tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







目覚めた三男?

金曜日のレッスンは徹底してショート、ミニラリーの練習ですフォアハンドbフォアハンドb
狭いコートの中でも、身体の回転、セット、ステップ、
ボールの回転、コースと高さ、
じゅんにはタイミングを教えて頂いてます。
サービスライン内での試合型式はコーチも交えて行います。
コートも狭いので走る距離は短いのですが
返ってくるボールも早い急げ冷や汗
コーチの厳しい左右のふり、前へのボールへの対応に
こうちゃん付いて行けませんイシシ

コーチVSじゅん、
左右のふり、前後の揺さぶりに・・お~見事に付いて行ってます拍手
厳しいネット際のボールにも
6~7回のラリーでじゅんが1ポイント、コーチから取っちゃいました拍手
わ~厳しい怖~い、って球に追いついてフォアハンドb
また後ろにふられフォアハンドb、今度は無理~って球にも返球フォアハンドb
ものすごい集中力

彼のテニスに対する姿勢は沢山考えさせられました。
何度注意しても同じ事の繰り返し、
テニスの技術というより取り組む姿勢に苛立ちを感じてました。
時には感情むき出し炎で親のエゴだけで叱ったりもしました。

小学1年生からテニスをはじめ砂遊び、鬼ごっこ、
はたまたラケット破損、ラケット、ウェアーの置き忘れ
テニスの練習に普通のシューズで・・・
なんて数知れず頭を悩ませてくれたじゅんやっちゃったぁ

そんなじゅんがやっと、ようよく目覚めた筋肉・・みたいです。
小学4年生からゴールデンエイジって伸びる世代だって
お聞きしましたが・・彼は今年から小学6年、
やっと目覚めたみたいです。
運動能力、センスでは兄弟の中でも一番だと思う彼。
技術的にはまだまだですが気持ちの変化が表れてます。
気持ちが変わればきっと技術も・・・。
彼も、今自分の球がグイグイ行ってるのがわかるんでしょうね、
とっても楽しそうにテニスに関わってます。

しっかり楽しめ!!

もっと早く気づけよ!」(心のことば~ワハハ
だけは絶対に言ってはいけない言葉だと肝に銘じてる親父イシシ
・・・です。







日記 | 投稿者 mapa 11:59 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うんうん、最近は、じゅん君の話題が明るい希望に満ち溢れてていいですね~!

親が苛々と怒鳴っても、本人がやる気にならないと駄目なんですよね。
じゅん君自身も今、テニスが楽しいようで何よりですね。
それを見ているmapaさんも楽しそう♪

>運動能力、センスでは兄弟の中でも一番だと思う彼。
すごい!!それは、mapaさん、かなりの期待をしてしまいますね~。
お兄ちゃん達の運動能力は相当のものだと思うのですが、それを上回る能力があるなら、今年!!間に合うかもしれませんね!!岡山県NO1!!そして、全国へ!!
一気に頑張ってもらいましょう♪
私も楽しみ♪楽しみ♪
投稿者 トモママ 2010/02/14 21:34
『トモママさん』
そうそう、
どうしても気に入らないとこにすぐに目がいっちゃいますが
今年からは少し見る目を変えてみてます。
~するとすっごく楽に試合も見ることができるようになりました。

>岡山県NO1!!そして、全国へ!!
ははは、そこを期待するとまた昔の親父になっちゃいますは。
小学生最後の年です。彼が最高のパフォーマンスをしてくれる事が
楽しみです。
投稿者 mapa 2010/02/14 22:15
確かに、その通りですね。

では、楽しくテニス観戦楽しみましょう♪
投稿者 トモママ 2010/02/15 12:56
じゅん君は今5年生?
うちの長男と同じだね。やる気スイッチが見つかったみたいでいいですね~。
うちは、押したかと思えば、オフになり、消える。そんなの困ったものです。
いうようにあまり期待をかけない方がいいみたいですね。親の思うようにはなりません。
投稿者 ハスボー 2010/02/17 17:29
『ハスボーさん』
今年は小学生最後の年です。
やっとやる気スイッチ・・・うちもすぐに切れますよ~(笑)
でも今までが全くだったのでほんの少しでもやる気が出ると目立つのかな?

きっかけ・・
じゅん、大好きなコーチに出会えたからだと思います。
>いうようにあまり期待をかけない方がいいみたいですね。親の思うようにはなりません
そうですね、親が教えたもらったかもしれません。
しっかり楽しんでほしいものです。
投稿者 mapa 2010/02/18 08:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: