tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







反復横とび

毎朝のトレーニング、
まずは1700~1800mのマラソン。
ラケットを持って、バランスディスク(クッション)での素振りフォアハンドb
サーブの素振り後のフォアハンド、バックハンドの素振り等。
時にはラケットを持たずにサイドステップ足跡足跡
親父の手打ちで右、左へ右急げ左急げ
今度は前後へ上急げ下急げ
と時間の許す限りこうちゃんとやってます。

今朝はじゅんも一緒にやりました。
前後に並んでサイドステップを・・
前から気にはなってたんですが
どうもこうちゃんのサイドステップは「型が悪い
まあ、じゅんもいたので少しは面白くやってたのかなぁ~
なんて思うのも差引いてもやっぱりおかしい冷や汗

ピヨコタン、ピヨコタンカエルって若干跳ねながら、両手を
くるくる回しながらはにわステップしてます。
「おい、真面目にやらんかいスマイル
じゅんをお手本に見せると、
「すげ~、速いびっくり
こうやって、構えて、手はこの位置で膝を軽く曲げて・・・
親父、じゅんがやってみせてやらせます。
~やっぱり変?何かへん?
ラケットを持ってないから余計に変やっちゃったぁ
〇〇ママなら想像つきますよねイシシ

跳ねるな、飛ぶなって言うと靴を靴
ズルズル~汗

で、こうちゃんにミニ反復横とびを見せます。
右足を開いて、左足をもってって、また右足だして、右足をもどして、
今度は左足出して右足もってって、左足出してもどして・・
繰り返し!(あってたかなぁ~??)

まあとにかくやって見せて声出してやらせました
イチ、ニ、イチ、ニ・・・

わあ~全く出来ない!!ガハハ
右行って、左足持ってきて右出して、
わ~また右行ってる!!
じゅんの後ろについてゆっくりと・・・
「こうちゃん今度は一人で!!」
やっぱり出来ない
イシシ拍手始めはじゅんと大笑いして見てたのですが
段々腹が立って不満
「真面目にせんかい!パンチ炎
もう半べそになっちゃいましたしずくしずく

見ていたママが
「ヤベ!あれー?
「パパ、どうするきっついかもワハハ

小学2年生、遅生まれ、7歳の男の子。
・・ってすぐに出来るもの?
それともなかなか覚えられない事?
こうちゃん、忍者の道は険しいぞ!!ガハハ



日記 | 投稿者 mapa 12:47 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
すみません。よければ 教えてください。
”ラケットを持って、バランスボールでの素振り”って
ボールの上に立って 素振りをするのですか??
投稿者 通りすがり・・・ 2009/11/09 15:56
 こんにちは。こうくん、頑張ってますね~。(ご両親も!)
 ここんとこ息子に怒ってばっかりで、一緒になにか行動するということが減っていたのでさっそく私も見習います~(汗)。
投稿者 おもいつきママ 2009/11/09 16:38
『通りすがりさん』
あちゃ~、やっちゃいました。
ごめんなさい、間違えました。訂正しますね。
バランスディスクです。バランスディスクに空気をパンパンに入れて
膨らませたものです。
さすがにまだ忍者になれない彼にはボールの上に立つことは無理です(笑)
投稿者 mapa 2009/11/09 18:30
『おもいつきママさん』
>ここんとこ息子に怒ってばっかりで
大丈夫です、我が家はず~と年がら年中、誰かが叱られてますから(笑)
逆に誰かが叱られてないと、ママの体調が悪いのかってこっちが心配しますよ。
投稿者 mapa 2009/11/10 09:22
〇〇ママです(# ̄ー ̄#)ニヤ
こうちゃん、反復横跳び苦手ですか!
何か楽しそうにビョコピョコしているのとは、また違うんですねぇ。
う~ん、想像つくような、つかないような・・・(^_^;)
ニュージェネの項目に反復横跳びありますからね、来年に向けて練習しててね!
トモは反復横跳びは10点満点だったから、今度あったときにこうちゃんと一緒にやりましょう♪
で、来年は一緒に全国大会へ1泊旅行に行きましょうね♪
投稿者 トモママ 2009/11/11 15:45
『トモママさん』
奴は、どうも初めてのことをすぐ理解して行動に移すのはおあそいようですは。
今朝やらしてみたら、普通にやってましたし。
来年に向けてトレーニングしなくちゃいけませんね。
全国大会~聞くだけで行ければすごいですよね。
ヨッシャ~!!
投稿者 mapa 2009/11/12 08:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: