tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







大健闘

昨夜の豪雨もうそのようないい天気になりました。
4人ずつの12ブロック、3人の3ブロック
に分かれてのリーグ戦後1位2位によるトーナメント方式の試合でした。

こうちゃんのブロックにはかなり強い小学3年生の男の子がいます。
小学三年生とはいえダイナミックなフォームで岡山でも有名な選手の一人です。
「こう、〇〇君と試合出来るでぇ~、楽しんで来い!!」
なんて送り出したのはいいのですが、

秒殺でしたイシシ
全く手も足も出ず、サーブ練習だけでもう負けてましたガハハ
こうちゃん、

「つえ~・・・」しずく
一学年上ですので必ず再戦はあります。
早く、背中が見えるまで頑張らないといけませんよね。

続いて2試合目、
しっかりラリーも続いて頑張ってたのですが
ファーストサーブが入らず、フワ~と入れに行ったセカンドをたたかれ
1-6で負け。

3試合目これは面白かった
1ゲーム目こうのサーブからでしたが
ファーストサーブは全部入ったのですが
ストロークのミスから0-1
コートチェンジ後、ここで奇跡??ラリー合戦でこのゲーム取っちゃいました。
3ゲーム目もこうがちゃんと??試合っぽくまた取っちゃて
2-1 え~怖~い
そこから2-2、またこうのサーブで
3-2うそ~あれー?
今日のこういちゃんすっごく頑張って拾います。
ちゃんとラリーが続いての相手のミスを取ります。
こうちゃんのネット前への頭脳的なショットに
(ははは、ただの当たりそこねですけどね)
相手の選手も前へつめて返します。
その返した球をベースラインに深くて高い球で返球拍手
すげ~!!
こうちゃんからもガッツポーズが出ました!!
~考えて打ったんだって思ってビックリしました。

そこからは3-3.3-4.
次のゲームはどうもジャッジがが怪しかったのですが
こうちゃん何も言えず3-5・3-6
結局最後は実力の差で負けちゃいましたにっこり

でも初めてちゃんと試合らしい試合をしてたことに感動しました。
時折見せるナイスショットにこうちゃんのガッツポーズ
ラリー合戦でミスショットの時の悔しがりかた、
本当に試合を楽しんでました。

こうちゃん、まだまだ初勝利は遠いとは思いますが
一試合事に成長しています。

試合 | 投稿者 mapa 23:02 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コウちゃん、お疲れ様でした。
がんばりましたね~
狙ったショットを打ってのガッツポーズは、
パパさん、ママさんともに感動だったのではないでしょうか?

うちのコウは、まだガッツポーズをしたことが無いです。
まだ、自分の思うとおりの試合が出来ていないということかな~

初勝利、見えてきたんじゃないでしょうか。
あと少しのような気がします。
次の試合が楽しみですね☆
投稿者 エンジェル 2009/10/04 01:21
こうちゃん、昨日はナイスプレーでした。
ラリー続くようになりましたね。
セルフジャッジの試合に出るようになって、たった2月足らずだというのに、見違えるようでした。
やっぱり、本人にやる気があるのが上達する1番の要因ですね。
来週も頑張りましょう!
投稿者 masters 2009/10/04 11:20
ここでは、はじめましてですね。
いつもは読み逃げばかりだったけど初コメします。
子供の成長(上達)って本当にスゴイですね。
こうちゃんの頑張ってる姿、見たかったなぁ。
ナイスショットにガッツポーズ
ミスショットでの悔しがりかた
本当に見たかった!!

本当に試合を楽しんだんですね。これからどんどん上手くなりますね。
楽しみですね。

mapaさん
一試合毎に成長してるんですから初勝利は近いですよね。

こうちゃん
楽しんで楽しんで--初勝利・・・・・・応援してるからね。

投稿者 トモチチ 2009/10/05 00:23
『エンジェルさん』
こうのひかえめなガッツポーズ、微笑ましく思いました。
初勝利まではまだまだかもしれませんが、楽しみながらプレーしている姿は
たのもしくも思えました。
親子共々「また頑張らないと」って、いい刺激になってます。
投稿者 mapa 2009/10/05 08:44
『mastersさん』
昨日はお疲れ様でした。
こうちゃん、今はとってもテニスが好きみたいです。
はやくミッキー君をあっと言わせるほど頑張らないといけませんね。
こうちゃん、来週もエントリーできましたよ(笑)。
投稿者 mapa 2009/10/05 08:49
『トモチチさん』
お会いしてもいつもこうのことを気にしていただいて本当にありがとうございます。
ともちゃんと会うたびに、ますます上手くなっていくトモチャンを見て
うちのこうも早くともちゃんの背中が見えるようにって励まされてます。

初勝利、まだまだ先の話でしょうが、
トモチチさんやトモハハさんに押されて試合に参加して本当に良かったって思ってます。
まだまだ対戦相手、保護者の方に平謝りの試合ですが、
試合毎に成長している彼を見るのが楽しみになりました。

あっ、こうが試合中、練習中に毎回毎回こっちを向く事、恐る恐る聞いてみたところ
「見てくれてたら安心するからって」言ってましたよ。
よかった~(爆笑)
えっ?無理やり言わせてません・・・・と思いますが(微笑)
投稿者 mapa 2009/10/05 09:01
こんにちは
コウちゃん、頑張ってますねぇ♪

うちの子もこの試合にエントリーしたかったんですが、
運動会と重なってしまって、エントリー出来ませんでした。
12日の試合(Rクラブ?)にはエントリーされてるようですね?
うちの子も、12日に向けてはりきってますょ!
投稿者 バンソウコウ 2009/10/05 13:22
『バンソウコウさん』こんにちは
こうちゃんはまだまだ試合にならないときが多いのですが
親父のぺこぺこ平謝りで頑張ってます。
こうちゃん12日の試合、昨日急遽エントリーさせてもらいました。(兄貴は出ますよ)
暖かい目で見てやってくださ~い(笑)
投稿者 mapa 2009/10/05 13:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: