寝ました。

それも、うつ伏せで下降やっちゃったぁ

たいした事は無いって聞かされてましたが、

点滴をつけたり、心拍数の計器やなんかつけられて・・

え~、すげえタイソウな事するんだ冷や汗

で、チョコチョコって剃毛(恥ずかしい~)汗

消毒して、尾てい骨あたりに麻酔右

一発目はあまり痛くなかったのですが、二発目、グリグリ奥まで、

ウッ!!これは痛かった~汗困った

ここから、またあの優しい天使のような看護婦さんから目がハートキラキラキラキラ

「硬い物が入りますからね~スマイル

痛ェ!

そこから切除。・・・痛ェ~~~!

またあの天使のささやきが
「大丈夫ですか?少し我慢してくださいね~スマイル

ウ~痛ェ~麻酔効いとんかい!!
おまえは、「天使か!!不満急げ

時間的にはあっという間でした、10分ぐらいかな?

今日現在の痛みはほとんどありません。

少しモゾモゾ状態ですはにわピース


・・・って赤裸々に載せちゃいましたが。

俺は大丈夫って方、俺には関係ないって方々、

酒、タバコ、不規則な生活etc・・・そんな心あたりのある皆様、

周りにはあなたを必要とする大切な家族、人々が沢山います。

是非一度検診はなさってはいかがですか?

良性ポリープだったらな~んの問題もないってことですナイス!祝



家に帰ったら、ママ、息子達から

「パパ、痔の手術大丈夫だった??イシシ

「痔じゃねえぞ~。ポリープの切除!!うるせー炎

おまえら、

この『門』どころが目にはいらぬか!!不満パンチ

って二度と見せたくない親父です下降下降











             

日記 | 投稿者 mapa 10:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

サーブ練習

親父は昨日のサーブが入んないのがどうも気に入らず困った

「じゅん、こう、夕方からサーブ練習行かん?好きフォアハンドbフォアハンドb

「ほらじゅんももう少しサーブ入れないと、こうちゃんも
今週末試合じゃろ。1時間だけでもなイシシ。」

と、3人で練習。フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

ゴルフの打ちっぱなしと違って一人で黙々とサーブ練習

なんて寂しくて出来ない親父ですから汗

~でもじゅんのサーブが急に良くなってる。

ついこの前まではヘナチョコサーブだったのに。

こうちゃんも、時に「羽子板サーブ」なんだけど

あれ?ちゃんと入ってる。

~何だかんだ言ってても日々成長してる彼らでした。

それに比べて親父は腕が痛くてトホホ状態です下降下降しずく
















































日記 | 投稿者 mapa 00:24 | コメント(7)| トラックバック(0)

~まだまだ

今日は人生2回目

参加費を払ってのダブルスの試合でしたフォアハンドb

RTK杯チーム対抗ダブルス戦。

6ゲーム先取、2勝先取。1勝1敗タイブレーク方式。

結果・・・。

個人的にはボッコ凹の気持ち下降下降まいったぁまいったぁ

何よりスタミナ不足やっちゃったぁ下降下降

この炎天下の中、最後のゲームはクタクタでしたしずく

ただ初めて2試合目に1勝1敗からのタイブレーク方式の試合、

これは楽しかったです。

というのもタイブレークのルールもあまりはっきりと解んなかったのですが、

先日のウィンブルドンでしっかり勉強させてもらいました。

結果は4-10の完敗でしたが、

何か、試合っぽくて(試合か~)イシシ

フォア、バック、ボレー、サーブ全てにおいてまだまだ
練習不足です。


下手だから負けるし、弱いから負けるし・・・。

何か自分にムカついてますパンチ急げ

子供の試合で子供が負けたよりなんか悔しくて。

・・・良くわからないけど胸がムカムカですはやっちゃったぁ









試合 | 投稿者 mapa 21:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

RSK(U-13)

今日はじゅんのRSK全国選抜ジュニア予選会(U-13)フォアハンドb

最近少し真面目に「勝ちたい!」って思いも目覚めて
スマイル(遅すぎます・・・困った

もう少しサーブが安定すればそこそこやってくれるのかとは思いながら・・・上昇上昇

日程時間の都合上U-13の男は12:00集合。

朝9:00から10:00までコートを予約してサーブ練習フォアハンドbフォアハンドb

~結構いいサーブはいってんじゃん怖~い拍手

いざ試合開始、相手はかなり体格のいい6年生でした。

相手の強烈なサーブが入り 0-15

じゅんのリターンが決まり 15-15

Wフォルトで       15-30

えっ??明らかにフォルトをミスジャッジしてリターンミス
(またかよ~)      30-30

Wフォルトで       30-40

続いて相手のストロークミスでブレーク、
ゲーム

~ストロークでは勝てるかもナイス!

コートチェンジ・・・・えっ??どーしよー汗

また相手がサーブしているフォアハンドb怖~い

おいおいお互いになにやっとんねんベー

ってじゅんもそれにお付き合いあれー?

アドバンテージ、レシーバー。
ジュース。
アドバンテージ、サーバー。

おいおい、ってその時に同じクラブの子が

「じゅん、ゲームオーバーじゃが。」ってその言葉にお互いが反応してゲーム途中でコートチェンジする始末しずく下降下降

それもスコアーボードもどちらもひっくり返さずに。

もう、気の長~い親父ですがさすがに

ブチ!その場を立ち去りましたうるせー急げ

後はどんな試合をしたのかわかりませんが

しずく泣きながら帰ってきました。

親父は無言でじゅんと帰宅(今日は二人っきりでした)

長~い道中お互いに無言台風

もう話すのも馬鹿馬鹿しくて炎炎

途中、まあ昼食も食ってないしこのままもどうかと思い。

ラーメン屋へ車急げ

今日の試合はどうよ?

「俺ナ、絶対に勝ちたかったし・・。勝てると思ったのに
・・・ブチブチ・・・」

かなり今回は大切れしちゃいましたが、よっぽど次回の試合
もキャンセル!!なんて思いましたが、

その後は少々だけ親父の説教を。



まあ、久しぶりに悔しかったんでしょう。

最近、ほんの少しですがいい感じできてますし

ここは、グッとこらえて

「じゅん次回の試合は今回と同じミスをするな!」

奴には親父も忍耐です。はにわ















試合 | 投稿者 mapa 22:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

申し訳ありません。

テニス365netのブログ朝っぱらからこんなネタで大変恐縮です困った下降

ブログだし日記だし・・・

ただこれより先は不快に感じられる方はどうか読まないで

スルーしてください冷や汗

不快な方は直ぐに×をクリック、コメントに

「朝っぱらから不快だ~!気持ち悪い~」なんて入れないで下さいはにわ汗

本人はいたって真面目ですからスター


先日よりどうも下のほうが痛いような、妙に不快感が・・モゾモゾしずく

場所が場所だし・・言うのも恥ずかしいような・・冷や汗

でも諸先輩方々の苦難の日々を聞いてたもんで思い切って
病院へ車急げ

問診表に症状を書き、いざ診察室へ

素敵な看護婦さんからキラキラ

「はい、ズボンと下着を膝まで下ろして、横向きに寝てください~スマイル

右足を少し曲げて、そのままでお待ち下さい。」

・・・嫌な予感~屈辱・・・。

そこへ先生が、禁断の門にいきなりNGNGNG

ズボ!!くすだまやめてくれ~心の叫びです

「この部分ですね、〇〇痔ですねにっこり

「内診もしときましょう」

そこから、なんだかんだ塗りたくられ

大切な門から異物を強引に下降上昇右急げ

ギャー、痛てぇぇ~、やばい出そう~、
大の大人が声も出せず、うっすらと目頭が・・・しずく叫び

「ハイ、頭の上のTVみてください。ポリープがありますね~。母ポリープに子ポリープスマイル

なんじゃそれ、水戸黄門には、すけさん、かくさんじゃろ!!


てな具合でいいのか悪いのか、ポリープを発見しました拍手

〇〇痔は座薬でひく程度ですがポリープは摘出?切る?
ことになりました。

お陰さまでたいした手術でもなく一時間くらいで帰れるそうです冷や汗

男性の皆様、もし大腸検査をまだ未経験の方

一度は経験というより検査はしてください。

一度くらい禁断の門を開けてもいいんじゃないですか?

絶対に はまりません から(と思いますが・・イシシ

女性、ママのすごさ関心しましたキラキラキラキラ

男なんてちっぽけですよ。

口じゃ偉そうな事言ってても

けつの穴、見せたぐらいでオタオタですから撃沈下降





ママに報告するとジュニア達に

「パパ、痔の手術だって~ワハハ

「ばかやろう!!ポリープじゃあ!!うるせー

「お前らも男なんだから、けつの穴痛いときは、恥ずかしがらずにパパに言え!!」

「パパは何でも知ってるぞ~筋肉

ってやっぱり見栄っ張りな親父ですやっちゃったぁ
















日記 | 投稿者 mapa 09:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

おそるべし

週末は実家高知に帰省しておりました車急げ

コメントを下さった、mastersさん、ひょうたんさんエンジェルさん

お返事も返せず申し訳ありませんでした冷や汗

日、月の帰省のため、

ウインブルドンの決勝、R・フェデラーA・ロディック新聞紙面の時間通り、予約をセット、

予約中、DVDに触るな~」なんて張り紙をして・・。

そうなんですファイナルセットまでもつれる熱戦のため

当然録画に入りきれず・・・やっちゃったぁ下降下降

昨年もそうでした、雨で中断のため全部録画も出来ず

結局2年連続で録画失敗

たまたま実家でTVを見ながら・・・

途中第3セット、4セットなんてほとんど夢の中叫び汗

目が覚めたときは大熱戦のファイナルセット!!


でも、凄すぎる、言葉で言い表せないくらい凄い試合。

とにかくあの精神力は何なんよ??

結局、試合終了、表彰式まで見ちゃいました失礼しました

来年のためにも教えてください

我が家の旧式のDVDデッキじゃ録画無理なんでしょうか?

時間延長してもちゃんと録画ってできますか??



無事帰宅~眠い
もう寝ます下降下降

日記 | 投稿者 mapa 22:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

遠征

今朝お世話になってるひょうたんさんのブログを拝見すると

kids tennis cup 13宮崎大会の要項がスマイル

お尻の軽い親父はもうムズムズして現地調査等を車飛行機急げ

旅行方々行きたいなぁ~なんて思いつつ見てましたはにわイシシ


時期が~、予算が~、兄貴たちの予定が~、っていろんな事を考えると~下降下降

そうなんですよね、長男の先月の中国大会島根県

今月末のインターハイ奈良、来年はなんと沖縄冷や汗

次男も今月の県予選の記録如何では中国大会・・

そんなこんなで、兄貴たちのきっつい練習や記録会なんぞいれると

今の我が家は家族全員で旅行なんて、学校休んで気合入れないと

冠婚葬祭以外は、ほぼ無理な状況なんですやっちゃったぁ下降下降

小学校までは必ず6人であっちこっちに移動してたんですが

段々、それも出来ず・・・しずく

ママは必ず一人でも子供を留守番に置いとくと

「何か寂しい~しずく」なんて言う始末。
俺一人置いてUSJ行ったくせにうるせー

優しいじゅんやこうは

「やっぱり慎兄ちゃんおらんと何か変~」

じゅんやこうだけ連れて遊びに行っても、

「今度はママも連れて皆でこような~」
やっぱりママかよ~ベー

我が家はこれからは段々と別々行動が増えていくんだろなぁ~

って一番寂しがって子離れしない愚かな親父です。



ちっちゃいうちにしか家族旅行って難しいもんです困った





















日記 | 投稿者 mapa 11:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

整骨院

やっぱり親父も少しはテニスが出来ないと子供にも上手く伝えられないし

それに、口ばっかり失礼しましたなんて言われるのもしゃくで

去年から初めて、やっと一年と半年・・

老体に鞭打ちながら、足が痛いやら、腰が痛いやらしずく

時にはコートでひっくり返ったりやっちゃったぁそりゃもう・・・下降下降

で、以前から肘に違和感はずっと感じてたんですが、

どうも最近はいつも漬物石をぶらさげるような鈍痛が・・。

あまりにも最近ひどいので腰痛の時にお世話になった整骨院へ急げ汗

先生からは、「これ以上ほっとくともっと激痛が走りますよ~スマイル
マッサージして筋肉ほぐしましょうねにっこり

そこから、モミモミ、ゴリゴリ、グリグリはにわ

うっ!!先生そこ・・・冷や汗

痛いですか~??でもやめませんよ~イシシ

(お前はSか~!)やっちゃったぁ汗

で、その後アイシング雪だるま、ついでに腰もマッサージはにわ

帰りはハンドルももてないほど痛かったんですが

今はかなり軽いんですよねピース

先生、またあのキッツいの宜しくですハート



で、アイシングをしている肘の画像張ろうとしたら、

パパ、誰がそんな醜い腕見るの??やめとき~
そりゃ、そうだはやっちゃったぁやっちゃったぁしずく










日記 | 投稿者 mapa 22:59 | コメント(9)| トラックバック(0)