tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







8月30日試合結果

携帯からの初めての更新・・・
思ったより画像がでかくてびっくりびっくり汗
携帯からの絵文字は×やっぱり一度はリアルタイムに更新って楽しいかもスマイル



さて30日のじゅんの結果ですフォアハンドb

とにかくハードな試合でした。

1試合目、第二回の優勝者と対戦。

スコアーでは0-6,0-6の完敗でしたが

この時のじゅんは今までと違って??何がって言われると・・・冷や汗

いつものオドオド感もなくラケットも良く振り切れてたしフォアハンドb

ファーストサーブも良くはいってました上昇上昇

今までにない集中した試合内容でした。

~何だか一皮むけたかも・・

「金スマ」のジュニアの頑張りのお陰かも

こぶたさん、感謝、感謝)



2試合目、彼も今回ベスト4に選ばれた選手。

あれ?何だかいつものじゅんだ~困った

まだところどころ「おっ!!」っというところもあったけど

1-6.0-6で完敗。

ただこの試合内容は本人も良く解ってたみたいで

「じゅん、負けた理由、自分が一番よくわかってるよな?NG

「うんやっちゃったぁしずく

よっしゃ~次は・・・



3試合目、ハードヒッターの女の子フォアハンドg

1-6.0-6の完敗。

もうこの時は本人完全に充電切れ!!下降下降下降

足は動かないし手打だしとにかくひどいはにわ

ボールにも追いつけないと思ったらあきらめるやっちゃったぁ

何が一番腹立たしい炎かってコートの中で

「俺、しんど~い」オーラがバリバリ!!汗

さすがの親父もうるせー炎炎うるせー

みんな同じ条件で試合をしているにも関わらず

じゅんだけが、ヘナ~ヘナ~汗

体力不足を露呈した試合でした。

奴は一試合目にかなりのテンションで試合に望んだのか

次からは全くダメダメでしたしずくしずく



続いてリーグ4位の選手のブロックでまた3試合晴れ冷や汗

1試合目の選手も2試合目の選手フォアハンドbフォアハンドgもとにかく

拾って、拾って繋げてくる選手でした拍手

じゅんもヘナヘナな為まったく打ち込む事もできず

とにかく我慢比べのラリー合戦。

結果、じゅんの根気負け

おそらくじゅんより低学年の選手だと思いますが

凄い集中力と体力のあるすばらしい選手でした拍手



第3試合もラリー合戦フォアハンドbフォアハンドg

1セットオールの後のスーパータイブレーク。

初めてのじゅんはボ~としながらも

相手の選手に教えてもらいながらなんとか勝利。



たまたまじゅんは、0-6だとか1-6での勝負でしたが

他の選手はタイブレークまでやっての3セットマッチの試合。

今回、じゅんの体力のなさと集中力の持続のなさが

他の選手より劣る事がよく解りました。


が・・・

初めての経験、最後まで頑張りました、お疲れ拍手

ほんと言うと、親父もずっと観戦して疲れちゃいました汗やっちゃったぁ













 
試合 | 投稿者 mapa 09:13 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こぶたの宣伝ありがとうございます
これでブログランキング10位以内確定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
1日に6ゲーム先取4セットやったら腰が痛くなるのに
じゅん君 3セットマッチを6っつもするなんてスゴイ!
若いって素敵!よく頑張りました(^^)
投稿者 こぶた 2009/09/02 09:46
『こぶたさん』
若いって素敵でしょ。我が家には上は高1から下は小2までよりどりみどりですよ(笑)
じゅん、やっぱり頑張ったんでしょうかね~。うん彼なりには頑張ったかも。
投稿者 mapa 2009/09/02 09:51
え?
3セットマッチが6試合?
最低でも12ゲームですよね?
す、すごい・・・
それで2000円は安いけど・・・

トモは先週、最後に負けて出場出来なくて正解ですね。
勝ち上がった高学年の強い子達と、そんなに試合したら・・・
考えただけでも恐ろしいです。

じゅん君はいい経験が出来ましたね。
体力つけて頑張ってください。



投稿者 トモママ 2009/09/02 09:52
”俺しんどいオーラ”
やりますね!うちも....
頭にきます!
昨日もやりました!
それやるとさらに厳しくしますけどね~~(ニヤッ)
投稿者 紫音のパパ 2009/09/02 10:09
『ともままさん』
結局、じゅんは12ゲームとタイブレイクでした。
同じクラブのお友達は一試合で2時間以上やってましたよ。
ただ次の試合の選手がデフォったのでホッとしてました。本音でしょうね。
~正直、すっごく美味しい料理でも食べすぎると気持ち悪くなっちゃいますもんね(笑)
投稿者 mapa 2009/09/02 13:17
『紫音のパパさん』
そのとおりです。
じゅんには最近は技術的なことは一切言わない様にしてます。
ただ楽しく一生懸命ボールを追うことを言ってますし、
先日のテレビも見て精神的にもっと強くなってほしいと望んではいますが、
「俺、しんどい~」「ダラダラ」にはムカつきますよね。
大抵、優しく車の中に連れてってますけど(ヘヘヘ・・)
投稿者 mapa 2009/09/02 13:21
大人の全国大会でも3セットマッチじゃなくて8ゲームでやったりなのに、すごい大会だね。
趣旨を大会主催者に聞いてみたいね。決勝戦だけ3セットマッチとかなら解るけどさ。
楽しいテニスを追及すると、負け方(敗者)のことも考えてあげないと。子供はゲームすることを楽しいものとは思わなくなり、テニス自体も好きでなくなる気がします。
大人(主催者)は、敗者の気持ちを最小に。勝利至上主義にさせないように、楽しくテニスのゲームをしてもらうことを考えてほしいと私は考えます。
mapaさん、どう思いますか?
投稿者 ハスボー 2009/09/02 15:45
とてもではないですが3セットマッチを3試合以上するのはジュニアは危険ですね。
全国大会がかかる試合でも1日3セットマッチが2試合がいいとこです。

それを1日でそんなにするとは・・・

そして最後まで頑張ったmapaさん一家お疲れ様です。

まぢでそのような試合があるのですね・・

からだしっかり休ませてあげてくださいね。
投稿者 ひょうたん 2009/09/02 23:42
『ハスボーさん』
地元のR主催の大会でした。第1回、第2回はいつもの金額でより沢山試合ができるってことで
1回目より2回目なんてかなりの参加者がいらっしゃいました。
ポイントランキングベスト16での今回の大会でしたが3セットマッチは聞いてましたが
リーグ戦だとは当日受付で聞きました(驚)
さすがに最低でも12ゲーム×6・・・保護者の頭には不安がよぎりましたね。
ただ、こちらから参加させていただいてたわけで個人的な思い、意見は・・・・。
じゅん、本人にとっても私たちにとっても思い出に残る体験をしたことは事実ですね。
投稿者 mapa 2009/09/03 08:53
『ひょうたんさん』
お心遣いありがとうございました。
さすがに精神的にも肉体的にも疲れちゃいました。
当日の夜から夏休み最後ということでゆっくり温泉に行ったのですが、
親父はくたくたでしたがじゅんは、はしゃいでました。
恐るべし子供のパワーです(笑)
大会に対しての考えはありますが、私たちにとってはよくも悪くも夏休みにいい体験を
させていただいた事は事実ですね。
来年は・・・・??(笑)
投稿者 mapa 2009/09/03 09:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: