tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ハロウィン

昨年の仮装はアバター・・・もどき



昨年は四男こう本人も張り切りましたが・・

今年はネタがなく・・・マジシャン?



小雨の降るなか廻りました。

お疲れ様~イシシ























 「リズムとタイミング」







日記 | 投稿者 mapa 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい間違い?

四男、奴はなぜかいい靴?高い靴?を買う嗅覚がするどい

デザインや値段から判断して「このくらいなら」と思う靴をあてがっても

「俺はこっちがええは~」選ぶ靴はなぜか本格的なランシュー。

親父はあくまで値段重視で

「こうちゃん、こっちがカッコいいしええやん!」

「嫌じゃ~ぷんぷん

兄貴の影響か結構「的を得た」シューズ選びをするんです。

最近ではデザイン重視や「瞬足」では通用しません。


前回買ったやつも底が減ってるしもう一つは小さい・・マラソン大会もあるので昨日買いに

親父が先ず一番に目に入ったのが「特価ワゴンセール

まぁ、ここでごまかすのは難しいと思ってはいましたが・・

なんと!一足のミズノのランシューが微笑みかけてるではありませんか!!

ウェーブ何だらかんだら定価一万円を超えたくらいの靴が

2980円!サイズ23センチ!(少しでかいかな?)

思わず握り締めて

「こうちゃん、これがいいんちゃう??」

無言

「定価、一万もするで!!イシシ

「うん、これがええ!!」

履いてみると少し大きいけど・・・冷や汗

「全然ぴったりじゃし(ウソつけ!!)軽いしこれがええは~」

念のため兄貴に電話して聞くと

「それ、エエ奴やでぇ~俺が履いてたやつと一緒かも」

高価・兄貴が履いている・・を聞いてもうルンルンの四男です。

「なあなあこんなん履いたらじゅんにいちゃん怒らんやろか~」

「じゃあ、じゅんに買うか?」

「嫌じゃ~!!」


マラソン用でもありお買い得の一足をゲット!!

帰ると早速兄貴に見せびらかします。長男からは

「安~、もうないやろか?どこで買ったん??」

すると四男真顔で自慢げに筋肉

「スポーツするなら「はるやま」じゃが~!!」(CM風に)

ははは・はるやま~??

そりゃあ「紳士服のはるやま」じゃが~ガハハ

彼には「ヒマラヤ」も「はるやま」も一緒のお店ですイシシ


ただ奴の買い物は「これ!」と決めるのも早いしお気に入りはとっても大切にする事です。

今回もちゃんと自分から「パパ防水スプレーぬっとかないかんなぁ~」だってえっへん

今朝はルンルンで登校です。



























 「ストライド」























日記 | 投稿者 mapa 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

マラソン

今年も来月のマラソン大会に向けてトレーニング中です。

今年は四男だけのエントリーの為、親父も付き添いのランニングですが・・・

長距離ではもう四男に勝てないやっちゃったぁ

ラスト200mからのぶっちぎりには全く歯が立ちませんし

翌朝からの身体の痛みは尋常じゃありませんはやっちゃったぁしずく

大腿筋はもとより、足の裏も・・

長男のランシューじゃあ親父には無謀なランシューのようです

「なあなあ、こうちゃん今日は自転車でもい~い?」

「だめ~帰りも俺だけ走らないけんがぁ~」

と言うことで片道2500mは親父には地獄のラン


昨日は三男じゅんが一緒に走ってくれました。

「俺、じゅん兄ちゃんとどれだけ走れるんやろ~」

三人で無謀な競争なんですが

あかん、

じゅんのスピードは以前の彼とは全然違う~

スタートダッシュに付き合った親父はもう500m程でヘトヘト

さすが・・陸部。


当然、親父はドベ。

「パパ遅え~がぁ~、ドリンクが中々来んけん喉が渇いた~」




そこそこのスピードがあるこうストライドが伸びないのをプチ矯正中。

とにかくぶっさいくな走り方のこう。

長男に聞くと

「あいつも速いと思うんやけどなぁ~俺に似て走り方ブッサイクなんよ~」

日々の歩き方、走り方から直していかんと無理やで~イシシ



たまには子供の靴底も見たほうがいいのかも・・・。

センスのない四男には日々の積み重ねが必要です。




















 「ストライド×ピッチ」















日記 | 投稿者 mapa 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

学区民体育大会

今日はRSK全国選抜ジュニアテニス大会の男女決勝でした。

親父は午前中の用事を済ませて会場に車急げ

男子優勝が中国選抜徳田君、女子優勝は関東選抜小堀さんでしたくすだま

詳細はHP等でアップがあるのでそちらでにっこり

こんなに熱い試合を四男、こうもいつになったら目に焼き付けるのでしょうね汗


ただ昨年もそうでしたが、丁度RSK全国大会と・・・・

そうなんです、町内対抗の学区民体育大会が重なるようなんです。

今年は我が家の次男からの3兄弟で選手宣誓!!





皆、朝から緊張気味でした。

特に四男、こうは顔色が変わるほど緊張汗汗

選手宣誓が終わるやいなや

「はぁ~おわった~やっちゃったぁ

ちゃ~んとマイクが拾ってましたよイシシ


でも、とっても上手に出来ました。

二重丸?いえ三重丸拍手拍手拍手




























 「上手に出来ました!」







日記 | 投稿者 mapa 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

RSK全国選抜ジュニア

昨年より我が家もお世話になってるテニスコートで開催されるようになった

RSK全国選抜ジュニアテニス大会を四男と観戦に行ってきました。

四男のレベルじゃあ全国大会の戦いを見れるのは皆無に等しい今

こうやって地元で観戦できる事はやっぱりいいですねぇ~。

選手達の最高のパフォーマンスに感動します。


明日はいよいよ決勝

昨年の決勝も雨模様でしたが、明日は大丈夫のようです。


そして来年、再来年は四男のお友達も続々選ばれそうな予感です。

我が子のようにワクワク、ドキドキする大会になってきました・・・


って四男は??イシシ




昨年同様全国レベルの選手を目の当たりにしたこうは・・・・

って見てねえじゃん不満




















 「リズム」





日記 | 投稿者 mapa 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の・・・

久しぶりのテニス報告です。

今月から金曜日はハードコートのレッスンになりました。

どうも女性の方とのレッスンに四男のおちゃらけが入るようで

昨日からはコーチとマンツーマンのレッスンです。


「なあなあコーチ~、鮫は何色?」から始まったレッスンですが

1時間もすると顔つきが変わってきます。

ショートラリーからロングまで2時間たっぷりのレッスン

リズム・脚の運び・目線・体勢を修正しながらのラリーです。

始めの時間はいつもの「こうワールド」バリバリのラリーでしたが

1時間も過ぎれば、無言で球を追ってました


ラスト30分頃は

「父さん、助けて~」モード全開の表情でしたが・・・・

この「助けてモード」からの奴は・・・強い!

久々にコーチとの本気モードの奴を見ましたが・・・プチ成長の証が見えました。


褒めてやらねば育たない」とは言えこの四男に関しては

叱って育てる」ほうが良い様には思いながら

この「叱って」の「タイミング・スイッチの切り替え方」はまだまだ勉強中です。



ラスト30分はコーチから厳しいゲキがとびます

「コラッ!!そこで手を抜いたら今までの時間が無駄になるんやぞ~!!」


「ラスト30分が試合中にでも出ればなぁ~」なんて思った時間ですは。




レッスン終了後のコーチとのクールダウンとストレッチ。

「コーチ、痛ぇがぁ~、抑えすぎじゃがぁ~」

確かにこの気分の早代わりは彼の武器かもしれませんねイシシ




























 「リズム」





















日記 | 投稿者 mapa 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)