tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







12月5日試合結果三男

先週の土曜日、雨の予報でしたが
お陰さまで雨も降らず、日の当たる場所は暖かい一日でした晴れ

先週の神戸みのたに練習会後の試合とあって
三男、じゅんには少し試合に対する意識に違いが見えましたびっくり

勝つ、ポイントを取る方法として
ミスをする(しない)
ミスを誘う
エースを取る(取られない)の3点の中でも
じゅんは相手のミスを誘うテニスを頑張ってみようと
本人の口から聞けましたにっこり

初戦の相手は以前戦った相手です。
確かにじゅんよりサーブもストロークもしっかりしてるし
ネット前につめてボレーで決めてくる上手な選手です。
2回戦って2回とも凹でしたが汗
その時はWフォルトからの自滅や
自分からのミスが多かった試合内容でした。

~結果は2-6で負けました。
結果は惨敗ですが
とにかくじゅんは拾って拾って拾い捲りフォアハンドb急げ
意識的ではない(と思います)にしろ
相手が打ち込んできても気をそらすようにフワ~と返球、
そのチャンスボールをことごとく相手の選手は
ネット、アウトしてました。
遅いセカンドサーブも打ち込みのミスが多く
4ゲーム目までは善戦でした。

派手さもなく、拾って拾って返球してました。
ポイントを取られたのもWフォルトと
(これはさすがにイラっうるせーでしたけどね)
エースでのポイント。
彼は彼なりに目的を持って試合が出来たんでしょうね、
自分の反省点を明確にノートにつづってました拍手

しかし、コンソレ一回戦、
これはいつものじゅんが出ちゃいました。
もう親父もムカムカ!炎うるせー
しかしこの試合の親父のテーマは
叱らない、怒らない

じゅん、試合が終わって帰って来た時に
少しメソメソモード、少しテニス場を離れて
「どうだった?」って聞くと一気に泣き出しちゃいましたしずく
「自分で考えて思ったテニスが出来んかった」

今日の親父は
「なんでだろ~?どうして?」も聞かず
頭をナデナデですにっこり


ほんの少しかも知れませんが
彼にとっても親父にとっても大きな試合でした。

しししかし・・・
「あ~あ、勝てんかったからコントローラー出てこんわ~」
我が家のWiiのリモコンは今行方不明らしいです。
片付けもせずに出しっぱなしだったらしいです。

どこにいったか・・・・
親父は知りましぇ~ンイシシ










試合 | 投稿者 mapa 11:44 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
土曜日お疲れさまでした!

>「叱らない、怒らない」

我が家も、今同じ事してます(笑)
あとは、『挨拶を大きな声でする』です・・・が、
これって、なかなか出来そうで出来ないですね
この試合の受付の時、出来ていなかったので、
その場でしっかり『お説教』してやりました(笑)


投稿者 バンソウコウ 2009/12/07 17:07
『バンソウコウさん』
こちらこそお疲れさまでした。
こうちゃんも本戦初勝利はまだまだのようですが
今は気長に構えるようになりました。
来年はしっかりしたプレーを期待してますが、さてさてどうなることやら。
25日のRタットも予定してますよ~。
投稿者 mapa 2009/12/07 17:54
うちも出ます。
日曜日のRJPは、出られないんですか?
うちはあと、Dロップとクラブ主催の小さな大会ウインターJr.です。
残り3大会、いい結果が出ると良いんですが。
投稿者 バンソウコウ 2009/12/08 11:20
こんばんは。
粘って粘ってポイントを取った時って、
子供以上に親が嬉しいですよね☆

うち長男は、自分からのミスばっかりです(苦笑)
粘れるようになれる日が来るのかな・・・。
投稿者 エンジェル 2009/12/09 22:02
『エンジェルさん』
>粘って粘ってポイントを取った時って、
 子供以上に親が嬉しいですよね☆
そうなんです。
派手さは全く無いじゅんでしたが、よく拾ってました。

>うち長男は、自分からのミスばっかりです
じゅんもいっしょ、いっしょですよ。
「よっしゃ~」と思ったら、「え~なんでこんなとこでミスする~??」
楽しませてくれますね(笑)

投稿者 mapa 2009/12/10 08:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: