tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







うずらⅡ

今回も運営のお手伝いをしてくださる
お友達のOさんからメールを頂きました。

『それにしても、あれから一年なんですね。
当時の写真を見ると、テニスを始めて5ヶ月だったMが
楽しそうに笑ってます。』

地元クラブ主宰の早朝ミディボールで準優勝した四男。
まだまだ硬式ボールでの試合なんて思いながら、
じゃあ、お友達集めて練習会しちゃえ~なんて乗りで
Oさんと始めた「うずら」の集まり。

ベースラインからネットまでも届かないメンバーも。
あれ?無謀?と思いながらサービスラインのなかで
ミニゲームにルール変更。
ちゃ~んと試合らしいのは関西から参加してくださった
トモちゃんだけ
ルールもカウントも当然セルフジャッジもな~んも
よくわからない選手達冷や汗

でも試合に勝ってボールを持って本部までくる笑顔
スッゴク、きらきらキラキラキラキラ輝いてました。

何故かみ~んな一勝はしていましたね拍手



あれから1年、
その当時は、まだまだ試合なんて早すぎると思った親父。
まだまだ、無理、無理しずく

じゃあ、いつから?
サーブが入ったら?セルフジャッジが出来たら?
相手に迷惑かけないようになったら?
っていつよ困った
コーチに聞いてみます・・・。
(ってコーチが付いて来てくれるの?悩んじゃう
いろんな事を考えたのは・・・・
子供の為じゃなくて自分の為、そう親のプライド面子が邪魔したのかも・・

そう、みっともない姿の子供が可愛そう・・
いえいえ、自分が恥ずかしいって、
ほんまちっちゃな考えでしかなかった親父やっちゃったぁ

かな~りの試合数
すべて0-6、またまた0-6、
1ポイントでも取れたものなら上出来!拍手
あれ~サーブが全く入んない、いえ届かない冷や汗汗汗
でも一生懸命ネットまでダッシュで拾いに走ってました急げ
時には自分で考えたのかアンダーサーブまで・・ワハハ

空振りなんて度々。
おい隣のコートも使うんかよ~。
返球されたボールがとれな~いしずく

でも、ジャッジの声の大きさだけは負けませ~ン
これ、親父との約束ビミョー

試合が終わると親父は選手、保護者のとこへ
「ありがとうね、やりにくかった??」
「ほんまにすみませ~ん」
ペコペコ、お礼、お礼、お辞儀、お辞儀。
(~でも段々これも快感にイシシ


「こうちゃん楽しかった?」

「うん、すげぇ~楽しかった!!一回すげえ~の返したろ~」


親の心配なんて、どこ吹く風
子供は試合経験からどんどん学んでいます。
沢山、沢山、練習して練習の成果を発表しなくっちゃね。
やっぱ、試合しなくちゃね。



Oさんから
『楽しくなりそうですね』

はい、
だってこんなにキラキラ輝いた子供達の笑顔を見て
楽しくないわけありませんし・・・・

保護者が一番楽しみますもん。

だって・・

保護者だって『うずらの卵』ですから。


7月25日(日)午後12:00~
スペシャルゲスト
ポンタ選手コーキ選手をご招待しております。




















日記 | 投稿者 mapa 14:51 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いや~~~~ん!!!!

スペシャルゲストだなんてやめて~~~~恥ずかしいです・・。

一生懸命頑張ります!!!コーキが・・
投稿者 ひょうたん 2010/07/14 18:04
スっ、スっっ スペシャルゲストって~~~~~~~~~~
ちゃいます ちゃいます 恥ずかしいです
一生懸命 スコップとバケツもって がんばります^^

読んでいて うんうんうんうんうんうん@@@@@
>ペコペコ、お礼、お礼、お辞儀、お辞儀
我が家も 誤りまくってました
いや、今でも変わってないかもー。。。。

丁度 1年前 私も色々思い出しました^^
8月末に向けて 練習の為 テニス始めて3~4ヶ月で試合に出し始めた
大ばか者の バカ親です (知らないって怖いです^^;)

テニスが楽しくてしかたない♪のキモチは
みんなと 同じくらいもってると思います^^
へたっぴなポンタですが お声をかけていただけて本当にうれしいです

よろしくお願いします^^
投稿者 mi-cyan 2010/07/14 22:53
『ひょうたんさん』
コーキ君しっかりしてるとは言え、まだ小学3年生で一人旅、
自立してますねぇ~。凄いですよ。

やっぱり、スペシャルゲストとしてお招きいたします(笑)
投稿者 mapa 2010/07/15 08:24
『mi-cyanさん』

>テニスが楽しくてしかたない♪のキモチは
 みんなと 同じくらいもってると思います^^
ほんと、ほんとポンタ君のプレーを見ているといつもそう思います。
とっても、とっても純粋ですよね。ウンウン。

こんなキラキラを「活かすも殺すも親次第」
うずら練習会をとおしてまた教えてもらいそうです。

ポンタ君、試合でもいつものパフォーマンス宜しくです(笑)
投稿者 mapa 2010/07/15 08:31
我が長男、初エントリーよろしくお願いします♪
ひとり、長男の友達を誘ってみました。
FAXで申込みされるかもしれませんので、よろしくお願いします。

親子ダブルス、頑張ります!
投稿者 バンソウコウ 2010/07/16 09:21
『バンソウコウさん』
こちらこそ公式試合にもでてる長男君にエントリーしていただいて恐縮です。
長男君、お手本見せてくださいね。

>親子ダブルス、頑張ります!
はい、Oさん以外は「うずら」の保護者ばかりですのでお手柔らかに(笑)

親VSジュニア、他のお子様と組んでの試合も考えてますので、楽しみましょうね。






投稿者 mapa 2010/07/16 09:53
はじめまして
ひょうたんのところから、やって来ました。
今度、ひょうたんカップで子供試合デビューさせるつもりです。
親としては不安で一杯です。
この記事読んで、ちょっと安心いたしました。
また寄らしていただきます。
投稿者 心 2010/07/16 16:33
>ちゃ~んと試合らしいのは関西から参加してくださったトモちゃんだけ。
あの時はトモもまだ試合に出始めて4カ月でしたよ。
デビューからうづらカップまでの4カ月間の試合成績を調べてみたら
4カ月で40試合していました。
そして対戦結果は30勝10敗でした。
沢山の試合経験が一気に力となったんでしょうね。

トモが初優勝した記念の大会ですから、お誘いいただいたmapaさんにはとても感謝しています。
ありがとうございます♪

第2回も楽しく盛り上がるよう成功をお祈りしています!!
投稿者 トモママ 2010/07/16 19:17
あ!!
書き間違えてる・・・
30勝10敗ではなく10勝30敗です(;^_^A アセアセ・・・
デビューからは殆ど30連敗に近かったです( ̄∀ ̄;)
投稿者 トモママ 2010/07/16 20:05
『心さん』
コメントありがとうございます。
昨年の今頃は不安いっぱいでコートに送り出しましたが
親が思うより子供はずっと成長してましたね(笑)

ひょうたんカップ、親子で楽しんでくださいね。
こちらこそよろしくお願い致します。
投稿者 mapa 2010/07/16 21:39
『トモママさん』

30勝10敗・・・普通に読んでましたは(笑)

ほんと沢山試合を積んだ経験+やっぱりともちゃんのあの心臓の強さは
・・やっぱり親譲り?

あのメンタルの強さはやっぱりすっっごい武器ですね。

投稿者 mapa 2010/07/16 21:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: