tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







歯抜け

さすがに地元岡山も寒い一日でした曇り曇り
昨日のレッスン、コーチが都合で少し時間が遅れるって事で
親父も入ってウォームアップ
こうちゃんが指揮を取ってくれます。
まずはコート7周、これもベースラインはいろんなステップを入れて足跡足跡
次はベースラインからネットまでダッシュネット急げ
続いて両手を頭上で叩いたり足を開いたりのステップで・・
やっと準備体操です。
~こうちゃんめちゃくちゃはりきってますガハハ

続いてショートラリー。
こう、一人フォアハンドb対じゅんと親父ですフォアハンドbフォアハンドb
「こうちゃん、じゅんとパパと打ち分けて~」
以前はあっちこっちに打ったり、打ちすぎたりで
ほとんど続かないのが今はしっかり続きます拍手
コーチの到着です。
めちゃくちゃ寒いので親父も入ってラリーをします。

コーチがずっとこうちゃんに注意してることで
「ちゃんと、狙って打ちなさい!」
難しい球になればなるほどな~んも考えずに打ちます。
(親父はいつもですが)
レッスン中も必ず一度は注意されてます。

「おい、こうのすけ!今どこ狙って打った?ぷんぷん
「・・・、どこ狙って打った?・・はにわ
なんとオウム返しをしたところコーチから
「俺が聞いとんじゃ~イシシ
やり取りがめっちゃ面白かったです。

次にコーチとじゅん、おやじとこうちゃん。
隣ではコーチがちゃんと見てくれてます。
親父
「狙えよ~」ちょこっと親父が意地の悪いショットを打ったところ
見事に返ってきました
コーチ
「今のは狙って打ちましたね~えっへん
次にこうちゃんバックの指導を受けてる時に
直ぐに身体が開いて頭が動くことを
「頭を残して左を向いて打て!」って言われたところ
「・・・コーチ、ずっと左見てたらボールが見えん」
「??打つときじゃ~不満
ガハハ拍手
最近グッと上手くなったかな、なんて思いますが
時々ちんぷんかんぷんな事を言ったり、質問するこうちゃんです。

「コーチ、ごめんなさい、こうちゃんちょっと理解、覚えが悪くて・・」
「お父さん、大丈夫ですよ僕が言ってる事理解してるみたいですから・・」

み・た・い
この言葉は微妙です。



最近、前歯がごっそり抜けてるこうちゃんです。
これって息が抜けるワハハ






日記 | 投稿者 mapa 16:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
めちゃくちゃ寒いですね。
そちらは、寒くても外でテニス出来て羨ましいです。
こうちゃん、半そでシャツですね。
体がしっかり温まらないと、この気温で半そでなれないですから
しっかり練習してますね。
狙って打てーと同じように重要なのが、しっかり振り切れ!
思い切って打てでしょうか。
次にお会いするとき、また強くなったこうちゃん見るの楽しみです。
投稿者 masters 2009/12/20 00:59
『mastersさん』
違いま~す。画像は前回のみのたにの練習会の画像です(汗~)
>そちらは、寒くても外でテニス出来て羨ましいです。
逆にインドアでするすべがありませ~ん。
>狙って打てーと同じように重要なのが、しっかり振り切れ!
そうですね、あわせにいくと注意されてます。
>次にお会いするとき、また強くなったこうちゃん見るの楽しみです。
いえいえ、ほとんど基礎、基本も知らなかったこうちゃんが
やっとスタートラインに立ったばかりですよ。
慌てず、じっくりと思ってますが・・・やっぱりそうもいかない気持ち
複雑ですね(笑)
投稿者 mapa 2009/12/20 10:20
Dップ、ものすごく寒かったです。
でも、うちの子含め半袖の子もいましたよ、恐るべし小学生(笑)
うちの長男も歯が抜けてて、前歯2本の両隣の歯が抜けているので、鼠男みたいです

今週末のRットの試合、頑張りましょう!!!

投稿者 バンソウコウ 2009/12/21 11:19
『バンソウコウさん』
長男君、お疲れ様でした。
確かに寒い一日でしたよね。半袖・・・考えられません~(笑)
>うちの長男も歯が抜けてて、前歯2本の両隣の歯が抜けているので、鼠男みたいです
ははは、うちと反対だ(笑)

Rット、寒くなければいいですね。
投稿者 mapa 2009/12/21 11:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: