tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Wフォルトは、おえんよ。 「家族みんなで楽しめればいいいよね。」って始めたテニスのはずが・・・。

mapa
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
しばし休憩致します
06/04 10:35
全小県予選
04/09 10:44
え~5年生なぁ~ん?…
04/06 10:37
5番目は娘?
04/04 11:01
完敗
04/03 16:08
最近のコメント
なんて言ったらわかり…
紫音のパパ 06/12 14:26
momosugaさん…
mapa 04/13 09:53
いいですね~、羨まし…
momosuga 04/12 23:01
バンソウコウさん、お…
mapa 04/09 11:43
お疲れさまでした!…
バンソウコウ 04/09 11:37
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







二回目遠征練習会 Ⅰ

9月に神戸みのたにグリーンテニス練習会に参加させて頂きましたが
今回はその2回目です。

前回は何が何やらよくわからず参加のこうちゃんでしたが
今回は気合充分です。
じゅんも前回以上に頑張るということで参加です。

いつもお世話をしてくれる「ともちゃん」が不参加なので
不安だったこうちゃんも、お友達の「ミッキー君」、
はじめてお会いする「ミカちゃん」も参加で張り切ってます筋肉

午前中は八島コーチの息子さんによるレッスン、
前回ではフォア、バックとも全く打ち返せず
周りのお友達に大変な迷惑をかけたこうちゃんですがイシシ
今回はしっかり打ててましたフォアハンドb急げ
当然、ミスも多くほとんどがコート周回ばかりでしたが
たまに勝っちゃうと小さく筋肉
ヨッシャー、勝った」とガッツポーズしてはこっちを向いてニヤ拍手
~前回とは全く違い
「テニスっぽく」なってましたスマイル

その後シングルコート半面を使ってのポイント制の試合フォアハンドbフォアハンドg
勝つたびに数字の小さいコートに移動です。
始めは3コートのこうちゃん、あれよあれよで5コートに、
3コートのベンチで観戦していた親父には向こうのほうの
ちっちゃいこうちゃんしか見えません冷や汗汗
じゅんは4コートからのスタートですが、
あれれ?3コートに来てましたあれー?
とっても上手な女の子フォアハンドgや強打の男の子ラケット黒急げを相手に
拾いまくります。
狭い範囲のコートなんでじゅんでも強打に対しても
ちゃんと返してました。
決して豪快ではありませんが結果相手のミスを誘い勝ってます。
本当にじゅんらしくて、いいプレー内容でした。
二重丸!!

昼食後に30分マッチの試合です。
1試合目は「ミッキー君」とです。
以前と違いラリーも続きますが完敗ですにっこり
さすがに歯が立ちません。
本人は1ゲーム、絶対に取ってやる、なんてブツブツ
コートの中でつぶやいてましたが、
ミッキー君の強打に
「え~取れんも~んしずく」でした。
しかし奴のブツブツつぶやきながらの試合は笑えますガハハ

2試合目は「ミカちゃん
お父様からとってもシャイってお聞きしましたが
なにが、なにが
練習の時より試合のほうがすっごく勢いがありましたフォアハンドg急げ
フォアの強烈な両手打ちにはこうちゃんもタジタジです。
試合中もこうちゃんにコートチェンジの際やスコアーを
ちゃんと教えてくれて、とっても優しいお姉ちゃんでした。

しかし我が家の「こうのすけ」
トモちゃんミカちゃんといい何故か女の子には
とってもお世話をやいてもらってます照れちゃう
母性本能をくすぐるのか、
それとも親父に似てもてるのか? どっちでしょう・・
(って突っ込みのコメントはいらん、チュウの冷や汗

試合後はいよいよ八島コーチ、伊藤猛プロコーチによる
レッスンの開始です。

つづく・・・




レッスン | 投稿者 mapa 13:29 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
週末はお疲れさまでした。
こうちゃん、みるみる上達してきましたね。
ミッキーもナイスレシーブが返ってきて、ぜんぜん反応できんかったわって言ってました。
今回のレッスン、結構良かったですよ。
こうちゃん、ミッキー参加者の中で、二人が最年少でしたが
同じグループにいた3年生の男子、ル・○TAの女の子たち
基本がしっかり出来ていてレベルが高い子が多かったですね。
次回は極寒の2月でどうしようか悩むところですが、地元のイベントがなかったら行ってみようかなと思います。
投稿者 masters 2009/12/01 03:01
『mastersさん』
こちらこそ遠いところ、お疲れ様でした。
今はテニスがすごく面白いらしくて、確かにこうちゃんここ数ヶ月で
みるみる伸びてます。
あのレシーブはたまたまですよ(笑)
ねらって打てればいいんですけどね。
まだまだミッキー君の足元には及びませんが、はやくミッキー君にも認めて
もらえるように頑張らないといけませんね。
2月、・・・寒そうですね。
投稿者 mapa 2009/12/01 08:47
先にIIのほうにコメントを入れてしまいました。
昨日はお疲れ様でした。
じゅんくんは、コートカバーリングが素晴らしかったです。
足も速いので、きっとじゅんくんにあったプレースタイルなんですね。
こうちゃんは愛くるしいお顔とはうらはらに、とっても力強いプレースタイルでした。
強打には強打を!って感じで、じゅんくんとはまた一味違うプレーヤーになっていくのでしょうね。
次回お会いしたときに、どれくらい成長しているのか今から本当に楽しみです。
投稿者 めばらー 2009/12/02 00:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: