tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







惜敗

今日はお世話になっているテニスクラブ主催の試合でしたフォアハンドb
こうちゃんの初めての試合もここでしたが
その時はコーチがジャッジについての試合でした。

でも今日は違いますスマイル
こうちゃんはセルフジャッジでの試合です。

本戦一試合目
以前0-6で負けた選手です。

惜しくも1-4で負けました下降。(小学4年生以下は4ゲーム先取でした)
でもいつものように楽しそうイシシ
どうして?ビデオで再生してみたらこうちゃん
常にピヨンピヨン跳ねて走ってるんですはカエルカエルカエル

こうちゃん、なんで?

「俺、チョビ(我が家のうさぎの名前です)と同類やもん」
???なんでやねんガハハ

続いてコンソレに回ります。

相手はこうちゃんよりおっきな小4年生フォアハンドbフォアハンドb
まだまだ試合経験の少ない選手同士の試合でしたが

さすがに強いストロークを打ちます筋肉フォアハンドb
0-1.1-1.2-1.2-2
お~こうちゃん粘ってます。

相手のWフォルトにも助けられながら
3-2で先手を!!びっくり拍手

お~こうちゃんの初勝利か?びっくりピース

こうちゃんのサーブからです。
今日のこうちゃんはファーストサーブが良く入りますコート右右OK

相手のリターンミス2回から
30-0
こうちゃんのバックハンドのミスやっちゃったぁ
30-15
相手の強烈なストロークで
30-30
相手がネット
40-30
マッチポイント!!

ここで親父も心の中で
「よっしゃ!勝てる!!頑張れ!!上昇上昇拍手

あちゃ~ここでWフォルト下降しずく
40-40
・・・とにかく入れろ~困った
ファーストがフォルト・・・フォルト

残念ながらWフォルト二つでオーバー怖~いしずく

3-3です。

相手のサーブからで40-15
万事休すやっちゃったぁ

こうちゃんのフォアーがラインぎわに・・
よっし入った、もう一本粘れ~にっこり

その瞬間何を思ったかこうちゃん
「あ~あ・・下降下降まいったぁまいったぁ

とその時ジャッジが「アウト怖~い急げ
(このときにはコーチがジャッジに付いてました)

え~完全に入ってるじゃんびっくり急げ

ここでゲームセット下降下降

3-4で負けました。



よっぽど悔しかったのかブツブツと・・はにわはにわ

「こうちゃんナイスゲーム!!良く頑張ったね!」
思わず親父が

「おしかったなあ~最後の入ってたぞ~。
 応援してた人もちゃんと見てたし・・・入ってた」言ってしましました・・・。困ったしずく

こうちゃん
「俺、ジャッジいらんって言ったのに~」
親父がつい言ってしまったた為にこうちゃんジャッジのミス愚痴っちゃいました

「それは、いかんぞ~」とちょこっと注意して
(親父もすっごい反省しちゃいました汗


すっごい頑張ったからっていっぱい褒めてあげました。

でも帰り際、ママからギュッとしてもらって褒めてもらったら、
よっぽど悔しかったんでしょうね、

俺、勝てると思ったのに~」って泣いちゃいましたハートハートハート


テニスが楽しくて大好きで、

ますます強くなる予感を感じた、親バカな親父でした冷や汗






















試合 | 投稿者 mapa 00:06 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あ~、残念!!
初勝利まで後、一歩!惜しかったですね~!
こうちゃんよく頑張りましたね。
そしてママの優しさに触れて思わず涙・・・
いい涙ですね!!
(って、人の子の事なら素直に思えます)
これからまた楽しみになってきましたね。

投稿者 トモママ 2009/09/06 01:21
『ともままさん』
今は内容、対戦相手がどうであれ、彼に初勝利をって思いました。
親父の前ではタオルを頭からかぶってグズグズモードでしたが、ママの前では
泣いちゃいました。
やっぱりママはあったかいです。
まだまだ初勝利まで、練習です。
投稿者 mapa 2009/09/06 14:58
最近、いろんな試合に出るようになって改めてジャッジの難しさ
痛感しております。
泣けるほど悔しいならば絶対に強くなれるはずです。
初勝利の時はきっと近いですよ。
頑張ってください。
投稿者 しん 2009/09/06 16:07
『しんさん』
確かにセルフジャッジの際は自分が入ってると思ったら必ず相手の選手に確認
してごらん、って言ってますが小5の息子も何故だか言えないみたいです。
性格にもよるのか、はたして勝負に執着してないのかよく分かりませんが
言えません。
ただジャッジがついててのミス、それもコーチのジャッジで小2の息子、
そりゃあいえませんよね。
これからも試合の数だけジャッジの難しさがあるでしょうが、
それもひっくるめて学んでほしいものです。
投稿者 mapa 2009/09/06 16:52
涙を我慢していたのでに、ママに優しい言葉をかけれらて、思わず号泣ってパターンですね。
試合に負けて、泣く。いいじゃないですか。
うちの子も負けてしょっちゅう泣いていますよ。
泣くということは、負けて悔しい、勝ちたい、もっとテニス強くなりたい!という意志があるということですね。
こうちゃんの活躍、これからが楽しみです。
投稿者 masters 2009/09/07 12:44
『mastersさん』
そうですよね、今は可愛いって思えますが後数年もすれば
「泣くぐらい悔しいんならもっと練習せんかい!!」なんて言ってるかも(笑)
今はすっごくテニスが大好きなこうちゃんですは。
投稿者 mapa 2009/09/07 15:11
試合は残念でしたが、泣いている姿、
可愛いですね~。すごい、悔しそう。

試合で負けて泣いている姿を見れるのは、
今のうちだけかもしれませんよ。
うちのコウなんて、2歳年下の女の子に負けてからは、
試合に負けても、泣くに泣けない状況になりました(笑)
泣いている顔を、写真にとって置きたかったです。
投稿者 エンジェル 2009/09/09 00:28
『エンジェルさん』
その通りですよね、
今は勝敗より一生懸命さに感動させられますが、
来年には「何、泣いとんじゃぁ~」ですよね(笑)
でも、この写真を見て初心に戻れ!なんて言えるかもですね。
投稿者 mapa 2009/09/09 08:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: