tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







兵庫トレセン U-8

今日は四男のこうは兵庫まで遠征です。
うわさには聞いてた「ブルボンビーンズドーム」で試合です。
U-8の試合、今のこうちゃんフォアハンドbがどの位、通用するのか
楽しみでした。

結果・・・汗
やっぱり凄い選手ばかりでした。
本戦、1回戦
同じ2年生とは思えないコートの中での堂々とした振る舞い
サーブもストロークもこうちゃんより上でした。
結果
0-6
ただ2ゲーム目、
40-40からジュース、
実はこうちゃんマッチの試合は初めて。
当然タイブレークも知らないし、
ノーアドしかやったことがありません。
「なあ、なあパパ40-40になったら二つ取るん??汗
とここで説明して・・・それで左手に
ジュースアドバンテージサーバーとレシーバーって書きました。
お~40オールになったじゃん、
そこからこうちゃんワンポイント取って
「アドバンテージサーバー」
お~出来る出来る!!冷や汗
次は相手に取られ
「ジュース」とここまでは大丈夫だったのですが
次に相手にポイントを取られら時
こっちを向いてオドオド汗

アドバンテージ サーバー って聞こえました。
そうなんですレシーバーって言葉が飛んじゃいましたワハハ
結局、次のポイントも取られて事なきを得ましたが・・。

続いて練習マッチを行いましたが
見事4-0で勝利!
ちゃんと試合?になってた試合での勝利。
こうちゃんすっごくうれしそうです。
「パパ、コンソレ勝ったからもう一回ある?」
・・これは残念ながら1試合のみではありましたがイシシ

奴は本当にコンソレ、練習試合は伸び伸びしています。
それと今回何より親父もママも感激したのが

うちは初めてなんですがドロー表ともう一枚に
自己アピールという事で自由に自分で書いて提出がありました。



下の「を」も上の「お」も間違えてるし冷や汗
試合はシアイやっちゃったぁやっちゃったぁ
~でも、いいんです親父とママには最高の作文です。

テニスノートにもこんなに一生懸命書いた事がないし
今回もパパに見せて?って言うと
「嫌!パパもママも見せない!!パンチ
を何とか見せてもらいました。
帰りの車の中では試合の内容より
こうが自分からこんな事を考えてたことに嬉しく思いました。

ますます気合が入った親父です。

















試合 | 投稿者 mapa 23:45 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こうちゃんへ 
サーブとバックが早く打てるようになったらこぶたに教えてください。
試合の勝ち方がわかったら弟子にして下さい。
こぶたも練習がんばります(^^)
投稿者 こぶた 2009/11/04 09:43
昨日はお疲れ様でした。
こうちゃんの勝利戦とトモの試合がかぶって見れなかったのがとても残念です。
今、自己アピール表を見て知りましたが・・・
こうちゃん、早生まれなんですね~
だったら、来年もU8で出れますね!!
その時は連絡しますので、来年、U8で兵庫県を制覇してください!!

投稿者 トモママ 2009/11/04 10:12
『こぶたさん』
教えましぇ~ん、だってこぶたさんには高速フラットサーブがあるし~(笑)
そんなもんうちの可愛いお坊ちゃまに当たっちゃったら、身体も心も壊れちゃいますから!(爆)
まあ弟子になら・・・その代わり大ボスは親父ですから(ニヤ)
投稿者 mapa 2009/11/04 12:26
『トモママさん』
え~来年も大丈夫なんですか?
と言うことは今の二年生がいなくなって~ともチャンもいなくなって~
今回対戦したあの子も・・で練習マッチにいたあの子とあの子・・・
よ~し来年に向けて頑張ります!!
来年も是非参加だ!!
投稿者 mapa 2009/11/04 12:29
ビーンズドームで試合だったんですね。
しかし、兵庫県はテニスの環境整備が素晴らしいところですね。
なかなか、スゴイと思える同年代と試合する機会はないと思いますので、今回、いい経験になりましたね。
来年もあったら、ミッキーも参加してみます。
でも、U10になってします。
きつ~。
投稿者 masters 2009/11/04 22:52
『mastersさん』
確かにU-8でもびっくりするような体格で上手な子がいました。
こうちゃんが本当に幼く感じました。
じゅん、U-12なんて全く歯が立たなかったでしょうね。
層の厚さを感じましたは(涙)
投稿者 mapa 2009/11/04 23:37
えっとお・・・mapaさんにちょっとショックな情報を・・・
今回、U12の試合を見ました?
今回U12で出ているのはU10のトップ選手のエイジアップ組がゴロゴロいてて・・・
U12のトップ選手は殆どエントリーしていなかったんです(^-^;)
投稿者 トモママ 2009/11/05 00:24
『トモママさん』
どおりで・・・
隣のコートの試合を見ても、すっごく上手なんだけど体格が・・・と思ったり、
すっごく上手いけどU-12のシードから比べるとイマイチでもU-8とは全く違う・・・
なんて不思議に思った選手が沢山いましたもん。
聞いて、U-8なら落ち込むし、U-12なら、
「よっしゃ~後4年で!」なんて思ってましたから。

今のままでは全く追いつきません・・・。
投稿者 mapa 2009/11/05 08:48
初勝利おめでとうございます^^
やっぱり勝つということはやる気を与えてくれますね!
やる気は技術への向上にもつながる第一歩♪
ビーンズドームもうらやましい・・・・うちも一回行って見たい~~~

その自己アピールの紙もステキ!!
2年生でそこまで思ってて書けるなんてなかなかできないっすよー!!
投稿者 まるこ@ママ 2009/11/05 09:53
『まるこ@ママさん』
確かにこうのレベルだと「勝つ」ことが一番励みになってます。
昨日のレッスンはめちゃくちゃ張り切ってましたから(笑)

自己アピールの作文は、
かなわないくらいの誤字ですが、とっても気持ちがはいってて夫婦で喜んでました。
テニスも勉強もかなりの「お勉強」が必要です(笑)
投稿者 mapa 2009/11/05 10:12
こんにちは&お疲れさまでした♪
私は、同行出来ませんでしたが、うちのファミリーに声を掛けていただいたみたいで
ありがとうございます。

こうちゃんの初勝利おめでとございます♪
うちは辛うじて、一回戦は勝てたのですが
早生まれ3年生なんで、
兵庫県の低学年のレベルの高さに少し焦ってます(汗

あっ、あと、こうちゃんの自己PR文、素晴らしい!
うちの長男は4行程度でまとめてたらしいです・・・(涙


投稿者 バンソウコウ 2009/11/05 11:27
『バンソウコウさん』
妹さんもしっかり応援してましたよ。
こちらからは2人だけの参加(U-8)のようで残念でしたね。
初勝利、いえいえ練習マッチですから(汗)

しかし兵庫県、関西のレベルはめちゃくちゃ高いですね。
うちの〇〇ジュニアじゃあ、6年生だってU-10にも勝てるかどうか
(勝てないと思います)
層の厚さと、見本、目標になるいい先輩、・・・こんな選手を見て育つジュニア
うらやましい限りです。
>兵庫県の低学年のレベルの高さに少し焦ってます(汗
確かにそう強く思わされました。
今の環境じゃあ、難しいです(涙)
投稿者 mapa 2009/11/05 11:39
火曜日はお疲れ様でした。
こう君しっかりと自己アピール表に書いてますね。
我が家の次男はちゃんと書けたのかどうか・・・。(見る前にさっさと提出していました。)
また低学年の試合があれば連絡しますね。
投稿者 めいめい 2009/11/05 12:27
mapaさん、どんどんこちらにいらして下さいね!

そして、この場をお借りしてmapaさん、ちょっとごめんなさい。
バンソウコウ さんへ
はじめまして♪
突然すみません!!
息子さんの2回戦の相手をさせていただいた者です。
トモは岡山にも何度か遠征に行っているし、mapaさんとお話されているバンソウコウさんを何度もお見かけしているのですが、お話する機会が無くて・・・
今度、一緒になったときは是非、mapaさんを介してご挨拶させてくださいね。
mapaさん、そういうことでキューピット役をよろしくお願いいたします
投稿者 トモママ 2009/11/05 20:02
『めいめいさん』
試合は参加するだけ~みたいなとこがありましたが
この自己アピール表を見て連れて行ってよかったと思ってます。
次男君みたいなお兄ちゃんがそばにいてくれればこうもはりきっちゃうでしょうね。
これからも宜しくお願いします。
投稿者 mapa 2009/11/05 20:54
ともままさん、キューピット役?
えっ?ともちゃん、とうとうこうちゃんを捨てて・・・(涙)
な~んてね、みんな良いライバルで頑張れればいいですね。
こうちゃん、早く追いつかないとね。
投稿者 mapa 2009/11/05 21:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: