tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なんで??

今日は雨の中、三男じゅんの試合でしたフォアハンドbフォアハンドg雨

時折続く大雨に選手たちもビシャビシャ汗
  

本戦一試合目、一昨日、昨日も件あり

少しはやってくれるんじゃないかと期待をして送り出す

「思い切って楽しんでこい!!スマイル」バシ~ンピカ


あれ??何だか様子が変怖~い

ファーストサーブは入んない(まっいつものことか)汗

えっ??Wフォルト・・・しずく

まあ、いつも奴はスロースターターだからそろそろ

全快で・・・ン??あれー?

ストローク、全く振り切れてない
下降下降(背中にポンは!!)

バックもほとんどオーバー気味。上昇上昇

結局  1-6で負け。

しかし負け方が悪い不満


ウェアーもパンツもビッショ、ビッショのじゅんを連れて

引きつり笑顔ぷんぷん

「じゅん、濡れてるから車で着替えよ?ビミョー炎

「・・・大丈夫・・・冷や汗」  そうはいかん

「来い!!」パンチ急げ炎うるせーうるせー





コンソレ、1回戦フォアハンドb

あれほど注意したレシーブポジションを変なところに

相手選手のサーブがあまり早くなくて汗

4-2 で勝ち。


コンソレ、2回戦フォアハンドb

すっごい豪雨 雨雷怖~い (おいおいこれでもするんかい)

「思い切っていけ、ガンガン楽しんでこいよ!!ワハハピース

しっかり振り切ってます。

やれば、出来るじゃんイシシ

あれ??またフォアサイドのレシーブポジションが

めちゃくちゃ、センターより・・・怖~い

何べん言わすんや!!不満炎

そこをワイドにスライスサーブ、当然やっとのレシーブで

アドサイドにポン

2-4で負け


何か寂しくなりました下降下降しずく

本人はしっかり振り切ってたし、ラリーも続いたし

すっごい楽しかったんでしょ、ニコニコでワハハ

コートから出てきます急げ


「じゅん、ほらタオル」頭からかぶせてパンチ急げ不満


何度も同じ失敗の繰り返し、

出来る、出来ない じゃなくていつもチャレンジして

やるか、やらないか って口すっぱく言ってるのに・・


小学5年生、少し成長したかと思うと

また逆戻り・・・なんで??やっちゃったぁ汗


じゅんには「気合と根性」

親父は「我慢と忍耐」ですしずく








試合 | 投稿者 mapa 17:20 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どうしても、親としては「この調子で!」って、期待しちゃいますよね。
本戦で負けた後の、車の中の出来事を想像するのが恐ろしいです・・・

【同じ失敗】は練習あるのみだから、仕方が無いのかな?
【同じ間違い】はしないで欲しいですよね。

現時点ではトモはまだ出来ないことのほうが多いから、どちらかというと、最近は
「こんな事も出来るようになったんだぁ」と、日々、喜んでいますが、
「我慢と忍耐」・・・そんな日が来るのかぁ。
覚悟しておきます。


投稿者 トモママ 2009/07/26 23:22
じゅんくん、豪雨の中の試合お疲れ様でした。
連日の試合で、ちょっとお疲れだったんじゃないですか。
同じ失敗をすることを恐れ、萎縮しないよう、ガンガン攻めていって欲しいですね。
ガンガンいって成功したら、もう自分のものですよ。
mapaさん、ここは我慢ですぞ。

投稿者 masters 2009/07/27 00:22
『トモママさん』
じゅんは小学5年生、やっぱり他の子と比べちゃう自分がありますね。
えっ?こんなことできたっけ?3年生の頃はありました。
その頃は次男にかかりっきりであまりじゅんのプレーは見てなかったので
いつも微笑ましく思ってましたね。
そうなんです、同じ失敗は、次練習しようね、って会話が出きるんですけど、
同じ間違い(すっごい分かりやすいです)はやっぱり切れちゃいます。
こんな親父の愚痴へのアドバイス、
すっごく励みになります。ありがとうございます。
我慢、我慢。

投稿者 mapa 2009/07/27 08:38
『mastersさん』 ありがとうございます。
一緒に練習していただき、こうもじゅんもよく知ってもらってるmastersさんからの
励まし、すっごく嬉しく思います。
我慢、我慢、そうですね。

さっそく今日、練習です!

投稿者 mapa 2009/07/27 09:01
こんばんは。
テニスジュニアの親は、どんなレベルに子供が成長しても
我慢我慢の連続なんでしょうね。
私はレベルの低いコウのテニスにイライラするのがイヤなので、
コウの試合は、客観的に他人事のように見ています(汗)
投稿者 エンジェル 2009/07/27 23:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: