tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おそるべし

週末は実家高知に帰省しておりました車急げ

コメントを下さった、mastersさん、ひょうたんさんエンジェルさん

お返事も返せず申し訳ありませんでした冷や汗

日、月の帰省のため、

ウインブルドンの決勝、R・フェデラーA・ロディック新聞紙面の時間通り、予約をセット、

予約中、DVDに触るな~」なんて張り紙をして・・。

そうなんですファイナルセットまでもつれる熱戦のため

当然録画に入りきれず・・・やっちゃったぁ下降下降

昨年もそうでした、雨で中断のため全部録画も出来ず

結局2年連続で録画失敗

たまたま実家でTVを見ながら・・・

途中第3セット、4セットなんてほとんど夢の中叫び汗

目が覚めたときは大熱戦のファイナルセット!!


でも、凄すぎる、言葉で言い表せないくらい凄い試合。

とにかくあの精神力は何なんよ??

結局、試合終了、表彰式まで見ちゃいました失礼しました

来年のためにも教えてください

我が家の旧式のDVDデッキじゃ録画無理なんでしょうか?

時間延長してもちゃんと録画ってできますか??



無事帰宅~眠い
もう寝ます下降下降

日記 | 投稿者 mapa 22:03 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
機械音痴のオイラにはさっぱりわかりません・・・

やっぱ生で見に行くのが1番ですね!
投稿者 ひょうたん 2009/07/07 10:39
2年前に買ったうちのハードディスクDVD(シャープ)は、時間延長になったら、勝手に延長されますよ~
ドラマとかの最終回で時間延長しててもOK!!
よく、友達にドラマの最終回のダビングを頼まれます!!
でも、友達が昨年買ったパナソニックは、その機能は無いみたいです。値段はそっちの方が高いのに・・・
メーカーや機種によりけり!!って、事ですね。
ちなみに、うちはウインブルドンの決勝は録画していないんです。
録画してたら、ダビングして送ってあげられるのに、申し訳ないです(^-^;)
投稿者 トモママ 2009/07/07 19:10
『ひょうたんさん』
そうですよね。やっぱり生が一番いいですよね。
いつか、家族で見に行けるように頑張らないといけませんね。
投稿者 mapa 2009/07/07 22:37
『トモママさん』そうなんだ・・・。
昔はたくさん調べて選んでたのに、最近は値段で決定・・・(つらい・・)
だって最近は使用書も読むのが面倒くさくて。
それに我が家のはまだ左がDVD、右がビデオ
これってかなり古いのかな?
投稿者 mapa 2009/07/07 22:46
うちもpanaのDVDレコーダです。
延長録画機能なんてありませーん。
僕の場合、ウィンブルドン決勝戦録画スタート
第1セット、第2セットは目がさえしっかり観戦。
第3セットから眠気が!
途中、ニュース「静岡知事選...」
もったいないので、一時停止ボタン ポン!
そのまま、ぐっすり
気がついたら、フェデラー優勝しているではありませんか。
ということで、録画できたのは半分の2時間です。
投稿者 masters 2009/07/08 00:30
右がビデオって、VHSとかのビテオテープを入れて録画するヤツって事ですか?
工エェェェ━━━(◎д◎)━━━ェェェエエエ工
それならかなり古いですよね 
ビデオとかの正式な名前もよくわからないのですが、
mapaさんの言ってる【DVDデッキ】と
mastersさんの言ってる【DVDレコーダー】と、
私の言ってる【ハードディスクDVD】は、
同じものを指してるのかなぁ?

投稿者 トモママ 2009/07/08 01:37
『mastersさん』 同じですね、2セットタイブレークでフェデラー
3,4セットは爆睡、目が覚めると確かファイナルセットの5-5
で確か昨年が9-7でナダルがなんてアナウンサーが言ってたような・・・
そこからは最後まで目がランランでした。
~結果は分ってても、保存しときたいですよね。
投稿者 mapa 2009/07/08 08:43
『トモママさん』・・・そうそうハードディスクって確か本体に録画できる機能でしたっけ?
そうかWデッキってかなり古いのか~ってそりゃかなり前のゴルフの景品だったもんな~。
別に動いてるからと思ってたんですが、
そうか世の中の電化製品(ふる~)は日々成長してるんだ。
最近聞きなれないカタカナ多いもんなぁ~。

ちなみにブルーレイって、??~やっぱり勉強しなくっちゃ(笑)
投稿者 mapa 2009/07/08 08:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: