tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







シューズ

今年から中学生になった次男のりゅうは、

とりあえずテニスは一休みして陸上部で頑張ると決めました。

ちょっぴり寂しいですが、本人が決めたことですし、

これからは家族で楽しく打てますし、

足腰を鍛えて、またやりたくなればいつでも、って思ってます。

昨日は今までお世話になったクラブへ練習と挨拶に行ってきました。

部活等で久しぶりに行くのはいいんですが、

昨年末に買ったシューズ 25.0cm が

「きつい~、足が痛いし汗

そうなんです、彼は急に背が伸びて、急に足がでかくなりました。

足の大きさなんて兄弟で一番でかい。(〇〇の大足なんていわれてますがイシシ

結局、僕の靴を。

僕だってやっとこさ買った

YONEXのパワークッション24の赤!!26.5cm
(下手なんでカッコだけは負けまいと、はりきっちゃいました冷や汗

を履いて行きました。

半年たらずしか履いてないショーズがもう履けないなんて下降下降汗

子供の成長はうれしいものですが、正直、しびれますねやっちゃったぁ

可愛そうに、

またじゅんにお下がりが・・・イシシ
















日記 | 投稿者 mapa 11:15 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
中学にテニス部ないよね。ソフトテニス部でもあればまだいいのでしょうが・・・
うちの中学にもないので、保護者の署名を集めて校長に陳情する気でいます。
学校の部活なんて、教員のマスターベーションが多くて賛成できません。
投稿者 ハスボー 2009/05/28 19:59
あ~~~~~!!!
模様変わりましたね!

なんか明るくなったような・・・???

この頃皆さん模様替えが流行ってますね!

ごめんなさい。内容とは違う話で・・・
投稿者 ひょうたん 2009/05/28 22:25
陸上部、足腰鍛えるにはいいですね。

大きくなっていくと、兄弟別々の道に進んでいくと思いますが、テニスが共通の話題になるっていいですね。
我が家も嫁さん、妹二人をいつデビューさせようか悩んでます。
投稿者 masters 2009/05/29 05:13
ハスボーさん、硬式テニスの中体連加盟は2012年に準加盟らしいですが・・・。
市立中学にはほとんどありませんもんね。
せめてダブルスくらい、早くとりいれてほしいものです。
投稿者 mapa 2009/05/29 08:12
ひょうたんさん、そうなんです昨日から模様かえしちゃいました。
~少しすっきりしたような気がします。
気まぐれなんであきたらまた変えますよ(笑)
投稿者 mapa 2009/05/29 08:17
mastersさん、そうなんですよ、野球、サッカーじゃあママも参加しづらいですが、
テニスならね。
我が家では丁度、3チーム作れますので時々試合してますよ。
ちゃんと、公平にグッ・パーで。
~でもこうちゃんのチームが必ず負けちゃいますけどね。
いずれは彼が主役になると思いますが・・・。
投稿者 mapa 2009/05/29 08:22
初めまして。。。
最近【テニス365】に出没中の××mama××と申します。
私も中学の子供がいるんですが、息子さんと全くと言っていいほど似たような境遇で
部活のためにもう一方の練習が疎かになり、今まで出せていた成績も
みるみるうちに降下(T_T)
誰よりもそれを分かっている子供対して
『中途半端にやるならヤメろ!!こんな成績じゃやっている意味がない!!』
とまで子供を傷付けてしまったこともありました。
ただ続けたいという子供の気持ちを【親のエゴ】で踏みにじってしまいました。
今では、本人のやれるペースで楽しそうに部活も練習も頑張っています。
うちの場合も一度は『ヤメる』と言ってたんですが・・・。
それは、ただ私たちが言わせてしまってただけだと気付くのに時間はかかりませんでした。
ここまで頑張ってこられた息子さんがやめるということは
かなりのことがあったのかもしれませんね。
もう一度、本当の気持ちを確認してみるのもいいかもしれませんよ!!
何か続けられる方法をアドバイスして上げられるのも
子供の気持ちを認めてやるのも親だから出来ることだと今は思っています。
何より、成績が悪くても、頑張る子供を応援してやることが出来ることが何よりですよね。
つらいのは本人ですものね。
やめることは簡単だけど、諦めるのは何よりつらいから。
息子さんの心の内が聞けることを願っています。
投稿者 ××mama×× 2009/05/30 11:42
××mama××さん最近出没中とはいえ始めてのコメントありがとうございます。
きっと××mama××さんって立派なお母さんなんでしょうね。
私はまだまだ未熟な馬鹿親ですから、いちいち子供の機嫌をとったり出来ないのです。
でも真剣に必死に関わってるからこそ罵倒もしますしね。男の子ですから中途半端なやつには
なってほしくありませんし。本当に彼がやりたいのならもう中学生、泣いてでも言って来ますって。
これからは楽しみながらやるでしょし、また本当に『やりたい』って時が来ると思ってますから。
その時に「今のひと休み」が自分の糧になるかどうかは彼次第ですがね。
××mama××さん、また寄ってくださいね。


投稿者 mapa 2009/05/31 02:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: