tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







がんばりました。

次男のじゅん、金曜日は午前中からラスタットテニスクラブ

u-10の試合に参加フォアハンドb

結果は1勝1敗で決勝には進めず、残念下降下降困った

ただお互いにものすごく辛抱強くラリーの応酬で

見てても、感動しました拍手

ファーストサーブの確立はやはり低かったのは次の課題です。

本人曰く

「すっごい楽しかった~」


その日の夕方から2時間のレッスン
(ちょっと疲れ気味)冷や汗

で、本日
(だってテニス365のブログ、全く機能しないもんで)

今日は柳生園のU-13,早朝テニスの試合ラケット黒フォアハンドb


U-10の日は「うずらカップ」のために思い切ってU-13に挑戦


初めはインドアカーペットコートに馴れずコート

随分足をとられてましたが徐々に調子が出てきてピース

当然体格で劣る彼に早いファーストサーブが入ったら炎上昇上昇

リターンミスの連発でしたがフォアハンドb

返すことさえ出来れば得意に粘り強いラリーに持ち込み


あれよあれよで、リーグ1位で決勝戦へ(4ゲーム先取)


さすがに決勝戦の相手は、サーブも早くストロークも

力強いボールが来てました汗テニスボールテニスボールテニスボール


お互いにサーブをキープして

1-1、1-2、

4ゲーム目にブレイクされて

1-3・・・・万事休すまいったぁしずく

5ゲーム目、相手のサーブが調子悪くてじゅんがブレイク

2-3

次のゲームはじゅんのファーストサーブがバシバシ入り
キープはにわ

3-3  

ちっちゃいながらにここまできたら、


絶対に勝たせたい!!勝って欲しいって念じてしまいました


ちょっぴり試合経験の少ない相手選手はファーストサーブが
入んなくなりラケット黒叫び

15-40、マッチポイント!!

最後は相手のボールがネットして・・・


じゅん、初めての経験です、

見事、 優勝!!トロフィー祝拍手


最後は試合経験が少し多いじゅんの勝ちでしたが


1-3からの逆転勝利には感心しました。


10人ほどの試合ではありましたが

この経験からまた一つステップアップしてくれることを

願ってます拍手ナイス!


じゅん、もういっちょ、明日も試合だけど頑張れ!!






帰りの車の中で、

「ねえねえパパ、優勝したからゲーム禁止解除なえっへんピース

そうなんです、数日前ゲームを片付けなかったので

1ヶ月ゲーム禁止にしてたのですが、

やっぱり、ゲームも大好きなじゅんですイシシしずく





試合 | 投稿者 mapa 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
じゅん君、おめでとう~ v(o^_^o)v ぶいっ
U13の試合で10人も!エントリーしてて優勝なんて、すごい~!!
1-3からの逆転勝利だなんて、可愛い顔して、根性ありますよね~!!
mapaさん、さぞかし感動した事でしょうね。
この夏、いい感じでスタートを切れて随分と成長しそうな予感ですね!
明日も頑張ってください


投稿者 トモママ 2009/07/25 22:32
じゅんくん、優勝おめでとう!
U13での優勝は自信にもつながりますね。
じゅんくん、最近、やる気も出ているようですし、今後の成長が楽しみですね。

ラスタットの大会、次回都合があえば、参加したいと思います。
また、声かけてくださいね。
よろしくお願いします。

ラスタットテニスクラブ
投稿者 masters 2009/07/26 08:36
『トモママさん』 『mastersさん』 ありがとうございます。
U-13ではありますが、ほとんどの選手がRJPにもエントリーしてない選手ばかりでしたので
試合馴れ、の部分ではじゅんが得をしてましたね。
まだまだ単純なミスが多すぎて、もう少し集中力をもってプレーに望んで欲しいものです。

って、勝てば勝ったでついついもっと上を望む欲どおしい親父です(汗)
でも最後までやりきったことはすごくいい経験になりました・・・・・って昨日までは思ってましたが
・・・・・つづく。
投稿者 mapa 2009/07/26 16:20
遅くなりましたが、ジュン君、
優勝おめでとうございます。
日頃の練習の成果が出て良かったですね。
粘りのテニスに自身が持てるということは、
かなりストローク力が付いたということではないでしょうか。
夏は始まったばかり。これからの活躍、期待しております☆
投稿者 エンジェル 2009/07/27 23:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: