tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







セルフジャッジⅡ

晴天の予選リーグでしたが晴れ

次の日はあいにくの大雨雨、豪雨雷

今回主催のRテニスクラブは少々の事じゃ試合の中止をしない冷や汗

早朝電話確認をしても、

「天候の様子を見て行ないますのでお越し下さい~にっこり

とても丁寧な受け答え。

「ほんまにするの?天気予報みても今日はずっと雨だし~とも言えずやっちゃったぁ

それより、遠方から来られる、

ともちゃんご一家mastersさんのことが心配で・・・。

会場到着するも大雨の中雨、手荷物も置く場所も無く撃沈

傘をさして右往左往はにわはにわ

「はい集合!!」

「お~いやるんかい!!」

で大雨の中決勝リーグ、1回戦が始まりました下降下降しずく

があっという間に本日中止の知らせが。

もう選手はグッチョン、グッチョンになりながらしずく

次回の日程予定を聞き。

23日の午前中に引き続いて行なうことが決定。

~そっかじゅんもフォアハンドbもう一度23日に出きるしいいっかにっこり

ともママにどうせこちらまで来るのであれば23日の第2回の試合

もエントリーしませんか??ってことで

エントリーの確認後、こうちゃんに聞くと

即答で「俺、出る!!」フォアハンドbOK

じゅんもどうせ午前中試合だし、聞くと

「え~俺午前中試合して疲れそうだし、午後からは無理~困った下降

ムカッ!!炎不満でもここで無理やりって言うのも今までの経験から

どうよって思い、この場は納めて下降

帰ってPCからエントリーの際、再度じゅんに問いかけると

やっぱり同じ答えが、

それを聞いたママがブチ不満不満炎!!

「あんたなぁ~、2年生のともちゃんやあおい君も参加するのに、

どういうこと??やる気あるの??」

~ママの言葉は親父の心の叫びイシシ



という訳でじゅんは今日現在エントリーしてません。

こういった場合は、やっぱり無理にでも参加?

それとも本人が少しでもやってみたいって気持ちが大事?

やらされて?自主的に??

今のじゅんにはどっちがいいんだろうしずく

もう一度、優しく、優しく、ゆっくりと話しをして

試合に導びこうとは思ってますが・・・にっこり











日記 | 投稿者 mapa 13:08 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
親の思うようにいきませんね~。どこも。
子供の価値観は違うところにあるのでしょうね。
学校は嫌でも行かなくては・・・
テニスも家族によっては、嫌でも試合に出なきゃ。でいいんじゃないかね。
それを強要といえば強要ですが、社会勉強の学校に行く気で。。。
うちの長男は試合の強要より「練習の強要のせい」で、テニスを「仕事」と言い切ります。
行きたくなくても会社(スクール)に行き、テスト(大会)をするって感じです。まっそれでも楽しくやっていますよ。(大会成績結果を求めませんからかな)
一方、次男は遊び・趣味・仕事・楽しみ・・・(今のところ)
投稿者 ハスボー 2009/08/12 15:19
『ハスボーさん』
学校→テスト→受験 練習(スクール)→テスト(大会)→成績、結果・・・
~社会勉強って考えると・・・・。
某有名国立大学に進学か普通に進学か否か・・
親の思うようにいかないから親も勉強なんですよね。
そりゃそうですは、長男も次男も同じでしたは(笑)
投稿者 mapa 2009/08/12 17:01
ままさんの言葉判ります。
>>試合に導びこうとは思ってますが・・・。
うちの嫁から言わせれば、自分から言わせるように導くのが親の勤めだそうです。
しかし、付き合わされる親の気持ちは判らないだろうなって思うし・・・・、。
投稿者 しん 2009/08/12 19:16
『しんさん』 その通り!!
~親の勤め・・。
「わかっとるわい!!」ですよね。実際に関わってる親父達の気持ちも
わからず「場外評論家」勘弁してよですよね。
ってここでしか言えません。(笑)
投稿者 mapa 2009/08/12 19:37
23日の第2戦は午後からじゃなくて、9時開始になってますね( ̄□ ̄;)!!
試合が重ならないように、調整してくれるのかなぁ?
投稿者 トモママ 2009/08/13 08:16
『トモママさん』 本当だ、確認してませんでしたは。
~前回の決勝リーグ、今回のサマーサーキット・・・
どうやってやるんだろう??
何か、すっごく試合が出来そうだけど集中力がどうよって感じですね。
投稿者 mapa 2009/08/13 10:25
こんばんは。
うちの場合は、喜んで試合にエントリーしないです(笑)
試合代をカメラとか、私のショッピングにあてますよ~
(こんなこと、自分のブログにはかけませんが・・・)

でも、地区大会で優勝とか、全国出場を狙うなら、
出れる試合はエントリーして、経験とモチベーションを
アップするべきだと思います☆
無理やり申し込んでも、子供に嫌われることはないと思いますよ~
投稿者 エンジェル 2009/08/14 01:17
『エンジェルさん』 ありがとうございます。
地区大会で優勝、全国出場・・とんでもない今の三男のレベルじゃあ
ほど遠いです。
いずれはそこまで目指してくれる事を期待市しときます。
投稿者 mapa 2009/08/14 19:40
この間のご恩は絶対忘れません。
必ずおうかがいしますのでよろしくお願いします。

その時はまたうずらカップでもしてくれると嬉しいです。

水曜日に・・・
投稿者 ひょうたん 2009/08/15 00:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: